忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく来週辺りからゲーセン行ってガッツリ遊べる時間が出来そうです。

先日、あまりの多忙にイライラが溜まって、やや強行的にゲーセンで遊びました。
まぁ短い時間でしたが。ストレス発散。
近所のゲーセンに行ったのですが、そしたらなぜかデスマ2を入れたみたいで。
あまりシューティングには向かないゲーセンなのに。
よーく見たらヴァージョン上がってるし!キャラ解禁と仕様変更だったみたいですね。
おかげで前までの稼ぎ方は出来ないようで。全くこれは困った。
また考え直しか・・・まぁそれが楽しいんですけどね。

たーだ・・・随分弾幕率が上がってないか?カウンタ1000で撃ち返しとか何だよ・・・
しかも使い魔で吸収は不可。ガチで避けるしかない。
これはこれでパワーアップで点数アイテムに変わるんだけど、要はこれって前作以上に
タイミングを見計らってカウンタを溜めなさいってことだよね。
あー・・・なんか面倒くさい・・・

虫ふたとエスプガルーダⅡの方がやりたくなってきたなぁ・・・
PR

かなりの忙しさ。激務です。
週末こそゲーセンに行って遊びたいものの、それどころではないという状況。
しばらくゲーセン行けないというか・・・自分の時間が作れないー。
まぁ今までが作れ過ぎてたわけで。

今頃、デスマ2筐体トップは抜かされてるんだろうなぁ。
どれくらい取ってるのかなぁ・・・1.5億とかだったら分かるけど、それ以上だったら無理だなぁ。
むしろ次回行く頃にはアップデートされてるかもなぁ・・・

家ゲーも出来やしねぇ・・・

デスマ2
 
最近急に忙しくなって全然ゲーセン行けない・・・

とりあえず、今のところの自己ベスト更新。1.3億
なぜ1.4億が出せなかったか、かなり後悔なプレイでした。ステージ1が・・・orz

ぶっちゃけカウンタ数が500以上&ザコ敵がワラワラいれば+値はあっさり上昇するっぽい。
ボス戦開幕と同時にハイパー→終了したらボムって撃破ってコンボでしたが、それよりも
敵弾幕をハイパーで得点アイテムに変える方が全然稼げるかもしれない。
都市ステージのボス(ビゴーデだったかな?)の形態変化後、最初の攻撃をハイパーすると
+値にもよるとは思うけど1500万くらい足されてた。
廃墟ステージのボス、タメコス氏もかなりの弾幕を張るので、同じく稼げる。
最初に書いたとおり、+はすぐに上昇出来ると考えるなら、わざわざ持ち越すよりも
2000くらいは減っていいから得点アイテム変換用と考えた方がお得かも知れないなぁ・・・

あとはさっさと実行して、1.5億出したいものですな。
どうにか時間できないものか・・・
デスマ2
 
僅かながら、一応自己べ更新
というか・・・1.5億出そうだったのに大失敗だ!

ステージ1中盤で+10000行ったので迷わずハイパー。
が、リチャージ失敗でボスでハイパーが出来ないことが分かり、ボム3発使用。
これが悪かった。
ステージ2の中盤でエクステンド。が、ボスで使うはずのボムが無いことを知る。
もうここから動揺。今考えれば、+値なんていくらでも増やせるというものを・・・

ステージ3でセカンドエクステンド。でも、パターンが狂ったことに動揺が続き
普段安定してる所で被弾しまくり。
なんとステージ3クリア時には残1.5という訳の分からない状況。
ステージ4でもリチャージ成功と同時にゾンビに触れてダメージ。
残1.5だったために1発被弾と同じになってしまい、カウンタが減少。あぁぁぁ・・・

タメコス氏を撃破時にはスコアは1.2くらいだった・・・悔しい!
普通に出来てれば確実に1.4億はいったぞ!

しかし、これでまだまだスコアが出せることが分かったので頑張ります。
まずは1.5億目標で。
 
デスマ2
 
クリア時1.1億。残ライフは確か・・・1つくらい。
残4.5でクリア時8000万だと1.08~1.12億くらい・・・だったはず。

もうね、残ライフとかで最終スコアが変動するのが面倒くさい。
とにかく今は、各ステージのスコアをあげることにしよう。

ステージ1で+10000がやっと出来ました。
ボス戦以外ノーハイパー状態で、ステージ2終了間際でエクステンド。つまり2000万点。
これはかなり向上したな。ただ、安定しない。+8000くらいがいいとこだなぁ。
ステージ4で6000万くらい出たのが嬉しかった。やっぱりポイントはロックだな。

しかし今日びっくりしたのは、誰かがウィンディアで1.2億出してた。
ハイスコアランキングしか見てないけど、やっぱウィンディアでも出せるのかー・・・
スーピィで1億超えるのは比較的簡単だけど、ウィンディアはどこで稼いだんだ?
やはり出したのはスコアラーの人か・・・まぁ何だっていいや。
自分のスコアを伸ばすのが好きなだけだから。

そういや大復活1周目で500億くらい出た。写メは撮ってない。
ステージ5まで散々だったのにこれだから、他もちゃんと繋いでいればよかった・・・
次のページ >>
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]