かみさんに自分用のショルダーバッグを作ってもらいました。
左側は頒布を使用した物で右側は着古したジャケット使用。
右側は心地を入れてないのでペラペラですが小物は幾らでも入ります。
オシャレ度?は左側がいいかな?

お国が徴収する社会保険は給与天引き等強制的で簡単だが
貰うとなると面倒くせぇ手続きが多くて億劫。

金持ちの議員様や官僚様では年金暮らしの国民の厳しさを知らないんだろうなぁ。
とか…梅雨時の大雨洪水警報発令中のお昼のひと時をグズグズとつまらぬ事を考えたりしている。


我が家は混雑を避けちょっとだけドライブ。
今年のGW期間中は天気に恵まれてレジャーには最適だったかも。
詳細はウェブアルバムへ


デジカメ見つけました。
かみさんが買い物用エコバッグに入れて車中の片隅に…。
なかなか見つからなかったワケで。

何を写したかというと何てことない近隣コテコテ地元食堂のメニュー。
最近は観光客もネット検索で調べてくるので半数が本土の客でした。

以前にも紹介したかも…ですが。
私はチャンポン、かみさんは焼きそば(ケチャップ味)
野菜を炒めて白いご飯の上にのせ卵焼きを置いただけのシンプルなおかずに小皿にはオカラ。
自家製ゆし(おぼろ)豆腐付き焼きそばはケチャップが多すぎました(ケチャップ好きならたまらないかもです)
量が多いのでいつも残してしまいすみません。

興味がある人は「沖縄 海洋食堂」でgoogle検索するとヒットします。
んがが…最近はグルメナビでもやらせや思い込み投稿が多いので信用できませんよね。

先日の28日に梅雨入りしたとか…
早いなと思ったら十数年ぶりに4月中での入梅。

俺のコンパクトデジカメが見当たらないけど何所に置き忘れたんだろうか。
明日はちょっと探してみよう。