What's New

2024年02月11日

2024 新応援歌!!

シーズン開幕に向け、新応援歌を公開します!
オールドファンの皆さんには懐かしの応援歌も復活!
みなさん練習よろしくお願いします!!

YouTube川崎華族公式チャンネルはこちら

川崎フロンターレ応援歌2024 #06 ゼヒカルド
川崎フロンターレ応援歌2024 #09 エリソン
川崎フロンターレ応援歌2024 #13 三浦 颯太
川崎フロンターレ応援歌2024 #15 田邉 秀斗
川崎フロンターレ応援歌2024 #24 宮城 天
川崎フロンターレ応援歌2024 #25 松井 蓮之
川崎フロンターレ応援歌2024 #26 山内 日向汰
川崎フロンターレ応援歌2024 #31 ファン・ウェルメスケルケン・際
川崎フロンターレ応援歌2024 #34 由井 航太
川崎フロンターレ応援歌2024 #35 丸山 祐市
川崎フロンターレ応援歌2024 #77 山本 悠樹

川崎フロンターレ応援歌2024 ALE KAWASAKI
川崎フロンターレ応援歌2024 COSMIC LOVE
川崎フロンターレ応援歌2024 バモス
川崎フロンターレ応援歌2024 川崎おどり
川崎フロンターレ応援歌2024 川崎おどり(ふりつき)

2024年02月01日

2024応援練習会開催のお知らせ

新加入選手の応援歌に対するご意見やアイデアを多数寄せていただき、ありがとうございました。このたび新加入選手の応援歌が決定しました!

つきましては、万全の状態でシーズン開幕に臨むべく、以下の日程で新応援歌の発表及び応援練習会を開催します。YouTube公開用の音源収録も行なう予定です。

日時: 2月10日(土) 10:00~(等々力7番ゲート前集合)
場所: Uvanceとどろきスタジアム(等々力競技場)内
内容: 新応援歌の発表、公開練習、及びYouTube公開用録音(予定)

手持ちフラッグを持参の上、いつもの応援スタイルでお集まりください。普段バックスタンド、メインスタンドにいるサポーターの参加も大歓迎です。
大勢のサポーターの皆さんのご参加をお待ちしています!!

2023年12月15日

新天地でもさらなる活躍を! Muito obrigado!!

昨日は平日の夜にもかかわらず、ジョアン シミッチ選手とレアンドロ ダミアン選手の送別会に参加頂き、誠にありがとうございました。
急な開催となったこと、また初めての開催場所ということで、至らない点も多々あったかと思いますが、皆様のご協力もあり無事に開催することが出来ました。

シミッチ選手、ダミアン選手。
本日は大変ご多忙なところ、私たちサポーターのために時間を作って頂きありがとうございました。さらにこの寒い中、長時間にわたりサポーター一人ひとりとハイタッチをし言葉を交わしてくれて、感謝しております。
青黒の仲間として共に戦った日々は、決して忘れられないものとなりました。ひとまずのお別れとなるのは本当に寂しいですが、新天地でのさらなる活躍を期待しています。今度は対戦相手としてお会いするかもしれませんが、その時を楽しみにしています。

本日の送別会の開催にあたり、全面的に協力してくれた川崎フロンターレのクラブスタッフ、タペストリを用意して頂いた染太郎さん、そして快く会場を提供してくれた富士通スタジアム川崎のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

今回のようなサポーター主催の送別会で退団選手をフロンターレらしく送り出せるのも、運営に協力してくださる全てのサポーター、関係者の皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。




2023年12月11日

退団選手の送別会開催のお知らせ

今シーズンをもって川崎フロンターレを退団する選手の送別会を、以下の通り開催いたします。
なお、この企画はサポーターからの要望によりクラブの全面協力のもとで行われます。

■日時
12月14日(木) 19:30~(1時間程度を予定)

■場所
富士通スタジアム川崎
〒210-0011 川崎市川崎区富士見2-1-9
JR川崎駅より徒歩15分

■参加選手(予定)
ジョアン シミッチ選手
レアンドロ ダミアン選手

※原田虹輝選手は、スケジュールの都合が合わず、今回は不参加となります。
原田選手への寄せ書きタペストリーは、本日(13日)よりアズーロ・ネロで設置いたします。


■内容
選手挨拶など
※時間に制約がありますので、一人一人ごとに選手との挨拶の時間が取れない可能性があります。ご了承ください。

■注意事項
今回の送別会は、富士通スタジアム川崎で開催します。
富士通スタジアム川崎は14日も通常営業中ですが、私たちサポーターのために施設を特別に利用させて頂けることになりました。
施設を利用させて頂くにあたり、以下の注意事項を厳守願います。

・駐車場・駐輪場には限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。
・近隣住民へのご配慮のため、路上駐車はご遠慮ください。
・近隣住民へのご配慮のため、鳴り物等のご使用はご遠慮ください。
・近隣住民へのご配慮のため、大きな声でのコール等はお控えください。
・敷地内は公園のため、一般の方のご迷惑となる行為は絶対におやめください。
・たばこは喫煙所でご利用ください。
・フィールド内はヒール等の入場は禁止となっております。
・フィールド内は飲食禁止となっております。
・ゴミは各自お持ち帰りください。
・ペット同伴でのご来場はご遠慮ください。
・当日は係員の指示に従ってください。

■参加方法について
・参加無料です。どなたでも参加できます。
・今回は運営ボランティアの募集はおこないません。

■問い合わせ
本件に関する問い合わせは、川崎華族までお願いします。
川崎フロンターレ、富士通スタジアム川崎のお問い合わせはご遠慮ください。
川崎華族 2023退団選手送別会問合せ窓口

※手紙などプレゼントを渡したい方は、当日現地にお持ちください。
※送別会会場に退団選手の横断幕を掲出されたい方については、可能な限りご要望に沿えるよう協力いたします。
※新たな情報は随時こちらのサイトにてお知らせしていきますので、こまめにチェックしてください。

ご協力ありがとうございました

先日行われました、天皇杯決勝柏レイソル戦ではコレオグラフィ及びビッグフラッグ掲出へご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

前日作業では平日にも関わらず、多くのサポーターが準備にご協力いただき、予定よりも早く作業が完了しました。
また当日も選手アップ入場時のビッグフラッグ掲出、選手入場時のコレオグラフィ、試合後の片付け作業と数多くのご協力をいただき、最高の雰囲気作りができたと思います。

なかなか勝てず苦しい戦いが多かった2023年でしたが、最後は調子を上げてACLラウンド16進出と天皇杯優勝を掴み取ることができました。まだまだ続くアジアでの戦いも、2024シーズンもさらに熱い応援で選手を後押ししていきましょう!

2023120901.jpg