Septembert 23, 2005

ブログへ

日記の場をブログへ移すことにしました。でも、全然進んでません・・・・・・。





Septembert 16, 2005

「彼女にふられたんですか?」ということをオブラートに包んで書いたメールをいただきました

・・・・・・ふられてません(汗)。 ぶっちゃけますと、更新を停止している間、自分は適応障害なんじゃないかと悩んでいました。 一時期は病院の精神科へ行くことも考えましたが、現状から逃げ出したいために適応障害という逃げ道を作りたい だけじゃないのか、甘えてるだけなのではないのかと更に悩み、ドツボにはまっていました。

救ってくれたのは彼女の存在でした。 でも、そのうち私は彼女以外の人間は好きではなくなってしまうんじゃないかと思うほど、人間が怖くなっています。 そうならないように、何をするにしてもとりあえず外に出るようにしていますが・・・・・・。

今日から日記を書き始めます。前回の日記にもそう書いてしばらく更新しませんでしたが、今度は本当に(汗)。 いざ更新を開始することを決めると、ブログに移行することや、独自ドメインをとることなど、 色々な考えが浮かんできています。読んでいただければ幸いです。





August 26, 2005

すみません

29日を過ぎたら少しずつ日記を書き始めようと思います。何の更新もないのに見に来てくれる方々、すみません。 そして、ありがとうございます。





July 29, 2005

うん

一人だ。





July 23, 2005

大丈夫でしたか?

生まれて初めて大きな地震を経験しましたが、なんとか生きてます。こんなことを書いてる自分がまぬけに思えます。





July 11, 2005

毎晩、毎朝

もう何年も前に言われたことをなぜか最近思い出します。その時は全く気にしなかったのに、 今は布団に入った時と抜け出す時に必ず思い出されて、息が苦しくなるのです。

「お前なんかを好きになる人間はいない」





July 04, 2005

誰もいない

自分を受け入れてもらえる人や場所を持っている人はすごいな、と思います。 自分の居場所は自分で見つけるものです。けれども、私にはそれがひどく困難なことでした。 ほとんどの場合、受け入れてもらえないことを恐れて、上辺だけを繕い、 場所や人に踏み入ることを自ら避けてしまうか、 それらとの距離感を上手くつかめずに失敗することがほとんどでした。 それではだめだと思い、行動や言葉を懸命に振り絞って気持ちを伝えようになりました。 でも、どうしても上手くいかないのです。 格好悪い気持ちを一生懸命表現しても、格好悪いことを行動に移しても。 この数ヶ月、失敗する度に「努力は自分で評価するものだから。他人が評価するのは結果だから」 と自らを鼓舞していましたが、精神的にとてもきつく、 「周りに誰もいなくなるんじゃないか」という孤独感や絶望感に毎晩苦しんでいます。 もしかしたら、もう誰もいないのかもしれませんね。





July 03, 2005

お久しぶりです

お久しぶりです。およそ3ヶ月ぶりにホームページを更新したのですが、それにも関わらず、 すぐにBBSへの 書き込みやメールをいただいたことに驚きました。まだ見てくださる方がいるんですね。 ありがとうございました。

back to front page
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送