闘病日誌

生きてえ

4/25

 

朝起き。

夢をめっちゃ見てる最中に目覚ましが鳴ったのでめちゃめちゃ眠い。寝る前に夢の上映スケジュールとか設定できるようにしませんか?なんかアプリとかで。

朝からやらんといけないことがあったのでさっさと起きて労働開始。

 

仕事。

当日午前中までの急ぎの仕事が降ってきていたのでコーヒーをゴビゴビ飲みながら手を動かした。

午前中にちゃんと仕事をするの、難しすぎる。なぜなら人間は朝から仕事が出来るように設計されていないため…

なんとかお昼前にギリギリ終わって提出した。

そのまま出社。

いつもの会議ラッシュを乗り越える。

打ち合わせしてるうちに午前中で終わったと思っていた仕事が今日中に片付けないとヤバいということが発覚し、ハヒハヒと対応に追われることになった。

上司と愚痴を言い合いながら残業してなんとか片付けた。

 

そこそこな時間残ったけど今のおれはそんなことでは動じない。なぜなら…

 

 

 

春の長期連休、行かせていただきます。

年末に長期連休が来てからもう既に5ヶ月弱経っているという事実が恐ろしい。一瞬でジジイになちゃうよ~

 

 

ラーメンで連休の突入を祝った。

山岡家、富良野へ出張に行っていた頃食事の6割ぐらいを占めていたのであの頃を思い出す。財布が薄くなり腹が厚くなっていったあの頃を…

一週間前ぐらいに栃木県北に初出店したらしく、夜9時ぐらいだったのに普通に行列ができていた。田舎の民は新しいものに惑わされがちなので。

 

帰宅。

いろいろゲームやるぜ!!!って思ってたけど血糖値パンチを食らって激眠気が来てヘロヘロになってしまった。

早めに寝て明日からの連休を有意義に使っていきたい。

連休中おれが家から一歩もでずYoutubeショートを見るだけの肉塊と化したら速やかに斬首してください。

 

終わり

4/24

 

朝起き。

そこそこの睡眠。短い睡眠に体が慣れてきたかも。多分明日にはこの説を撤回していると思われます。

 

仕事。

適当に資料作ったりしてから家を出る。

久しぶりに会議に出て議事取りをした。2週間ぐらい出てなかったんだけどメンバー変わりすぎて何もわからんかった。何もわかんないっすね~ってボスに行ったら俺もわからんwガハハwて言ってた。あんたは2週間出続けてたはずなんだが…

その後も打ち合わせ出て納品とかもしたりした。概ね感触良く受け取ってもらった。よかったね。

軽く残業して退社。

 

 

おばあちゃんの誘いに乗って実家へ行ったら急激な方針転換により胃袋が大困惑を起こした。しかしそのプライド誉れ高い。

胃が完全に汁物だったんだけど食い始めたらうめ~からいいやとなった。というか量があまりにも多く胃が黙った。

実家に来ると大量に野菜を採れて良い。月火と自炊したのですが野菜らしい野菜を食っていないことに気づき悲しくなっています。

 

帰宅。

軽くスト6やるつもりが夜3時になっていた。お前はいつもそう。

明日がんばれば連休だからがんばるぞ。

 

終わり

4/23

 

朝起き。

昨日のぼんやり脳のおかげで睡眠リズムが破壊されていたので終わった…と思いながら起きたけど割となんとかなった。自分の身体なんもわからん。

がんばって起きて朝から作業を開始した。

 

仕事。

謎の気力が湧いたおかげで午前中に大体の仕事が終わった。昨日やってくれそれを。

午後絶対眠くなるだろうな~と思ってたけどそうでもなく残ってたほうの仕事もあらかた完成した。

睡眠時間、あまりにも難しすぎる。7時間寝たときより4時間寝たときのほうが作業出来るの何。

余った時間は漫画読んでました。

 

championcross.jp

 

タイトルは知ってるけど読んだことないシリーズ。

絵の迫力がすごすぎて引き込まれる。虎眼とかいう最悪ジジイを早めに処分していればこんなことにはなっていなかったのでは…

無料途中までだったけど続き気になりすぎて結局全部買って読みました。いい漫画だった…

 

仕事を終えて白米にツナマヨをかけただけの終わり飯を食ってゲームした。

 

 

崩壊スターレイルの続きをやっていたのですが…ヘルタとかいう女の顔が良すぎる。

もともとかわい~て思ってたキャラだけど球体関節なのを初めて知り好感度が12041024 02104210412450604560倍になりました。関節って球体のほうが得なんですよね。

割とゲームとしてしっかりしてて最近のスマホゲームってすごいな~と思いながらやっています。スマホゲームって画面の一箇所をひたすらポチポチするゲームなんじゃないんですか?

 

明日も今日ぐらいのやる気で仕事ができることを祈りながら寝ます。

 

終わり

4/20~4/21

 

週末。

 

土曜昼前起き。

おばあちゃんと外出する約束をしてたので早々に起きて実家へ。

 

 

前行ったハンバーグ屋さんの話をしてたらあたしも行きたいねえ~ておばあちゃんが言うのでまた来た。

相変わらずおいしい。メニューはハンバーグだけなんだけどいろんなソースがあって選ぶ喜びがあります。

おばあちゃんも大層気に入ったようでペロリと平らげていた。食後のパフェがでかいので食いきれないと思うよ~て伝えてたんだけど舐めるんじゃないよ!!!つって普通に完食してました。食欲モンスター。

 

 

腹ごなしがてら遠目の場所まで車を走らせて道の駅やら寄ったあとにでっけ~公園に来た。

遅めの桜が満開で見応えがあった。また来年会おう。

おばあちゃんは道の駅で買い物してるときには「お腹いっぱいでもう動けない~」的なことを言ってたのに公園散歩し終わったあと道の駅で買った煎餅をボリボリ食ってた。どうなってんだ新陳代謝

 

 

夕方前に近場の温泉へ。

曇ってなければな~って思ってたんだけど温泉に入り始めたタイミングぐらいできれいに晴れてきて最高になった。

最高景色を眺めながらぬるめの最高湯に浸かり最高になった。最高~

 

夕方前に帰宅。

 

 

叔母さんとデカワンが参戦して家族みんなで食事を取った。

デカワン、ごはん中は基本的におとなしいんだけどおばあちゃんがりんごを持ってくる気配を感じた瞬間猛突を仕掛けてくる。かわいいね。ミニワンはごはん中ずっと飛び跳ねて食事を狙ってきます。かわいいね。

わいわいと団欒を楽しんでから自分の家へ戻った。

帰宅してゲームやるぞ~と思ってたんだけど眠気があったので1時間ぐらい寝てからやろっとと思い目をつぶった。

 

翌日。

1時間寝るつもりが普通に8時間寝ていた。こ、こんなはずでは…

起きたタイミングがまだ早朝だったのでもう少し寝るか…と思って目をつぶったら普通に6時間ぐらい経って昼になってた。こ、こんなはずでは…

都合14時間ぐらい寝ていたらしい。今週の寝不足の負債が来ていますこれ。

大分腹が減っていたのでとりあえず外へ出る。

 

 

花見のとき食べたタイラーメンの記憶が蘇ってまた食べたくなったのでタイ料理屋さんへ。

ここのタイ料理屋さんはめちゃめちゃにうまい。店主一人でやってるので時間はかかるけどそれが気にならないぐらいうまい。

好きなメニューを2つ選んで1200円というお値段もGOOD。

ガパオライスが想像の26倍ぐらい辛かったので汗をドバドバ出しながら食べた。

 

 

 

洗車してからのオキニのカフェから温泉の黄金ルートをやった。

どっちも日曜にしては人が少なくてゆっくりできた。なんだかんだカフェも温泉も一番いい条件って人が少ないってことなので…

長めに風呂入ってたらお肌ツルツルになりすぎてところてんみたいになってます今。

 

帰宅。

洗い物やら洗濯物やらを処理してff14をやったりして夜を過ごした。

あと2ヶ月ぐらいでff14の新作が来ることが信じられない。またあの戦いのフィールドへ身を置けると思うと嬉しさがある。おれ自身の夜勤の枷が外れたため毎夜イカれた時間まで零式をやる可能性が浮上してきています。

温泉パワーでいい感じに眠気が来ている。来週頑張れば連休だ~

 

終わり

4/19

 

朝起き。

今週内としては比較的寝れた。もう絶対に寝る前に彼岸島を読み始めたりしないよ。

炭酸水と残り物のピザを胃に入れてから労働開始。宅配ピザは冷めてたほうがうまいという説を提唱していきます。

 

仕事。

午前中雑務を片付けて出社。

いつもの進捗報告会をやってコードのレビューとかをしたりした。

毎週この時間が一番心安らぐかもしれない。コードと向き合って暮らしていたい。

終わったあとは今週残っていた残りカスの仕事を片付けてビタ定時で帰った。

 

 

早めに帰ってこれたので初見の夜カフェへ突入した。

夜に食うバナナパフェ、うますぎる。夕飯って全部バナナパフェでいいのかも。

なかなか雰囲気があっていいお店だった。また来たいね。

 

帰宅。

遊戯王で買って浮かれたりスト6で負けまくって鬱病になったりしていた。対戦ゲームのやりすぎは精神を破壊します。

眠気に負けて寝落ちしたら朝方になっていた。

4月ももう後半ということに気づき震えています。

 

終わり

4/18

 

朝起き。

前日の夜中まで仕事していたのですが、見逃したメールを見てたら朝イチで出社することが判明し絶望していた。見て見ぬフリをしたかったがそういうわけにもいかないので…

自分の気付きを呪いつつ早起きして出社。

 

仕事。

 

 

完全にこれ。

午前中何を話していたのか覚えていない。このために出社したはずなんですが。

仕事の量が増えたことだけはわかる。だんだんおれの手から溢れるぐらいの仕事量になってきている気がするぜ。

午後もいろいろ打ち合わせして納品したけど概ねオッケーだったのでほっとした。まあまた来週分のやつを作らなくてはいけないんやけどなガハハ。

眠いので定時で帰るぞ!!!!って思ってたけど定時5分前にいきなり仕事振られてキレながら片付けて帰った。意識が朦朧としてたのでちゃんと出来てたか不明です。明日答えが出るでしょう。

 

帰宅。

帰り本当に眠くてやばかった。無事故で帰宅できたのは神の加護があったとしか思えない。

みんなのゲームみながらボケ~とスト6やったりした。なぜかいつもより調子がよかった。眠気と格ゲーのうまさって比例するのか?(そんなわけなし)

脳が来週から始まる大型連休のことしか考えられなくなっているので調子にのっていろいろゲームをインストールしてしまった。このうちの何本がまともにプレイされるのか。

明日はちゃんとした睡眠をとって仕事に望みたい。

 

終わり