忍者ブログ
何かありましたら画面右の「リンク」欄よりサイトの拍手ボタンやメールフォームからどうぞ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

log21.png



















11月5日、吾郎、誕生日おめでとう!!
PR
10-10-30_22-41.jpg友人からもらいました~vV
DearGirlサンダー!
小野Dも神谷さんも好きです。
そしてこれも普通においしい!












今日たまたまYouTubeで見た何かのアニメのopがやけに私の好みのセンスだなーと思って見入っていると、途中のテロップ?で制作がシャフトということで納得しました。
さよなら絶望先生もシャフトが制作していますが、opはどれももれなく中毒性が高く、まさに神曲!!
曲もいいしアニメーションもいい♪

結局、そのアニメは荒川アンダーザブリッジという作品の、
ヴィーナスとジーザス
という曲でした。
聖☆お兄さんは途中まで単行本を読んでいましたが、こちらはノータッチでした。
なんだか長く感じられる曲です
ついでに絶望先生も(かなり迷いましたがとりあえず一番気に入っている2期のを・・・)
最初見たり聞いたりした時は別に何とも思わなかったのですが、見ていくうちに、です。
10-10-09_20-27.jpg最近はユーフォーキャッチャー的なのにハマッて(と言ってもまだ何回かしかしたことはないですが)います。
ぬいぐるみ系ではなく,フィギュア=箱ものです。
今日やっと初めて店員さんの助けなしでスタート位置からとれました!

一軒目(デパートの一角)1600円かけたがとれず←早めに見切りをつけるべきだった・・・orz
二件目(ジョイポリス)2400円でゲット

店員さんの助けがあったら1500円くらいでとれていたのですが・・・
店員さんの助けってやはりものすごく有利だな。
一つの台でがんばっていたり立ち止まって見ていると店員さんが
「大丈夫ですか~?」
「お目当てのものがあればお手伝いしますよ☆」
と声をかけてくださり,
アドバイスもしていただけるし,申し訳ないくらいとりやすい位置に動かしてくださるんです。

普通にネットでプライズモノは安価で手に入るのですが,取るのは取るで楽しいのでやってしまいます。
どうしても欲しいものや,全種類欲しいものならリスクなしのネット通販に頼ると思いますが。
まぁ欲しいかな,くらいのレベルで,且つ全種類のうち一種類しか欲しくない場合なら取ります。
でも後からまた取ってない方の種類が欲しくなったりすることもあるんですけどね;

しかしまた自分はお金のかかりそうなものにハマッたな;
というかオタクというもの自体お金がかかる趣味か(^^;)
アニメのメジャーも今日で終了してしまいました・・・;;
最終回,個人的にはよいまとめ方だったのではないかと思いました。
ただ最後のホーネッツvsレイダースはちょっとスピード感がありすぎた気もしますが。
大抵のアニメの最終回でされる,話が進行しながらBGMはオープニングテーマ,加えてスタッフのテロップ等が出る演出に弱いです;(説明ベタですみません;;)
その演出されるとなんだか心にジーンと来ます。
黒執事Ⅱも終わってしまいましたし,悲しいです。
メジャーアニメ作画集(画集ではなく作画監督ファイル的な)とか出ないかな・・・




31が何かお得な企画をやる度に足を運びたくなります。
ちなみに
ラムレーズン←一番好き
マスクメロン
オレンジシャーベット
バニラ
ラブポーションサーティーワン(時期限定)
ダイキュリーアイス(時期限定)
クリームソーダ(時期限定)
このあたりが好きです。
ところであのピンクと紫のすごい色をしたアイス(名前コットンキャンディ)はなくなったのでしょうか・・・
銀幕ヘタリア観に行ってきました!
やっと私の住む県にもきた(^^;)
以下,感想です。
ちょっと辛口目のコメントやネタバレも多少ありますので大丈夫な方はどうぞ。

時間あったら10月1日から公開の大奥も観に行きたいです。
いくつかのキンゴロサイト様でもブログで話題になっていましたが,
以下,先週のアニメジャ感想です。
そう言えばこの間久々に,再放送版の銀魂見たら,アニメの雰囲気がすごく懐かしくてほのぼのした気分になりました(^^)
10-09-06_20-04.jpgこのケーキに
「夏の夕日」
と名付けた方(きっとパテシィエの方)
素敵です
なぜか今まで見たケーキの名前のなかで一番印象に残りました。









勢いでメジャーキャラを。
今まで自分があまり描かなかったちょっと武骨な感じの線に苦戦しました;;
吾郎も大好きですが,キーンが一番好きだと気付いた最近。
ワッツやジュニアみいな金髪キャラは塗るのが楽しいです。

ブログで画像を載せようとしたらサイズが大きすぎるのでよろしければヘタリアサイトの「イラスト・漫画」から入ってご覧下さいませ。
↓ここをクリックすると直通できます。
http://mizuasagi.hannnari.com/framepage3.html
最近,ふと深夜にテレビをつけると,教育テレビでアニメ・メジャー(再放送)をやっていました。
このアニメの存在は知っていましたが,まともに観たのはほぼ初めてでした。
すごくおもしろいです!!
あまりスポーツ漫画は見ないのですが,これにははまりました。
何より主人公がすごくイイ!!!
主人公が一番好きになった漫画は今まで自分にはあまりなかったので新鮮です。
野球漫画なだけあってキャラクターも多人数ですが,それぞれ魅力的なキャラばかりです。
ちなみに私が今見ている再放送は第4シリーズ(主人公がメジャー目指してアメリカに行くところから始まる)なのですが,5,6シリーズも是非観たいです。
今夜も楽しみです。
今回のトップ絵。
今回はヨンス。
一番悩んだのはあのくるんの表情。
背景は国花のムクゲですが,何かハイビスカスっぽくなってしまいました;
ムクゲ,きれいな花なので検索などして是非見てみて下さい。
久々にサイト(ヘタリア)の方更新できました。
私がしばらくサイトの更新をしない間に忍者ツールさんの方では安全対策的な事情で少し転送に関わることが変わっていたらしく,最初普通に転送ボタンを押した時に転送時になにやらIDとパスワードが正しくありません,などの表示が出て焦りました;;
もうビルダー使えないかと思いましたが,無事転送できたので安心しました。

最近はフィギュアが熱いです・・・!
特にプライズ景品。
わざわざUFOキャッチャーで捕らなくてもネット通販で新品のものが安く買えるのですが,プレミアがついていない限り,2体セットで2000~3000円ほどで手に入ります。
そんな値段とは思えないほどのとても良いできのものが多いので,プライズ品も要チェックです。
log19.png

















お久しぶりです,梅月です。
自分の好きなものがぞくぞくと今年映画化されています!
しかし自分の住んでいる県では上映がかなーり遅れるか,もしくは上映しない可能性大なので不安ですが;
ハルヒも上映されていません。
銀魂はあの紅桜編を映画化するみたいですが,紅桜編は銀魂の中でも自分の好きな話なので楽しみです。
原作通りなら山崎が出てくる可能性は低い(というか無い)ですが(泣)高杉も桂も出てくるしvV
ヘタリアはどんな映画になるのか想像がつきません。

久しぶりに絵を描いたらちょっと苦労しました。
ペンタブの感覚が・・・・・;;
文字を入れたらハルヒの腕組みが隠れてしまいました。
このハルヒは初めてカラーで描いたのですが,かわいく描けたと思います。

最近では自分のなかで声優の神谷浩史さんブームが来たりしています。
絶望先生のイメージが強く,他の役をなさっている時でも半分絶望先生として聞いてしまいます(笑)


10-01-01_04-41.jpgあけましておめでとうございます!
昨年はサイト休止など,色々とご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
もしも時間があれば,また(去年のヘタリアサイトの台湾ちゃんのトップ絵のように)ひょこっと何か更新するかもしれません。
まだ,サイト復活のめどがたちませんが・・・;;

今年もよろしくお願いします☆
(写真は,今年の年賀状に描いたものの一部です。
涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる長門。
一発描きなのですが,うまく描けたと思い気に入ったので撮ってしまいました笑)




復活・・・・というわけではありませんが,
時間があったので久しぶりにヘタリアサイトの方のトップ絵を更新しました。
台湾ちゃんです♪
特にペン入れはサイト休止を宣言して以来,ずっとペン軸にすら触れていなかったので緊張しました;
やっぱり絵を描くのは楽しいなぁ(^^)
皆様、本当にありがとうございました!!
ひとまず活動は休止させていただくこととなります。
次、いつ戻ってこられるかはわかりません。
もしかすると1年以上かかるかもしれません。
サイトをもっている方で今まで応援して下さった方・お世話になった方々は、
私が描けない状況においても、これからもサイトへ密かに訪問させていただきます!

本当に皆様ありがとうございました!!!

28日9時、12時に拍手して下さった方々、ありがとうございました(^^)
拍手お返事いきまーす(・ω・)ノ
お心当たりのある方は続きからどうぞ。
返信不要、と書いてくださった方も返信させていただきました。

メール・拍手、本当にありがとうございます!
私は本当に幸せ者です・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
梅月楓
HP:
性別:
女性
趣味:
絵・漫画を描くこと
自己紹介:
MAJOR,ヘタリア,銀魂が好きです。
サイトにも是非遊びに来て下さい。
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © 『ウメ日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]