忍者ブログ
ポケモン日記/00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
色カビゴンと色ダンバルの6V(カビは育成済み)をマルティムさんから貰いました。
やったね☆
 
とりあえず所持ポケは形になってきたから後はパターンを覚えないとね。
何事も経験を積まないと出来ないから。
 
 
どのポケが何をやってくる等をしっかり頭に入れておかないと。
ただ意表をつく型は別として(
 
 
まずはカビのなつき度をマックスにしようかな。
来週給料日だからなー。
 
 
 
そろそろ東京ポケセン行きたいわ。

PR

キーボードの調子が少し良くなった。
ダブルの対戦はしてましたよ、勿論。
 
トテチ君に勝てたりもした、一回急所あったけどね。汗。
あと少しずつ6→4にも手を出し始めているんですねー。
専用パを作成しているわけではないので一回も勝った事ないけど。
あーいうのはどうやって考えるんだろうね。
 
 
見せ合いしてみて、明らかな雨パだったりした場合素直に対策したポケでいってもいいのかな?
まだ経験が浅いから全然わからないね。
 
 
でもって、マルティムさんが色ダンバルを作成してくれるって!やったね!
これでやっとパーティに色ポケが入ってくる!
本当は自分でマスターしたいけどポケトレが下手だから全然ダメっていう(
 
 
ポケモンのBGMとか、歌とか聴いてるからやる気が出てきてたぜ。
あとは人のパーティを研究したりもするんだよね、最近。楽しくてね。
 
 
殆ど乱数だから6Vなんだよね。笑
だから努力値の計算が簡単すぎて少しつまらない((意味不明
 
 
まだまだ強くなれると思うから頑張ろう。
 
 
 
 
 
>コメントレス
 
リオ君、ハクホウさん
  
 
大体メタグロスの使い方わかってきたよb
二人ともアドバイスありがとう^^うまい事調整してみます。

PCのキーボードがおかしいので暫く更新できそうにないです。
さ、早めに新パで使う予定のメタグロスの配分考えちゃおうかな。
意地っ張り<31-31-23-31-28-31>という結構良い感じの4V。
実際特防⇔特攻だったらもっと良かったんだけどね。出た以上仕方ない。
 
トリパで使おうとは考えてません。
(トリパで使おうとしてもこの個体値じゃ無理ですが)
素早さは何にしようか、Lv.50で極ぶりで123か122ですよね。
最速のユキノオーはスカーフ持ってるだろうしな。115だったよね。
恐らく仮想敵をノオーにしたところで何にもならないね。
 
マルティムさんが言うには100で良いよって。何故だ?((
因みに今使ってるのは素早さ107です。
皆速い速いって言うけどシングルじゃ遅い方だぜ?・・・ってダブルの話だからな。
107で速いって事になるのか。
 
素早さはとりあえずは実数値100で考えておくかな。
攻撃もめざ地ラティをコメバレで確定の176に設定。
耐久はどうしようかな?猿のオバヒ耐えってのはオッカないと無理かな?
んーキングドラの雨ポン耐え?雨珠ポン耐え?ルンパも同様で。
サンダーの10万二発耐え?珠10万二発耐えって可能なのか?
色々と考えるね。
 
アドバイスくれる方いたら是非コメントお願いします。
こんばんは、初めまして。
CURURUのサービスが終了すると聞き、移転してきた00(リョウ/絢稀)です。
殆どポケモンの事しか書きません。

ここ最近はダブルしかやってません。
次回のWCSは是非とも出たいですね。去年は色々あって出れなかったので(ぁ


宜しくお願いします☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 ハクホウ]
[05/24 リオ]
最新記事
プロフィール
HN:
00
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ポケモン
バーコード
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]