記事の引用だとかはFacebookのほうが楽なんだよなー。
もののレビューって考えてもついつい億劫に。。。
そろそろこちらも更新を再開するかなぁ。
レビューとかはこっちのほうが楽だし。

よく訪れるレビューサイトが絶賛しているので気になっていた上等シリーズ。
風邪引いて引きこもるだろうし丁度いいやって思ってとりあえず1冊購入したのが日曜日。


次の日には残り7冊購入してまいました(笑
その日中に4冊読了。
丁度、ショートストーリーでキリがよかったので一旦ストップ。


で、今日。
とりあえずと手に取った6巻目、フェスティバル上等。
あろうことか、以下続巻な展開。
その後も、サクラ上等、サクラサク上等と如何にもな題名。


そしてオレは風邪引き、時間は10時。

結果。
気づいたら1:30(笑


とある~といい、上等といい、やっぱ熱い物語は好きだなぁ。
それと殺したり殺されたりの悲劇もたまにはいいけど、やっぱり気持ち良くハッピーエンドが一番。


てっぺーとゆかりはやっぱり幸せにならなくちゃ嘘だよね。


まぁ、まだ大学に受かったばっかで、これからも、というか最後まで二人の物語は波乱に満ちたものが紡がれていくのだろうけど、それでもやっぱり二人は乗り越えていくんだろうなぁと。

安心して想像できる最後。


こういう終わり方は好きだ。

ほんといい物語でした!


しかしやーさん。(この呼び方が一番好き)

この人は最高だなぁ。

やっぱりこの人がいないとしまらない。

惚れてしまいそうだわ(笑



栃木テレビでは現在平日再放送中。ということでかなりのハイスピードで話がすすんでます。


放映が1996年ということで11年前。


当時は中学生だったわけだけど。


今見ると、ジョバンニとか子供だよなぁ。

当時は見てる本人が子供だったから何も感じてなかったが、(多分、、、記憶薄れてるし)

今見るとまた違った発見があっておもしろい。


大人になった今見ても、といってもまだまだアニメ漬けな生活なので大人になったの?と聞かれれば・・・・だけどw

ま、とにかく、面白い作品なのは確かです。


ロミオの青い空、おジャ魔女どれみは、子供がいたら一緒にみたいアニメだよなぁ。

まさかこんな形でイベントが開かれるとは思ってもみなかった。

JAM Project公式 リミックス祭 in ニコニコ動画


アップされているのはVocalだけ。

それをモトにみんなで動画をつけたり、伴奏つけたり、切った貼ったでアレンジしてみたり。


もう既に数件の動画が登録されている。


もちろん、使用する動画はオリジナルじゃないとダメだけど。


でも、こういう形で提供されたのは、今後の流れをつくるのにすごくいいことなんじゃないかなぁと。


やっぱりオリジナルが気になるんだって人はこれを気に買う人もでてくるだろうし。


アンテナ張って一緒に祭りを楽しみたいと思います

聞くことしかできないけどね。(笑


職人さんがんばれ!!!

ヲタク用に売れらているおにゃのこのキャラを描いたシーツやら抱き枕カバー。

ついに腐女子用が・・・・


これ@Hobby Stock


野郎もネタで買いそうだよねぇ(笑


MADを楽しむのに利用しているニコニコ動画。

MADなので当然ソースは既存の楽曲を使用したりしてるわけなんだけど。



ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ(IT Media)

 日本音楽著作権協会(JASRAC)は10月30日、ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」と、米Google傘下の「YouTube」上で使用されているJASRAC管理楽曲の利用料を、それぞれの運営企業から支払ってもらう契約締結に向けて協議に入ったことを明らかにした。年内にも暫定的な契約を結ぶ予定だ。

 契約を結べば、一般ユーザーが音楽会やライブなどでJASRAC管理楽曲を演奏した映像や、レコード会社が公式に配信する楽曲などを、両サイトに合法的にアップロードできようになる。



ということで、これが締結されると運営側は該当楽曲が使用されている動画を必死になって削除にかかるんだろうか?

それともユーザー側がアップロード時に負担をする?

何にせよ、今後の動向が気になるところです。


しかし、これがきっかけになって更に初音ミクによるオリジナル楽曲のアップロードが活性化したりするのかなぁ?


更新。

最近はずっとmixiばっかし。

ガジェットネタも結構あったんだけど、知り合いに話したりで満足して記事をかかず。


仕事もひと段落着いたので暫く書いてみようかなと思う。


とりあえずはアニメの話。


BanbooBlade。

 原作はもちろん消化してるんだけど、原作を読んでいてもわくわくしながら視聴できるのがいい。

 今回は、ちーとデッサン狂ってたりしてたけど、まぁ話自体は悪くないし、珠ちゃんはかわいいし。

 話に躍動感があるっていうのかな?うまく伝えることができないけど。

 テンポもいいし、気がつけばAパートが終わり、さらに気がつけばエンディング。

 今期の当たりアニメな感じです。


あと、今日買ったMegamiMagazine。

 なのは最終回後ということで、なのは特集の別冊あり。

 各スタッフの思いだとかを読みつつ、もう一度ストーリーを思い出してたらちょっとうるっと来ちゃいました。

 あと、マンガ版も反則な感じです。

 今の状態でまた、Strikersを見直すと違った見方になりそうです。

 DVDは購入(アマゾンで予約)済みだけど、まだ全巻そろってないので、視聴は我慢中(笑

 今見ると、続きがすぐにみたくなって、TV版を見直しちゃいそうなので。

 

今日はとりあえずここまで。

明日からはBlogらしく、記事をかけるようにがんばろう(笑

番組改編が始まって1週間経過。

遅れて始まるのは置いといて、ひとまず出揃う。

前回書いたのから引き続いて。


ながされて藍蘭島

さすがに原作そのままというわけにはいかんか。

パンチラは極力削除 展開上下着で飛び込むのは致し方なしって感じだなぁ

とりあえず、見る。


機神大戦ギガンティックフォーミュラ

ロボットの顔が変。

展開的にはよくある感じだけど。

化けるかなぁ? とりあえずみよう。


かみちゃま かりん

 ・・・・微妙。でもとりあえず後で化けたら悔しいから、、いちおー見る。


Darker Than Black

良作な感じ。設定次第ではグダグダになりそうな感じもするけど。

 視聴決定


ラブコン

 原作知らんが。関西か。

 すこーし、違和感あるが。

 なんやろ。演技するとおかしくなるんかな?

 まぁ、話としてはいいので、視聴決定。


とりあえず、新作で11本?

コレに引き続き連載の、ケロロとデスノ、どれみ、Gガンダムを入れると15本。

・・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ