忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/22 グリマーマン]
[01/14 こびと]
[01/13 きよんど]
[01/03 こびと]
[01/03 わっさ1号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KOBITO
性別:
非公開
自己紹介:
えらいロマンチスト。メルヘン的空想世界に浸っています。
とんでもないハッタリをかまします。天然ドジです。
知らない人にはなつきません、相当警戒します。

ありえないプランを本気で考えて周囲を困惑させてます。

たまに恋人が隣にいることを忘れます。たぶんたまに。

「何を作っているんでしょう?」という製造過程クイズ番組にキュンキュンくる!

「いきたりばたり」「ぶっつけ本番」しない。コワイから。だから下準備8割、実行2割くらいの時間配分。

悪魔も天使も飼っていない。飼っているのはあまのじゃくです。

100%のウソ笑いができます。必要以上の爆笑はたいていウソです。
ごめん。利用できると思ったらとことん。

脱線人生、まっすぐ延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなります。誰か軌道修正して!

AB型自分の説明書. Jamais Jamais. 文芸社 より抜粋。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1698.jpg
美味しいものを食べてきました。
ちょっと遠くまでお出かけして来たよ。
お買い物もしたよ。

今日はもう眠いからここまで。

また続き書くよ。今日も楽しかったです。
PR
パーマかけたり、カラーしたり、パーマかけたり、カラーしたりで髪が痛み放題だったので、美容室に行って相談。
ダメージ修復トリートメントとシャンプー&トリートメント変えてみたらどうでしょう?との提案。

美容室のシャンプーは、高そうだけどどうだろうと思ったが、本当に髪ダメージがひどいので、とりあえず説明だけ聞いてみることに。

で、こちらが説明してもらったシャンプー&トリートメント。
ラ・カスタのシャンプーとトリートメント。ラ・カスタという商品らしい。髪に優しい成分で出来ているとのこと。
ダメージを通り越した重症の髪質に。と書いてある。

お値段は各¥3,000也。どうしようかと思ったけど、コレにすがるしかないかなと思って購入したのです。
生まれて初めてこんな高いシャンプー使うなんて思ってもみなかったわ。

特徴は有害な物質が配合されていないらしいこと(オーガニック植物原料を多数配合)とアロマで使用するような精油が入っているから、シャンプーしてるときから乾かしている時まで、ずーっといい香りがして、癒されるってこと。


シャンプーは黒蜜みたいな色。泡立ちがかなりいい。もこもこ。そして泡がキメ細かい。
ヘアケアマニアの妹子が、いいシャンプーは泡がキメ細かいって言ってたな、そういえば。
しかもすすいだ後、髪がきしまない。痛んでいることを忘れてしまいそうになる。
いい香りがお風呂に広がって、うっとりする。
トリートメントもいい香り。すすいだ後は変にベトベトしない。ところがお気に入り。

あぁ、いい買い物したなぁ。これで髪のダメージが最小限にとどまったらいいな。
髪型を変えるのが好き。
みんなと違う髪形にしたいのもあるけど。
今はちょっと伸ばしてみようと思っている。浴衣を夏に着るから少し長い方がいいかなぁと。

先日いただいたネックレスがとても可愛かったのだが、今の髪型はカジュアルなのでネックレスが浮いてしまう。
パーマかけようかなぁ。。。

すると、妹子が、ネーチャンは髪が少ないし顔が貧相だからパーマのほうが似合うよ。と言う。

ってことで、パーマかけました。

ビフォー
bf.jpg






アフター
af.jpg







でもカレシは前の髪型の方が好きで、今の髪型の方が太って見えるって。。。
あーん、びっくりさせようと思ったのにぃ。思い通りにはいきません、くすん、痩せます。
7月の連休は大阪と名古屋を一人旅しよう。

【目的1】美味しいもの食べてくる

【目的2】ベタな所に行って写真たくさん撮りたい

【目的3】方言覚えてくる

【目的4】美味しいお土産をいっぱい買ってくる

目的がいっぱい増えそうな気がするわ。。。。
そういえばここがあったことを若干忘れていたような気がします。
ひまなわけじゃないんですけど、忙しくもなかったです。が、取り立てて書き込むようなこともなく、幸せで平穏無事な1ヶ月でしたよ。
ブログ更新について、ちょっと考えないといけないな。。。。
忍者ブログ [PR]