茶柱たたない2代目

@konapiyo による適当な記事

2015秋アニメ

2015年秋スタートの作品達の個人的評価

~今期の超優秀枠~

ヤング ブラック・ジャック
学戦都市アスタリスク
落第騎士の英雄譚
新妹魔王の契約者 BURST
緋弾のアリアAA
てーきゅう

 

~今期の安定枠~

ヘヴィーオブジェクト
ハイキュー!!
ゆるゆり さん☆ハイ!

対魔導学園35試験小隊

 

~楽しんで見れる枠~

すべてがFになる
ミス・モノクローム
ご注文はうさぎですか??
終わりのセラフ

 

~見る枠~

小森さんは断れない!
ワンパンマン
ノラガミ ARAGOTO

 

~眺める枠~
ハッカドール THE あにめ~しょん
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
影鰐-KAGEWANI- Tomovies

 

~まだみれてない~
終物語
おそ松さん
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
櫻子さんの足下には死体が埋まっている

のらなかった作品は選外

これから一人暮らししたり引っ越したりするあなたへ向けて

さっきお風呂はいっててのぼせてしばらくベッドで全裸で動けなかったことから

おもいたってかくことにした。

 

部屋選びについてである。

そもそも自動湯沸し機能があればこんな事態には陥らなかったのである。

ということで風呂これはまじで大事。

大きさとかはともかく自動湯沸しできるかできないかこれが重要である。

蛇口をひねるタイプというのは思った以上に温度調整が難しい。

いつもと同じ量をひねっても出てくるお湯の量が違ったりして結果ぬるくなったり熱すぎたりする。原因は不明だが他の部屋でお湯使ってるとかが関係しているのかもしれない。

自動湯沸し機能があれば熱過ぎて水足したり、ぬるくてお湯足したりしなくてもよくなり快適な生活ができます。

 

正直なところ料理するよりも季節に合ったいい感じの温度のお湯をためるほうが難しいです。

 

料理ということで、台所。

これはどの程度料理するかで変わる話です。

私のようにバイト先や学食などで夕食をすることが多いとそうでもないが、毎日料理するぞ~~~~って方は台所のスペースは確保しましょう。

私の部屋はまな板を置くスペースが台所にありませんIHだけです。

こうなるとりんごを切るのもまな板無しです。

普通に部屋に机はあるのでそこで食材を切ることも可能ですが、正直面倒なので台所にスペースは欲しいですね。

 

あとは立地。

自分は学校側の最上階に住んでます。

学校や駅に近いとやはり値段が高めに設定されています。

学校や駅から離れたところで同じ家賃くらいの部屋を比べると差は歴然です。

まぁ、ここは個人の好みでしょう。

 

避けるべきところは大きい道路に面しているかどうか、スーパーやコンビニから近いかどうかこのあたりですかね。

道路に関しては夜うるさかったりするとつらいので避けたいですね。

 

後は収納スペースがあるかどうか家具を置くスペースがあるかどうか

コンセントの数や位置、TVを置くことの出来る位置の確認

この程度ですかね。

 

いい部屋を見つけて楽しい生活をしましょう。

 

流行とか色々

おひさしぶりです。ブログを放置していたことを思い出したので更新しようかと思います。

 

タイトルの流行 そう、サークルで流行していること。

今年度の話だがまずカタンが流行った。これはボードゲームですね。超ブームでした。

カタンの後に人狼ゲームが流行りました。当時はカタンからの人狼が美しい流れとして認識されていました。

ちなみに私は人を疑うのが嫌なので人狼ゲームは結局1回もやらなかったですね。

そのあとちょっとした麻雀ブームがやってきました。

次に来たブームがスマブラブームです。これはあっという間に去っていきました。

 

そして最近のことですがTCGがブームになってますね。

遊戯王やDMが流行しています。

みんなパチパチしてますね。

 

そして現在最も流行しているのが

    味玉

そう味玉が流行しています。

突如味玉をつくりだすサークル員

それに便乗して作り出す他のサークル員

 

空前絶後の味玉ブームです。

この波に乗り遅れるわけにはいかないと私も今日味玉をつくりました。

今日つけ始めたので明日のお昼か晩くらいにはいい感じにつかっていることでしょう。

 

卵を茹でて醤油みりんなどなどで味付けるだけで簡単なのでぜひ作ってみてください。

 

※この記事は私の主観によって構成されています意見は受けつけません。

 

~~余談~~

ついに免許を取りました。

とるまでに8ヶ月近くかかりました。

最後試験を実家でうけて免許を発行してもらうとそこには3人くらい殺してそうな犯罪者みたいな顔した自分が写ってました・・・

思い出したかのように更新

 

ツイッターでいただいた無料券をコンビニでグランドキリンアロマをね引き換えてきたの。

 

ついでに蒙古タンメンとサラダかった。野菜大事

ビールうめええしながら野菜食って 辛い辛い言いながら蒙古タンメン食べた。

で、ごろごろしてたら糞眠くなってうたた寝したわけですよ。

 

そこで夢をみたのです。

そう夢をね

夢の内容は高熱だしてダウンするってそれだけの夢だったんだけど

夢の中では実家にいたの。

 

目が覚めてこれがもし、実家じゃなかったらヤバイなって思ったらもう怖くて怖くて

 

ということで、みなさん風邪ひかないように健康な体をつくりましょう。

やぁ!

どうも、こんばんは!

最近更新してなかったことを思い出したので更新することにしました。

 

今ですね免許を取得するため教習所に通ってるのですよ。

マニュアルで取ってるんだけどこれ明らかオートマでとって後で解除するほうが楽なことにきがついて真顔になってる。

正直マニュアル車運転する機会ないんじゃないかなって思ってる。

 

焦るとミスするので落ち着いて運転しないとダメだなって思ってるわけですよ。

サクッと免許とって最強の身分証明書入手したいってのありますね。

 

 

社オフいってきました!

はい、めずらしく更新間隔短いです。

 

タイトルにもあるように社オフに行ってきました!

シングルは闇に飲まれて1400からぬけられないので見学で参加してきました!

 

まず早朝ジャパンカップの不毛なガブリアスミラーからか地震発生により目が覚めてしまう。やかんとオシャレなビール瓶が床に落下してました。

 

その後二度寝して無事起床

ちょっと寝汗かいてたので朝からシャワーを浴びることにしました。

 

が、ここで問題発生地震の影響でガスが死んでてお湯が出ない

少し悩んで頭から冷水を被りました。

 

冷水で体を清め社オフに向けて出発

 

ポンポンペインに襲われることなく無事会場へ

 

対戦中は見学参加なので自由に動き回れたので身内の試合みてました!

お昼ご飯をお蕎麦屋さんにいってまた会場に

そして準決勝まで見て帰りにロイヤルホストでロイヤルな価格の食事を取って

無事帰宅

 

個人名あんまり出さない主義なのでこんな感じになりましたが

たくさんお話できて楽しかったです!

おつかれさまでした!

リザードンメガバトルいってきました!!!

はい、ということでリザードンメガバトルに行ってきました!!!

なんと!参加証をもっておらず朝一で貰いに行く気力もなかったのでお昼頃家を出発!!

まず最初に横浜に行きました。イエサブでアクリルダメカンとパック4つ買ってポイントカードにスタンプを押してもらいそのあと新しくできたタワレコへ!

 

なぜタワレコに言ったかというとですね、上坂さんのサイン入りトートが飾ってあるのをしってたから!!NO祖国、NO LIFE うん、いかにも上坂さんって感じ!!

 

そしていざパシフィコ横浜へ!!!!

 

無事パシフィコにたどり着き会場どこだ~~~~って探して到着!!

と、思ったら家電製品の販売会?みたいなとこについてしまった

家電メガバトル・・・・・

 

そのあと引き返して無事に会場到着!

f:id:konapiyo:20140503175949j:plain

(´っヮс)ウオオオオオオwwwwww かっけえええええ

 

ということで入場 マフォクシーEXをげっと!!

本戦参加組みがいると思ってふらふらするも見つからずネット確認すると食事してる模様・・・・

 

ということで途中退場して自分も食事とることに

コンビニレジ待機列に並んで無事おにぎり2個入手!!

 

パシフィコ近くのベンチでぼっちおにぎりかましてました!

1個目を食べてる途中で御一行を発見!!

再びパシフィコへ!

ここでお昼に買った4パック開封!!

中身はお察しでした・・・

 

予選抜け組みは次に向かって

自分含む残りはフリースペースで雑談したりデッキまわしたりしてミニイベント待ち

 

このときなんと増田さんと遭遇!!!

ツーショット撮ってもらい握手して少しお話できました!!

(´っヮс)ウオオオオオオwwwwww 

ミニイベントは5on5のランダムチーム戦で炎エネプロモと3連勝すると鍛冶屋のプロモが貰えるもの!!

鍛冶屋の方はものすごく混んでたので一度5on5へ!

 

列で待機しながら雑談してたんだけどそのときふとさっきパック開封したことを思い出す。まわりを見る。5人組くらいの少年がいる。

「きみたちカードほしい?」ということでいらないカードを少年達にあげたのよ

いやーものすごい取り合いになったよじゃんけんさせて無事解決!

 

そのあと並び終わっていざ対戦

その少年たちとクジ引いてチーム分けして対戦

普通に買って無事プロモエネもらえました!

 

その後3連勝企画に挑むが

プラズマ× フレフワングッドスタッフ×

で悲しみのタイムアップ

 

と、こんな感じの一日でした。

今日使ったデッキはキュレム軸プラズマでした。

公式戦というかジムチャレもいったことがなく、てんぱってプレミやエネ付け忘れやまんたんエネ捨て忘れかけるとかやらかしまくりな一日でしたがいい経験ができました!!

 

交流してくださった方々今日はありがとうございました!

またカードして遊びましょう!!!

 

では、では、!