2020年2月13日木曜日

side story

いつもの衣食住などの生活とは全く別のストーリーが自分の中で続いてて( 途切れることもある)コスメショップで見たブルーのラメ入グロスや春一番の風の香りを混ぜた色はどんなだろうとか、スマートフォンの中に見る日暮れ前の東京タワーのこととか。
感情表現豊かな親せきの人を見ていると完成より感性が何より大事だと気付かされるし、彼女は綺麗なものは綺麗とその場で声を大にして伝えてくれる。
卑屈に言葉をためこんで自分の中にある綺麗な景色も自分で曇らせることは良くない。

感情表現豊かって素晴らしいと思ったという話でした
 uzuのこのグロス形も香りもすごいかわいい。
ちなみに黒を購入


コスメを見るのが楽しい。
シャネルのオイル透明と薄いブルーがあった。シャネルって何となくマットなイメージが
あったんだけど透明とあのかっちりしたブラックのロゴが合わさってるのみとれた。

キングヌーのことキングガンと読むと思てった。

カラオケで白日歌ってみたらくっそ難しかった。

飼ってる猫の色目が少し薄くなった気がする。


最近noteに移行したいかなと思ってるんだけど、ここにあるアーカイブは自分なりに愛着があるので消さないよ。



2019年5月5日日曜日

favorite site

お気に入りのサイト追加しています。

右下にあるよ。

susan alexandra



zaziquo


chance chance

そしてshe is

どれもグワンと心つかまれます。

2019年5月2日木曜日

karen

karen O



かわいいkaren O
もう少し年齢いったらこのように派手になりたい。



hello JUST A FRIEND.

2019年3月28日木曜日

0328

とりあえずかわいい男たち貼っとくね(外人篇)











リバーフェニックスの話したり、イーサンホークの話したり、アンドリューマッカーシーの話したり、して久々映画観たくなった。
映画見る熱もだんだん冷めてしまうの悲しいよねって話もした。
一時は映画見に行っても、プラネタリウム行っても、あげく仕事の会議中も寝てしまっていたけど、今は体休ませすぎているほど休ませてるので色々みたいのに。




ソフィカルの限局性激痛の展示を見てきた。ずっと見たかったやつ。
ホテルの部屋の再現やテキストが刺繍してあるのが好きだった。
ビリーアイリッシュの昨年のアップルのCMソングが好きだった。
腰をあげてもっと表現していきなよって一人の女の子に語る歌詞。
というか毎度アップルのCMは大好き。
コートニーバーネットが職場の隣のライブハウスにきてた。ベイシティーローラーズがきてたり、たまーにすごい人が来ていてびっくり。普段はビジュアル系バンドなのに。
今月末には普段さびれ気味の近くの商店街でのクラブイベントなるものにトーフビーツや元電グルのまりん君とかくるみたいー
アンテナ張るとけっこう近くに素敵な催しがきてくれるね
どっしりと座った腰をあげましょーということだわ。






2018年7月9日月曜日

0709

ソースは鞄の中にペットボトルのお茶がこぼれ出していたこと。
鞄の中に海があったら涼しいな。
布団が海になったら。。
デザートと使い古しのコットン




最近布使って写真に滑り込ませています。絵だけじゃ物足りないこともある。


政治的主張や自分と違う意見がのそのそと顔をのぞかせるようになった自分のtwitter。
今まで気にしてなかった分野、調べると奥が深く、すべては細い細い糸でつながっているようだった。面白い。

まあそんな感じでtwitterいじらなくなったおかげでとるに足らない感想をメモする場所をなくしてしまい、ああこれつぶやきたいってことが多いことに気付いた。
この前スタバのレンガの壁の隙間のところに(夜明けのスキャット)ってボールペンで落書きされていたこととか。
あれ、私おばたのお兄さんのギャグが意外とツボかも。ってこととか。

誰に伝えるでもない言葉や発想が多すぎるんだよね。


東京事変の(落日)は椎名林檎の亡くなった愛猫に向けた曲なんだって。

雪に生まれ何時も笑い雨を嫌い此処に居た
確かなのは只唯一君のさっき迄の温もり

小さな出来事をテーマに作り上げられる作品をみるとホッと安心する気持ち、私自身小さな物事が原動力になってるからでしょう。小さな物事で気を病みすぎるのはこれ問題なんだけど、いつかそんなことも報われますように。30代進みましょう。









xoxo

side story

いつもの衣食住などの生活とは全く別のストーリーが自分の中で続いてて( 途切れることもある)コスメショップで見たブルーのラメ入グロスや春一番の風の香りを混ぜた色はどんなだろうとか、スマートフォンの中に見る日暮れ前の東京タワーのこととか。 感情表現豊かな親せきの人を見ていると完成よ...