人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コトノハ=言の葉」
by kotonoha_t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京 3日目
東京 3日目_e0000227_17303321.jpgいよいよ最終日~♪
まず朝起きてリベンジ!!クリスピー・クリーム・ドーナツ!!!
昨日のキッザニアで並ぶ自身が付いたので
意を決して向かいましたが・・・1時間40分待ち!
昨日より長い・・・^^; で、やっぱり断念。
次の東京行きの楽しみにすることにします。
(そのうちに大阪にも出来る事を願って・・・)

次に向かったのは私がもっとも楽しみにしていた表参道
5年越しの想いのzakkaへ
素敵すぎる空間
ついに手にする藤原さんのルームシューズ
買わずにはいられなかった鍋つかみ
お店の中のものは全部欲しい物!!
今まで手に入らなかった欲しい物が全~部あるのです。
お店の写真がないので・・・ 買ってきたものを一部ご紹介。

東京 3日目_e0000227_17464199.jpg





zakkaで買った 鍋つかみとカレンダー
CINQで買った 木製トングとバターナイフ
Farmer's Table で買った くぎ

この日の表参道ルートは
zakka-ボーネルンド-CINQ-Farmer's Table-IDEE-DENIM&DUNGAREE-クレヨンハウス
息子の機嫌が悪く・・・最後の2件はざっくりしか見れなくて残念でした。
あと、帰ってからキルフェボン(タルトのお店)にも行ってなぁ~い!と大ショック><

東京 3日目_e0000227_185491.jpg


:::表参道ヒルズ横の並木通りを歩くお友達と息子:::
(この日もお友達が合流してくれました。)
:::ヒルズの看板の前で記念撮影:::
(のちに中に入らなかった事を大後悔しました。)

だんだんレポが長くなってきましたが・・・
後は東京駅に戻り新丸ビルの手ぬぐいのお店「かまわぬ」へ
新丸ビルは雑貨好きの人にはかなりオススメですよー
IDEEはここにもあったのですが・・・ここでも家具は見れなくて残念。
少し前にTV台をIDEEで買ったのでカタログでしか見たことのないIDEEの家具を見たかったのですが。

で・・・最後はやっぱりDEAN&DELUCA!
最後の最後、東京駅構内もしくは新幹線の中、明日の朝まで楽しみますよ~
皮肉な事に・・・今回の旅で一番リッチな夕食はDELUCAの駅弁1800円也。
子供達には品川店で奪い合いをしたキッシュと五目御飯。
正直庶民の私には五目御飯の方が断然美味しかったです。
明日の朝食に食パンを買って大満足で新幹線に乗り込み東京を後にしたのです。

東京 3日目_e0000227_18372272.jpg




最後に新幹線から大阪のお友達に送ったメールの文を・・・
--------------------------------------------------
『東京通信 ファイナル』
名残惜しいような・・・ほっとしたような・・・
大阪が恋しいような・・・やっぱり東京は魅力的なような・・・
複雑な気持ちで帰路についています。
--------------------------------------------------
帰りの大阪の地下鉄でみんなが関西弁で話してる光景が不思議に感じました・笑
関西人全員がお笑い芸人と言った誰かの言葉に少し納得しました。
最近の旅行は行楽、温泉、リゾート中心だったけどやっぱりこんなお買物旅行も大好きです!!
又来年も行くぞ~
# by kotonoha_t | 2007-11-20 17:32 | 日々
東京 2日目
昨日のIKEAで気力体力全てを使い果たしたんでは!?と心配したけれども・・・
朝になれば「どこか行きたい・・・」とムラムラ。
午後にはキッザニアの予定だったので、ブランチをしに品川のDEAN&DELUCAへ
実は昨夜も我慢できずにお友達の家からの帰りに成城のDELUCAへ行ってきたのです。
明日行く東京駅の店舗でDELUCA3店舗をこの旅で制覇しました。いかほどぉ~

東京 2日目_e0000227_225572.jpg






正面には可愛いお花もあって素敵!
子供達はアイス、私はベーコンとほうれん草のキッシュを食べました。
キッシュはとっても美味しくて3人で取り合いながら食べました。
雰囲気に浸りながら・・・ゆっくりブランチ最高に幸せ~

キッザニアの豊洲に向かうのに有楽町を経由したのでクリスピー・クリーム・ドーナツを覗いてみましたが・・・
長蛇の列と1時間30分待ちの看板を目の前にして諦める事にしました。

豊洲に着いたものの時間があったのでららぽーとをブラブラ・・・
既にもう並んでる人もいたけど流石に3時間前には並べません。
で、1時間前に並んだら・・・最後尾は入り口の見えない地点まで!!
恐るべし『キッザニア東京』
この後入場してからも制限時間5時間の内3時間は待つ時間に費やすのでした。
で、体験できたものは・・・

東京 2日目_e0000227_22334755.jpgクロネコヤマト
(待ち時間30分)


東京 2日目_e0000227_22341022.jpgPIZZA-RA
(待ち時間1時間)


東京 2日目_e0000227_22343527.jpg森永ハイチュウ
(待ち時間1時間30分)




下の娘は心配無用。ノリノリでお仕事してました。
しかしまだまだ2歳児なのでやる事がハチャメチャでかなり笑わせてもらいました。
待ち時間は本当に嫌になるぐらい凄いけど・・・
クロネコはユニホームが可愛かったし
ピザも本格的で楽しそうだったし
ハイチュウは大好きなハイチュウを自分で手作り!なんて体験凄いし
で(私は)かなり満足してます♪
もちろん並ぶのは本人なんでちゃんと頑張って並ぶ!というので並ばせました。

そんな訳でこの日もホテルに帰ったのは遅くなりヘトヘトになったのでした。
明日は最終日!
私の明日への気合はなみなみならぬものですよ。
憧れのzakka、CINQに行けるのですからっ。
# by kotonoha_t | 2007-11-18 22:17 | 日々
東京 1日目
今週のはじめに東京へ行って来ました。
目的は面上は「キッザニア」 私はIKEAに雑貨や巡りが真の目的だったり・・・
子供2人を連れてだったので行きたい所を最小限に絞っての旅行となりました。
では1日目から少しづつupしてゆきたいと思います。

11/12(月)
新大阪を9時30分の新幹線にて出発!!
新横浜にはお昼前に着きました。
お友達がお迎えに来てくれてIKEAへGO~

東京 1日目_e0000227_2261612.jpg






ちょうどお昼だったのですが・・・
スモーランド(子供託児サービス)が空いていたので先に預けて買い物することになりました。
兎に角IKEAの全貌が気になる私は正直食事どころではなかったので大喜び・笑
それでも下の子はまだ預かってもらえないので(年齢制限)ゆっくり買い物が出来なーい!
そんな私を見かねて、何度も足を運んでるお友達は娘を見ててくれました。
展示スペースは駆け足で回りましたが・・・そこで既に1時間。もう子供のお迎えの時間です。
お迎えに行ったところで昼食。
なんだか、ランチのメニューも可愛いんですけど!?
お子ちゃまプレートのおまけも可愛い指人形。ビバIKEA♪
美味しそうなメニューにアレもコレもと欲張り過ぎて・・・案の定残す始末。
噂のミートボールは味は絶品!!とまでは正直いかないものの・・・
ミートボールを食べられた現実だけで私はお腹いっぱいです。どんだけぇ~

東京 1日目_e0000227_2273649.jpg




残りの買い物を済ませ、買ったものは1000円で売っているダンボール箱につめてセルフで配送手続き。
1000円は送料込みの値段です。全国何処へでも1箱1000円で送ってくれます。
私はどれだけの達人じゃい!?という箱にピッタリな買い物ぶりで自分でもあっぱれでした。
そんなわけで名残惜しくも次の楽しみの為にIKEAを後にしました。

夜は引越ししたお友達の家に。近所に芸~能人にオウチも沢山!!
ミーハーな私はお昼に来たかった・・・とワガママぶり全快。
IKEAで疲れ果てた私は外食を進める友達に頼み込んでコンビニ夕食を熱く希望するのでした。

こんな1日目久しぶりのお友達との再会を喜ぶ暇なく私はIKEAに狂ってましたが・・・
夜はゆっくりできて明日への充電もしっかり出来ました。
明日はどんな1日でしょうか^^
# by kotonoha_t | 2007-11-17 21:40 | 日々
お買い物

お買い物_e0000227_23212846.jpg





最近、野球に夢中な息子は・・・めっきり私のお買い物には同行してくれません。
なんとか釣れるのは「ゲームセンターあるよっ」の言葉だけ。
今日も朝から「パパ野球するー」とグランドへ遊びに行ってしまったので
私は娘と電車へ乗ってお買い物に行って来ました。
久しぶりに心斎橋へ・・・
明日は息子の参観日なんですが、着る服がなーい。ということでウロウロしてきました。
いつもは梅田が多いのですが心斎橋!ということでaccaへ行って来ました。
大丸のお店なんですが路面店っぽくて梅田より充実してました。
大好きだけど・・・お値段がお値段なんで・・・
特別な時に少しずつ増やしています。
今日は久しぶりに思い切りよく散財したので・・・ストレス発散~!!
っといきたい所ですが、やっぱり来月の支払い大丈夫かな~?っとテンションは下がり気味です。
# by kotonoha_t | 2007-10-28 23:25 | 日々
新しい仲間
新しい仲間_e0000227_1615184.jpg

オーガスタとサンスベリアです。
クワズイモくんは新しい葉っぱがニョキニョキと出てきました。
あからさまな成長に子育ての喜びを感じる日々。
水栽培しようとチューリップの球根も買ってきましたが・・・
どうも難しそうなので検討中です。
# by kotonoha_t | 2007-10-09 16:10 | 日々