2023/02/24

シン・仮面ライダーカード

シン・仮面ライダーチップス 1箱分(24袋入り)を購入しても、ラッキーカード出ないようです。ちょっと残念、思惑が外れました。


これから毎日少しずつ開けて楽しみたいと思っています。

中身は普通のポテトチップスです。


2022/12/30

新型コロナワクチン 4回目の接種をしました。

 いまだに感染が続いていますので4回目ファイザーを接種しました。

副反応は過去三回にくらべて軽く済みました。

1日目と2日目は腕の痛みと体がだるく頭がぼーっとして

熱は2日目の36.9度が一番高かったです。

3日目で体調はほぼ戻りました。


2022/09/18

夏が終わる

10歳未満の減りが鈍化していますが、懸念していた9月の再拡大は起こらず、 ようやく1日の感染者が10万人を切りました。


行動制限を行わない社会実験、感染者の結果がみえてきました。

 1日の感染者最多を更新、約25万人

 1日の死者数最多を更新、343人

 国内累計感染者 7/14から2ヶ月間で1000万人増える、合計2000万人を超える

 国内累計死者数 5/13から4ヶ月間で1万人増える、合計4万人超す

行動制限しないと確実に感染者、死者数が増えました。

増えたことで医療や社会活動に支障が起きました。

懸念すべきことは、以前は感染者が増えると自主的に行動を制限する事が起きましたが、

今回はその行動が見られませんでした。なぜなんでしょう?

国から制限がないと自主行動にも影響が出てしまうのか?

これは個人判断での自主行動では防止出来ないという事だと考えると、

今後の状況が恐ろしいく感じます。


経済面ですが、こちらに関しては明確な報道がなく、帰省の電車や飛行機移動客が増えた報道はありましたが、行動制限を行わないから経済が活発になったのかがわかりません。

特に円安の影響もあるので、詳細は曖昧になりそうです。経済は数字で判断できる事なので、

詳細な情報が欲しいです。

3年ぶりのイベントが各地であり、感染者も多く発生しました。経済活動による感染者の増加で果たして良かったのか判断することもしないままに夏は終わりそうです。


2022/08/19

止まらない

行動制限を行わないお盆休みが終わりました。

 やはりというか、感染の拡大が止まりません。

今日も過去最多約26万人を超えました。


7月頃、夏休みが始まれば子供の感染者数が減少するのではと期待していましたが、

減少することなく、このまま感染がおさまらずに、

学校が始まってしまうと、さらに感染が拡大してしまいそうです。