月の犬小屋 Last Update(2006.8.19)いや時間あるようなないような……いやないんですよ!!!


サイトについて
台風が憎いです、アンチクショー(管理人:Oriharn)



コミケから戻ってすぐに熊本に出張で飛ばされて、やっと帰れると思ったら台風でえらい大回りで帰ってきましたおりはんです。

コミケ参加のサークル、一般参加者の皆様、お疲れ様でした。
当日はまた暑い中、スペースまで足をお運びいただきありがとうございました。

正直、相当あまるんじゃないかとドキドキしてたんですが、サクっとすべて無くなってしまいました。
まだ完成してないんですが、お持ちくださって感謝です。

とりあえず9月までいろいろやらなければ……


コミケはこれまでになく、スペースから動かないという徹底売り子モードでした。
なんせ会場で、ジャケットのカッティング作業してたから……うう、すみません、お待たせした方々。
サークルチェックも一切できていないので、知り合いに挨拶いくことすらままなりませんでした。
わざわざ挨拶に来てくれた方々、ありがとーう。


あとカレンダーの使っていただいてる方からお話が聞けて満足しました。
でも毎年は絶対無理ですw
労力もさることながら、あれかなり赤字で作ってるんで^^;
戌年逃がすと次は12年後しかないのが、普段からやる気のない自分でもなんとかなった理由です。

また機会があれば、わんこなグッズとか作りたいですねぇ。
Tシャツ、タオルはすでにシマユウトさんが作ったようですので、うちが作るとしたら何にしますかねぇ。
携帯用ストラップとか

そいや、チェックしてなかったのでわんこ本が出てるとか知りませんでした。
わんこスキーな一人しては、うれしい一冊でした。
サイトのほうへちょっと足を運んでみたら、ウチことらしき批判が^^;;とほほ、いや本当そのとおりで……
いい訳染みてるというか、そのままいい訳なんですが。
もう不快な思いさせて申し訳ないとしか言いようがないです。
出来たら本の紹介させてほしかったけど、ウチからリンク張られてもいい気分しないと思いますので
控えておきますです……しょぼーん

コミケへの参加についてですが、やはりこんな形であろうと自分は参加して作品の公開の線を
あくまでコミケならびに他のイベントで繋ぎたいと考えています。
まぁこればかりはどう言われようと私の意志ですので、イベント主催側から来るなと言われない限りは
自分のできる範囲で続けて行きたいと考えています。

サポートは今年一杯というのは、ずっと続けるほどのゲームではないと思っているのと
予定ではありますが、終了と同時にサーバのモジュールを公開してあとは自由にと考えています。
なのでプレイは以後無理というわけではないんですー。
まぁあくまで予定でどこでポシャるか……
個人の回線のサーバがどれほどのものかもわかりませんし、今回シリアルがついているのも、一応
明確に制限が把握できるようにという考えのもとです。

もし今後、順調に動いた場合などは更なる負荷テストなどを行ってみるつもりなどもあります。
(段階的に人数制限を設けた一般公開版の配布など)
これはほかの方にはどうでもいい話ですが、今回の運営にあたり別途サーバーマシンを構築中で
それように投資を行っております。

コミケで無料配布で、こんな未完成なゲームにサーバまで金かけて一体なにがしたいのか?
というと、「ただ自分がやってみたいから」のひとつに尽きるんですよねぇ
こんなこと言うと、この先ゲームの完成を楽しみにしてます と言ってくださった方に失礼かも知れませんが
誰の為でもなく自分の為にやってるんです。
カレンダーのときもそうでしたけど、まず自分がほしい、自分の為のカレンダーをということで作りました。
自分が考えている同人というのはそういうものだと思っています。

「誰が為でなく、ただ自らの為に」です。

そうして行った活動、作品などをコミケというところで私は公開したく、社会人として日々いろいろと削がれていく
やる気をかき集めつつ続けています。
悪く言うと、トンだオナニストですね^^;;;;オレ
もちろん、本、グッズ買って下さる方、こんな実験的に近いような活動に付き合ってくださる方には心から感謝します。
それでも最優先は「自分」なのです。
これが他に変えられない私の原動力の根幹です。

これ書いてる間も、明日休み出でいろいろぐんにょり気味ですが、できる限りがんばって行きたいと思います。
それではー


Oriharn/与死鬼
が一当選してしまってから、やっぱり参加できないではマズいので…… orz うう

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送