Pinky:st. FAQ/INDEX

Pinky:st.(ピンキーストリート)に関してのよくある質問とそれへの答え。
総目次

text:くわね@まるち(元384)
SINCE:20030710
最終更新:20050218

Pinky:st FAQとは。

2chのPinky:st.スレで登場したTipsや、ピンキーサイトを巡回していてみつけたTips、管理人が経験で得たTipsなどを適当にまとめてみました。
アレが足りない、コレが足りないなどありましたら適当に指摘して下さい。
また、Tipsの発見者についての言及は行っておりません。申し訳ございません。

公開開始から1年以上が経過したので、全面的にリニューアル。
さらに長くなったのでページを分けました。

利用上の注意。

・発売予定日などの情報はできる限り最新のものを掲載するよう努力します。しかし、予定はあくまで予定なのです(がっかり)
・経験則に基づいた情報が主です。カスタムは自己責任で。
・リンクフリー。ただし、唐突にURLが変わったりするかも知れません。
・タイトルが「* * * P i n k y : s t . f a q * * *」となっているページについて、無断転載を許可します。出典を明らかにする必要もありません。但し、出典が明らかにされない場合の文責は負いかねます。

Pinky特設TOPへサイトトップへ


■Pinky:st FAQ/CONTENTS


Part1 商品情報編

Q1 Pinky:st.ってなんですか?
Q1-1 Pinky:st.って、なんですか?
Q1-2 誰が作ったの?

Q2 組み替えって?

Q3 どこで買えますか?

Q4 Pinky:st.のラインナップについて教えて下さい。
Q4-1 これまでのラインナップは?
Q4-2 st.? cos.? Pキャラ? ピンキーストリートはストリートだけではないのですか?
Q4-3 ピンキーストリートのラインの商品には名前はないのでしょうか?
Q4-4 イベント限定品にはどんなものがあったのでしょうか?

Q5 今後、どんなアイテムが予定されていますか?


Part2 改造やメンテナンスについて

Q1 リペイントしたいとき(色を塗りなおしたいとき)はどうすればいいでしょう?
Q1-1 どんな塗料が使えますか?
Q1-2 元の塗装を落としたいときは?
Q1-3 肌色を再現したいのですが。
Q1-4 髪の色を再現したいのですが。
Q1-5 もっと手軽な方法はないですか?

Q2 パーツの改造をしてみたいのですが
Q2-1 どんな道具が必要ですか?
Q2-2 どんな材料が必要でしょうか?

Q3 他のおもちゃのパーツと組み合わせられますか?
Q3-1 他のフィギュアのパーツも組み替えできるって本当ですか?
Q3-2 ピンキーのための帽子が欲しいのですが…。
Q3-3 メガネもあったりしますか?

Q4 その他
Q4-1 シワが入っているのですが。
Q4-2 ジョイント部がぐらつきます。


Part3 色々なTips。

Q1 ピンキーを持ち歩くにはどんなケースがよいでしょうか?

Q2 ピンキーを保管する上で気をつけることはありますか?

Q3 ピンキーをディスプレイするとき、良い小道具はありますか?