忍者ブログ
更新履歴、雑記、お知らせ、メールフォームお返事等を集約。雑記は折り返し以降シリーズ全般のネタバレ満載となっております。ご注意ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/31 (Sat)
 とても久々に追加した話『終日茶話』について、諸々のこぼれ話をひとつ。

 『夏秋冬春』のときと同じく(しゅみてんこもり)と読むのが正しい気がしますが、まあそれは私のやること全てに共通だろうということで、字のまま(ひねもすさわ)と。読んで字のごとくな話でございます。

 というかむしろこの話、「うちの人達ってこんな人達」なのかもしれない。

拍手

PR
2013/08/31 (Sat)
 夏の終わりの日が参りまして、共鳴言語は丸5年を迎えました。5年という長い時間、ありがとうございます。

 何度でも言いますが、年が巡るのはなんと早いことか。毎年ながら、この日にはそればかり感じます。

 次の一年はどうなるものでしょうか。まあ一年あればへこたれることはてんこ盛りですが、その気になれば面白いことにも会えるものでしょう。会えると信じたいのでそう信じ抜くことにします(笑)

 この一年も、スレイヤーズは色々寝たり起きたりすることでしょう。楽しみです。

 さて、5周年ということもありまして、とても久々に書き物を追加します。本館テキスト部屋に朝・昼・晩の3話一組『終日茶話』を追加しますので、お茶でも飲みつつご覧くださいませ。リナの一日であり、リナとの一日の話です。

 1周年の『夏秋冬春』を書いていた時のことを思い出しつつ、楽しく資料をめくる日々を送りました。これからも送ります。止められない止まらない。

 また一年、共鳴言語と管理人をよろしくお願いいたします。

拍手

2013/08/31 (Sat)
31日

 テキスト部屋:短編連作『終日茶話』を追加。



拍手

2012/08/31 (Fri)
 今年も夏の終わりの日、8月31日となりました。イコール当サイトの誕生日でもあり、何だかんだで丸4年、明日からは5年目に入ります。これまでここに足をお運びくださった皆様に御礼を申し上げます。

 ……やー、本当に年が巡るのが速いです。早いというか速い。すさまじく速い。当人は一箇所に留まっているのに、気付いたら時だけがふっと巡ってまた一年、という感じ。最近はこの感じがとても不思議です。

 実はこの感覚が嫌いではなかったりします。あれもう一年過ぎた?この一年どうだったっけ?あれ-?と首を捻ってみたら、けっこう色んなことが湧いてくるものなんですよね。で、「この一年」を「この三年」とか「この五年」にしてみると、もっと色んなことが湧いてくる。年が巡れば巡るだけ、出来事が積もっていってるというか。そういう気分でとらえているというか。

 この一年、再びふっと巡っていくと思いますが、その間に色んなものを積もらせていきたいと思います。差し当たり、11月オンリーの時には何かをやりたい(笑)いや今回珍しくオンリーの日に用事が入りそうで、不参加の可能性が高いんですよねえ。ならせめてその時にここで何かを出したいという野望が生まれているという。

 とにもかくにも、巡り巡ってまた一年。これからも共鳴言語と管理人をやわらかく見守っていただけますと嬉しいです。

拍手

2012/02/25 (Sat)
 ヒーローズファンタジアよもやま話パート2。今回は戦闘とそれにまつわるあれこれです。

 以下、システム的なネタバレがぽつぽつありますので、OKな場合は続きへどうぞ。

拍手

忍者ブログ [PR]