おすすめ投稿

5月17日(金)開催!レザークラフト始めよう!と思った時に参加してほしいワークショップのお知らせ

こんにちは。1926年創業のレザークラフト専門店、Phoenixです。

早速ですが

「レザークラフトって面白そうだな。ちょっとやってみたいな」

「でも材料とか揃える前に一度どんなものか試してみたいな」

という方に向けたワークショップを月に一回開催しています。

今月は5月17日(金)に難波にある店舗で行います。

初めての試みで平日に開催します!

興味ある方はぜひご参加ください。

参加申し込みは記事後半にある申し込みリンクからお願いします。

続きを読む

おすすめ投稿

CIY!彩り靴~情報まとめ~

このページではCIY= Color It Yourself®︎ の新商品、染められる靴【彩り靴】についての情報をまとめておきます。

□今後のワークショップ予定

予約や詳細についてはリンク先をご覧ください。

・5月の予定

5/11(土)レザークラフトフェニックス 残席4
詳細はこちら

5/24.25(金土)東京・浅草周辺 革日和 in 浅草 残席6
詳細はこちら

・6月の予定

6/29(土)レザークラフトフェニックス 残席4
詳細はこちら

・7月の予定

7/19.20(土日)福岡・博多周辺 革日和 in 博多 残席6
詳細はこちら

今後もいろんなところでワークショップ開催予定です!

Color It Yourself は日本におけるPhoenixの登録商標または商標です。

 

 

続きを読む

【Lized】アノ、ツンくるにおいにサヨナラ?扱いやすい染料が新登場!4月末まで20%OFF!【クラフターズインク 全10色】

こんにちは。あっきーです。
突然ですが、皆様は革への染色ってしたことありますか?

Phoenixでも様々な商品を扱っているLizedさんより、万人におすすめできる染料の新商品がでました!
その名も 水溶性」!!

水溶性?どういうこと?既存のLized染料とは違うの?使い方は?など
説明していきますので、ぜひこちらのブログをご覧ください★

続きを読む

イベントお知らせ:24年4月27日、28日奈良県五條市にて作家展 関西でカービングが直接見られるのは珍しい

こんにちは。Phoenixの横井です。

うちのお客様でもっぱらカービング作品を生み出し続けているtomo leatherさんが

奈良県五条市にてイベント出展されるのでお知らせします。

続きを読む

2024/4/26 (金) はフェニックスナイトを開催します。今回の初心者さん向けセミナーは「接着剤の話」

こんにちは。Phoenixの長嶋(ながしま)です。

いつもPhoenixをご利用頂きありがとうございます。

月に一度の延長営業日「Phoenix night☆」のお知らせです。

4月の開催は、4月26日(金)です。

当日は20時まで営業しております。

続きを読む

2024/5.24(金)-25(土) 本日は革日和♪in浅草橋 東京 に出展します

こんにちは。Phoenixのながしまです。

今回はイベント出店のお知らせです。

裏方スタッフむらきが主催の「本日は革日和♪」です。

場所は東京は浅草橋!!

駅からのアクセスもグッドです。是非お気軽にご参加くださいませ。

事前予約制ですので、ご注意ください。 続きを読む

【2024年04月15日(月)より】道刃物製品について価格改定のお知らせ

こんにちは。Phoenixのながしまです。

今回は道刃物 (革包丁など) 製品についての価格改定のお知らせです。

価格改定は2024年04月15日(月)からです。

※オンラインショップでのご注文分は04月15日(月)AM10:00から値上げ後の価格となります。

続きを読む

ルーキー松田まり子のおすすめな10品<2024年4月>

はじめまして。革担当でルーキーの松田と申します。
オンラインショップのトップページに「スタッフのおすすめ商品」というコーナーがあります。
2024年4月のおすすめ10品は、わたくし松田まり子が選びました。ブログを書きましたのでぜひ読んでください。よろしくお願いいたします。

続きを読む

【重要】ネコポス便の配達業務が日本郵便(JP)へ委託されます。Phoenixへの影響は?

いつもPhoenixオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。オンラインショップ担当のあっきーです。

今回、以下のような告知がヤマト運輸より発表されました。

ヤマトグループは、物流業界が抱える社会課題の解決に貢献し、持続可能な物流サービスの実現に向けて、日本郵政グループとの協業に関する基本合意書を、2023年6月19日に締結しました。両グループの有する経営資源を有効活用した顧客の利便性向上に資する輸配送サービスを構築することで、相互の事業成長を図るとともに、物流業界が抱える「2024年問題」や環境問題などの社会課題の解決に取り組んでおります。

▼公式からの発表ページはこちら
投函サービスの業務移管に伴う当社の対応について(ヤマト運輸)

続きを読む