忍者ブログ
音楽とかmacとか日々雑感とか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街へ出かけて靴を買ってきました。
先がちょっととんがってるのが最近の流行りらしいのですが、
こんなん履いてたらフラックと間違えられて
後列からティルトウェイト3連発くらいそうです。心配です。

それから御池〜三条〜四条のあたりをうろうろ。
人いっぱいでした。
帰り道、市役所のあたりで警官隊とデモ隊がにらみあってて
道路が封鎖されてました(汗)。

バスが来なかったので、降り出した小雨のなか
えんえん歩いて帰ってきました。
PR
あけましておめでとうございます。

昨年の末くらいから、ふと思い立って囲碁を覚えてみることにしました。
僕のなかで囲碁のイメージはなぜか平安時代の女御。じゅうにひとえ。
将棋だと和服の男性なんですけど、この違いはいったい何でしょか。

とりあえず基本ルールをおさえた後、
フリーソフト(goban:GNU碁mac)DLして、
ぼこぼこにされました。通過儀礼でございます。

だいたいこーゆーボードゲームの勉強法は、
1 実戦
2 エチュード(詰将棋とか詰碁とか)
3 棋譜並べ
と相場が決まっているのです。えいえい。

ということで、先日詰碁の本をひとつ買ったのです。
「世界一やさしい手筋と詰碁」という本でした。
超初心者の僕にはけっこうどんぴしゃなレベル。

なんだか楽しいです。
詰め将棋といてる時は楽しいっていう感覚はなくて
すげーストイックな修行してるよーな気がしてたんですけど、
詰碁はなぜかちょっと楽しくなります。この差は何。


ところで相方によれば今年はショパンイヤーらしいので、
ピアノ曲をいっぱい聴こうと思います。
幻想即興曲ちょっとだけ練習しましたけど、忙しすぎて無理(汗)。
京都に行くことになりました。
しかも来月頭から(汗)。

名古屋にもちょくちょく帰ってくる生活になりそう。
今すでに土日の無い生活ですけど、やばいほど忙しくなります。
日本ってすごい。スピードが。



五月、おまえってやつは。
仕事終わらん(汗)。

今日はふと思いついて
ラフマニノフの交響曲第2番をヘビーローテです。
アシュケナージ=アムステルダム・コンセルトヘボウと
ヴェラー=ロンドンフィル(LPO)。

ヴェラー、テンポはえええええ。笑う。
CD棚を探しましたが、ラフ2って僕2枚しか持ってなかったっけ。


ヘビーローテで思い出しましたけど、
先日、栄チカのある老舗喫茶店に入って作業してた時、
BGMにダンシングクイーンがかかってたんですよ。

僕コーヒー1杯で30分ねばったんですけど、
そのあいだずっとダンシングクイーンなんですよ!
1曲だけピンポイントでヘビーローテなんですよ!
えんえんひたすらダンシングクイーンなんですよ!


相方に話したら、
客を早く追い出すための戦術ちゃうか言われました。
そうかもしんない(汗)。


というわけで今日は、ある意味クラシックの
ABBA「ダンシングクイーン」をどうぞ。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 三月ウサギ]
[10/27 56]
[10/24 三月ウサギ]
[10/23 evnc_chck]
[10/19 三月ウサギ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三月ウサギ
性別:
男性
趣味:
クラシック音楽
自己紹介:
制作環境はMacBook ProとLogic.

ちなみに居飛車党です
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  ラパン・ブラン  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]