-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance

[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

[駄目予定][駄目とど]
  • 05/20(月) 月刊電撃大王発売日
  • 05/21(火) 倉田雅世BirthDay
  • 05/21(火) 萌えないゴミの日
  • 99 (自分にとって)今の会社にいる価値があるか考える
  • 99 個人的危機管理体制構築
  • 99 MAMIKOアーキテクチャの設計と実装
  • 99 リピトール錠は毎日飲む(飲み忘れないこと!)
  • 98 社会性を失わないようにする
  • 98 OpenBSD計算機のセキュリティを高める
  • 98 積み{DVD|留守録ビデオ|漫画|小説}を消化する
  • 98 D-STARおよびWiRES-II以外の何か(仮)を設計する。
  • 98 部屋片付け
  • 97 「ヲタク批判」について考察する
  • 97 Airでバッドエンドにならないようにする
  • 97 ロジック内蔵用コンパクトCPUを設計する
  • 97 声優システム論を書き始める。
  • 96 東鳩で来栖川先輩のシナリオがcoreしないようにする

先月 2024年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2024年04月29日(月)

[ETC]野暮用処理
[ETC]RFC運転会

0915起床。
朝っぱらから右側の車がうるさくて起きてしまった。クソがっ。
RFC の運転会を見に行くんで準備をして0920出発。

自転車で京王八王子駅前の会社の駐車場まで行き。
0932発の特急新宿行に乗車。
1025、気がついたら新宿だった。完全に寝ていた。

C&C新宿本店で朝カレーAを喰う。昨日も同じ場所でカレーを喰っていたわ。
1035発快速東京行に乗車。1057秋葉原到着。

西川が撤退して千石電商新2号店になった店舗を見た。
ケーブル類がさらに充実してた。2階まであるし。
店頭に『両面挿しのMicroBとTypeA』という謎グッズがあった。200円だったんで購入した。
螺子は千石本店2階とのことで行ってみた。2階は螺子だけではなく、従来地下1階にあった基板とか配線材料があった。
地下1階に行ったら、今まで狭かった場所が広々として見通しが良くなっていた。
その後、あきばお〜に行きBD-R媒体を購入。
光南電気が4月30日で店仕舞いとのことで覗いてみた。
あのおっちゃんが一人でラジオ聞きながら座っていた。
ショーケースをじっと見て、三菱のDRAM「M5M4256」とシャープの「Z80B」を購入。
1145、秋葉原撤収。

1200過ぎ再び新宿駅に来て、大江戸線に乗り換え1227落合南長崎駅到着。
それにしても落合南長崎駅って東京新宿の駅とは思えないよな。
1230、ホビーセンターカトーに到着。

次回は1300からだったので、それまでショールームを見たり。
1250、5階の会議室へ。
今回は 相鉄・東急新横浜線 がテーマ。
ただオレ的にはあそこの路線は良くわからない。特に相鉄には一度も乗ったことないので馴染が無いんだよね。
今回の運転会を期に勉強してみようと思った。
相鉄線はJR埼京線も直通運転しているので、今回の運転会も直通運転が実演されていたのが良い演出だと思った。
で、1300の回は平日ダイヤの運転だけど途中、架線に付着物が飛来とのアクシデントを再現してダイヤが乱れたとの演出をしてた。2時間の遅れをどうやって取りもどすかというのをやっていた。
よく中央線でもやっている直通運転取り止めとか、途中折り返し運転とかをやっていた。
なかなかの再現度だ。
1400の回は休日ダイヤでの運転で休日のみ運転される車両の運用をやったり。この回はアクシデントは無しだった。
1427撤収。

新宿に戻り1508発特急高尾山口行に乗車。
高尾山口行は危険なのでアラームをセットしておいた。
爆睡していて気が付いたら高幡不動で目が覚めた。危険なので起きていた。
1555京王八王子到着。
昼飯を喰ってなかったんで東京油組本舗に行き油そばを喰った。

駐車場から自転車を回収して1630帰還。
激烈に眠かったんで1815仮眠。1925再起動。

旅客機を造れない日本がロケットは造れるわけ
歴史にもしは無いけれどYS11の時期機種を開発していたら確かにジェット機は作れていたのかも。

てくてくっ!秘密リサーチ
この漫画面白いな。 道との遭遇 の暗渠回を見ているようだ。

【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
専業主婦なら動いて当然だよな。クソフェミは何、言ってんだ?

2024年04月27日()

[ETC]洗濯
[ETC]掃除
[ETC]留守録消化
[ETC]gdgd

0945起床。
洗濯や流しの掃除をしたり。
その後、簡単な事務処理。
眠気が出たんで1100仮眠、1220再起動。

自宅用Linux計算機が老朽化しているので今年こそは入れ替えしようと選定作業。
今まではサーヴァPCを使用していたけど消費電力が気になるので小型PCにしようとしている。
色々と比較して一応の型式は目処がついたけど、もう少し検討する。

1330遅めの昼飯を喰いに近所のラーメン屋に行く。
メニューはちょっと気になってたカレーセットにした。カレーの隠し味はラーメンスープらしい。旨かった。
帰り際、カクヤスにより赤星購入、100円ローソンに寄り燃料、食料品を補給。
1410帰還。

帰宅後、事務処理の続き。
その後、今週分の留守録。
眠くなったんで1900仮眠、2100再起動。

CO2回収サブスク賛否 手がける村木風海さんの主張と専門家の批判
科学の尺度だけで計れないビジネスの話をやっているので、科学界からの批判はあるかもしれないが、そうやって研究停滞させてたらいつまでも何も解決しない
仮にも研究者がこんなこと言ったら駄目じゃん。

地球から240億キロ、ボイジャー1号システム復旧に成功 5カ月ぶりに解読可能データ受信 これは凄いな。壊れているメモリ部分を避けてプログラムを再配置したってことだろ?
亜米利加版プロジェクトXじゃん。

接続されたシリアルデバイスのポート番号をデスクトップ通知してくれる「PortPop」
これ便利じゃん。仕事で使いたいけど会社への使用申請が面倒だな。

アミューズメント業界における組込システム
これは面白い資料だ。
パチンコの制御基板がZ80しか使えないのは保通協がそれしか分からないからって言うのは知っていたけど、基板の実装に関しても制限あったのは知らんかった。
このご時世に両面基板、片面実装、DIP品のみとかTK-80かよ。

高齢者は「焼き魚よりも煮魚」「煮魚よりも刺身」が体にいい…医師が「避けなさい」と説く調理法の種類
終末糖化産物を摂取しないように生がいいとか言いつつ、食べたものは大部分消化、分解されてそのままの形では吸収されないと言っている。
矛盾したこと言っているんじゃね?
で、最終的には炭水化物を控えよと言う話になっている。わかりにくい文章だな。

【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww これは色々と問題だな。
この考え方を進めると、いずれ優生学によるナチ的な思想になる。
また多様性が失われるので種として滅びやすくなる。
あと、優秀な遺伝子だけを残すというのは非常に難しい。
植物である稲だって今の優秀なものが出来るまで苦労して交配をやってききたのに動物で簡単にできるとは思えない。

2024年04月21日()

_★ [MISC] やったこと

[ETC]京都旅行(2日目)

0720起床。
東横インなので朝食付き。 いつもなら激混みで部屋で喰べるんだけど 珍しく席が空いていたんで1階で喰っていた。
外を見たら路面は塗れていたけど振っていない。 出発の支度をして0825、宿を出た。雨は降っていない。

まず、法輪寺に行くため嵐電の四条大宮駅へ。宿からスグなので助かる。
0843発の嵐山行に乗車。
天気悪いけど結構乗っている。あと嵐電に乗るは久々だ。
0906到着。

いつも通り法輪寺へ。
裏門から入ろうとしたけど時間もあるんで正式に山門から入った。
階段きっつー。
まずは電電宮にお参りして不具合退散の願掛け。
その後、ご本尊にお参りして不具合退散の願掛け。(何度でもやるよ)
今日、やけに人が多いかと思ったら『十三まいり』の日だった。
暫くしたら少し雨が振ってきた。
急いで嵐電嵐山駅へ。
次の目的地に行くため電車に乗った。暫くしたら雨が強くなってきた。
0950発の電車に乗車。1005、地下鉄に乗り換えるため嵐電天神川駅で下車して太秦天神側駅へ。
1020烏丸御池駅に到着。

ここに来たのは『 新風館 』に行くため。烏丸御池駅からは地下通路で直接行けるので雨が降っていても大丈夫。
2020年にリニューアルされたばかりでオサレな感じでオレにはアレな感じ。
地上に出てみたら雨降ってねーし。洛中と嵐山では天気が違うのか。
外壁を見ていたら側面に何かあったんでよく見たら近畿地区の電話自動交換創始の地のレリーフだった。
しかもステップ・バイ・ステップ交換機の絵柄があって興奮した。
そー言えば、ここは元々は電話局の建物だった。
新風館でお茶でも飲もうとしたら軒並営業は1100からだった。orz
昼飯を喰うため1115撤収。

烏丸線、阪急線に乗り1135『とり伊』到着。久々のとり伊。6年振りだ。
既に先客が4名ほどいた。
ここに来たら名物の親子丼一択。
暫くしたら着丼。相変わらず旨そう。
これで700円なんだぜ。
以前、 この記事 で見た食べ方をしてみた。
最後に鳥雑炊風にするのはかなり良かった。素晴しい。
1155撤収。

京都鉄道博物館に行くためバス停へ。
1200のバスに乗車、1210京都水族館前で下車。
京都鉄道博物館まで徒歩で行く。
つか、初めて京都水族館の前を通過した。親子連れやカップルが多い。クソが。
1220頃。京都鉄道博物館到着。

今日は0系グリーン車の公開をしていたが1200-1330までは休止らしく見られんかった。
で、例の謎の動きをする継電連動装置を見に行ったら故障中で見られず。
鉄道ジオラマを見よかと思ったら一瞬で席が埋まって見らず。
今日は全然駄目じゃん。orz
何のため来たのか分からない。足痛いし。
売店を少し見学したけど目欲しいものは無かった。開館当初はもっとマニアックな本とかグッズ置いてあったんだけどな。
連動制御盤の『てこ』とか売ればバカ売れすると思うんだけどな。オレなら凄い数を買う。
バス停まで徒歩で行き1340撤収。

1350、京都タワーの京都タワーサンドへ行く。
激辛唐辛子 が切れたんで購入。
その後、地下へ行く。
何か喰いたいと思ったんで開店寿司屋へ。
そんなに混んでいないので、すんなり入店できた。
右は中華人だったけど微妙に行儀が悪かった。
シャリを残していた。巻きの物も器用にシャリと海苔を残していた。
まぐろづくしを喰ったり色々。
1440、京都タワー撤収。

京都駅八条口へ移動。
いつも通り、近鉄ハーベスに寄り土産物や燃料を購入。
1520改札へ。
1530発のぞみ230号K9編成に乗車。久々にN700スモールAに乗ったわ。
出発して早々に燃料補給。気付いたら寝ていた。
1725定刻通り、新横浜に到着。
1736快速八王子行に乗車。1815八王子到着。
バス停に行ったら丁度バスが来たところだった。
1830帰還。
ほぼ、3時間で帰って来たぞい。

今回はほぼ行程通りに行ったけど反省ポイントはバス。
座席指定を間違えた。
今回は一番後ろの座席だったけど、 (1)エンジンがウルサイ。
(2)狭い通路側を選んだ。
(3)休憩1箇所だけだった。

これを踏まえれば一番前の座席でも問題なかったと思う。
休憩が1箇所なら一番前でもウザくない。
しかも休憩は消灯前だったし。
あと、携帯を忘れたのは痛かった。チェックリストに入れておくことにした。

2024年04月20日()

_★ [MISC] やったこと

[ETC]京都旅行(1日目)

0525、定刻より30分近く早く京都八条口着いた。
腹拵えのために第一旭へ。
0535、着いたら大行列。
確か0500から開いているのにこんなに混んでいたっけ?
色々と確認したら開店前だった。
いつの間にか開店が0600からになっていた。
一人づつ食券を買って並びなおす。つか、いつの間にか食券制になっていた。
それにしても並んでいるのは殆ど日本人だった。朝早くから行列とか第一旭凄いな。
0600開店と同時に入店。
10分くらいして着丼。いつも通りの味。
0625撤収。

京都駅へ。
殆ど誰もいない。
奈良線へ 0640発普通奈良行に乗車。
奈良線に乗ったのは1年前複線化された線路を見るため。
土曜日のこの時間帯なのに結構人が乗っていたのが驚き。
ただ、先頭の最前列は空いていたので座って線路をずっと眺めていた。
で、工事区間の最先端である玉水駅には0722到着。
一旦、改札外に出て見た。何も無いよw
駅の写真を取ったりしてスグに再入場。
ここエレベータが独特の作り。1基のエレベータで改札内と改札外を区別して乗降できる。これは考えたな。
出発信号機の写真を撮影したり。
0741上り京都行列車に乗車。複線化したことで列車の本数が凄い増えている。平日の7時は1時間に5本とか。スゲイ

0801、宇治駅到着。
まずは例の久美子ベンチを見るため平等院方面へ。
0825到着、先客がいた。流石、名所だわ。
その後、橋渡って中州に行ってみた。するとウミウの小屋があった。
ウミウを間近で見たのは初めてだっわ。
さらに橋を渡って宇治神社へ行く。不具合退散の祈願。
さらに宇治上神社にも行き不具合退散の祈願。最早、神頼み。
で、前回来た時に断念した大吉山登山へ。

少し歩いただけで汗だくになった。
登山する人が結構人がいた。
0925頂上に到着。この時点で宇治に1時間30分もいた。
汗が引くまで休んでから下山。
途中でも登ってくる人と多数すれ違った。
下山したら入り口に自転車が沢山あって大吉山に登る人が沢山いるんだなと改めて思った。

京阪宇治駅周辺で一休みしようと考え、駅前で抹茶ソフトを喰った。うまし。
1015、京阪宇治駅の改札に入ってみたら丁度、電車が出発する時刻だった。
ホームの広告にユーフォキャラが十二単を見た絵が貼ってあった。これは凄い。
そー言えば今年の大河ドラマは紫式部だっけ?
あと、ホームの外に お茶と宇治のまち歴史公園 が見えた。次回はそこに行ってみようと思う。
1029発中書島行普通列車に乗車。1045中書島駅到着。

黄桜の工場見学に行くため目的地へ徒歩で行く。
途中、横大路変電所を見た。門型鉄塔がかっこいい。
1130の予約だったけど見学先の 黄桜伏見蔵 には1110に着いてしまった。
早く着いたけど中で待てば良いと思って受付に行ったらスグに見学が開始できた。
13分のビデオを見た後は自由見学とのこと。
ビデオを見ていたら既に来ていた団体客の声がした。
ビデオを見た後、エレベータに乗り5階から見学開始。
窓越しに工場内部が見られるのだが休日なので工場は稼動していない。残念賞。
今度は工場稼動日に来たい。
2階まで降りたら見学終了。売店とレストランがあるんだけどレストランは土日休み。
ただ売店はやっていたので品物を物色。
京都ビールを購入した後、日本酒試飲をショットでオーダ。
無濾過純米大吟醸がうますぎる。これは危険だ。直営店でないと購入できないらしい。
堪能して1225撤収。
早めに来たのに予定よりオーバしてしまった。見学は標準では40分らしいけどオレはしっく り見る方なので時間がかかった。あと売店にもいたし。
早めに来て正解だったな。

買ったビールを呑みながらまた中書島駅へ。
京阪本線に乗って1300出町柳行快速急行に乗車。
時間があったんで駄目元でバスを使うことにした。
1317出町柳駅到着。
北野天満宮へ行くためバス停に向う。
ほぼ時刻通りにバスが来た。混雑もそれほど無い。行き先的は混む路線だと思ったけど。ラッキー。
1340北野天満宮前に到着。

スグに御土居の青紅葉を見学。前回来た時には有料だったんでパスしたんだよね。
生憎の曇り空だったけど、もともと木々で鬱蒼としていたので関係ない。
あと、以前から興味のあった御土居をじっくり観察した。
その後、本殿にお参りして不具合退散の祈願。
前回来た時には御朱印を頂かなかったので今回頂いた。
1445撤収。

遅めの昼飯を喰うため徒歩で岡北に行くためバスに乗車。
目の前のバス停だと少し待ったけど少し歩いた先の北野白梅町駅のバス停から乗れば岡崎方面にスグに行けると、ぐぐる先生が言ったので従った。
1355にバスが来たんで乗車。岡崎道バス停に1525着。
ここから徒歩で行き1530岡北到着。

昼飯時を過ぎていたので行列は無く客はまばら。
スグに天とじうどんを注文。
少しだけ待って着丼。
海老は一尾。二尾でも200円の差しかなかったorz
卵とじで熱い、そこへ海老ですよ。出汁で美味い。
1550撤収。
徒歩で1600岡崎神社へ。

岡崎神社はこじんまりとしているけど有人の社務所もあった。
ここは子宝や縁結びの神社らしい。オレ様に一番関係ない神社だったwwwww
それでも不具合退散の願掛けをした。
ここでも御朱印頂く。1610撤収。
目の前のバス停へ。
10分後に来る筈のバスがなかなか来ない。まぁ、あとは宿に行くだけなので、ゆっくり待つとした。
1635ようやくバスが来た。河原町丸太町まで乗車。
1645到着。
ここに来たかったのはフレスコに用事があったから。
ここのフレスコは文化財指定されている建物の中にあるのだよ。
まじで文化財。スーパーマーケットとは思えない。ビックリ。
今日の宿での、つまみである鰹のタタキとピリ辛キュウリを購入。
1700撤収。

神宮丸太町駅から京阪電車に乗り三条で下車。
京阪電車で大宮まで行く。
1740、今日の宿である東横INNに到着

チェックインしてから少しだけ仮眠。
夕飯を喰うため1930に宿を出た。

行き先は「鳥せい」。
昼間に近くまで行きましたとも。ええ。
阪急の大宮駅から乗車して烏丸駅で地下鉄に乗り換え竹田駅まで行く。
そこから近鉄線に乗り換え桃山御陵前駅で下車。
これ結構早く着く。大宮からだと25分くらい。桃山御陵前駅が急行停車駅ってのが大きい。
歩いて5分弱の2005鳥せいに到着。

オレの記憶だと2000以降は少し待つだけで案内されるハズ。
入店したら待ち時間がゼロで座席に案内された。 のっけから色々と注文。焼き物は心ぞう(ハツ)、きも、かわ、いかだ、青唐、鳥かわポン酢、大吟醸。
先に酒が来たので頂く。美味いですわ。
スピードメニューの鳥かわポン酢でチビチビやっていたら焼き物キタコレ。
隣の席でオッサンが若者にずっと説教してた。美味い焼き鳥が不味くなる。クソが。
酒が無くなったんで生原酒を注文。
三角(ぼんじり)を注文してなかったことに気付いて注文。
さらに、なんこつ唐揚、おすすめメニューの肝すぐれ煮を注文。
次の酒で抹茶の酒を注文。これが凄く甘い。砂糖入っているっぽい。焼き物には合わん。
口直しに日本酒ハイボールを注文。
そうこうしていたらラストオーダと来た。あれ、2300までじゃなかったのか!
ラストはと、とり雑炊で〆ることにした。
結局閉店までいた。久々に堪能したわ。2150撤収。
そー言えば、以前とり雑炊とかは2100以降のメニューだったけど今は時間制限無いのね。

2104発急行京都行に乗車。
竹田駅で地下鉄に乗り換え烏丸駅へ。阪急線に乗り換え大宮へ。
2230、東横インに帰還。
帰りは早くて伏見から四条までは電車は20分くらいだった。
2230からのBS日テレの『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』に間にあった。
本当は近くのフレスコに行こうとしたけど腹一杯だったのでやめた。
昼間に、つまみを買っていたし。
宿の自販機で発泡酒を買って部屋で『22/7計算外』を見ながら一人二次会やってた。

2024年04月14日()

[ETC]gdgd

1020起床。

ほぼ一日中、部屋でgdgdしてた。
Qiitaに踏切制御の話を載せるため記事を編集してた。
でも、まだ終んねー。リレーの動作ロジックを説明する図面を書くのマンドクセー。

昼飯を喰うため1315部屋を出た。
途中、スギ薬局に行き日用品を購入。
昼飯は昨日、休みだった、ちとせへ。
1340だったのに混んでいた。The町中華って感じの店だけど結構、人気の店なんだよな。
ここ旨いし安いんだよね。
今日は味噌ラーメンと半チャーハン。850円也。
今時ラーメンは550円だぜ。
あと、このチャーハンが旨いんだよね。町中華のチャーハンは旨い。
帰り際にカクヤスに寄り赤星とワインを購入。
1415帰還。

飯を喰った後、激烈に眠くなったんで1530仮眠、1900再起動。
今日も凄い寝た。睡眠負債返済だ。

ウエスタンデジタル、業界初“4TB”のSDUCカード 2025年に発売予定
もうね。4Tとか頭おかしい。でも発売は来年かよ。

【悲報】人気声優・佐倉綾音、ニックネーム「あやねる」が被ったアイドルに対するコメントが怖すぎて話題にww
佐倉綾音の方が『あやねる歴』が長いしな。寧ろ何でアイドル側が『あやねる』を名乗ったのか不思議だわ。

テンポ速すぎ・遅すぎ音楽禁止 チェチェン共和国、狙いは欧米排除か
独裁国家はこんな下らないことするのな。暴動起きるんじゃね?

【速報】批判招いた自身の“不適切発言”で辞意表明した川勝知事が「辞職願」を提出(静岡)
これで撤回の危険性は無くなったな。

「大麻の耐性がついたので刺激の強い薬物に手を出した」高校生ら4人を逮捕 密売人から購入か
まさにゲートドラッグになっていて大麻は規制せんと駄目だというエビデンスがまた増えた。

「ゆるキャン△」と「ラブライブ! サンシャイン!!」がコラボ! ポップアップショップやスタンプラリー開催
完全に静岡モードじゃないか。山梨側はコラボするものが無いってことか。スーパーカブか?

【悲報】コエテク株主さん、フィギュアに文句をつけた一般女性を制裁してしまう
恐らく一部のフェミが騒いでいるだけだと思うんで無視に限るわ。

X(旧Twitter)で「凍結祭り」 マスク氏「ボットと荒らしの追放が進行中」
凍結まつりの所為か成り上がり女社長が殆どいなくなった。
この勢いでインプレゾンビ対策をして欲しい。
リプライや引用は課金対象外にすればいいだけなのにな。

以上、5 日分です。
タイトル一覧
声優
設計
萌え
Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
E-mail:shin@aerg.jp
Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.