忍者ブログ
ここはletの作っているおもらしRPGに関するページです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

https://ux.getuploader.com/omogame/download/152
O魔法物語 体験版16.3.zip
ダウンロードパス nyo


体験版16.2にて発生していた、シズクのミニゲームに関するいくつかの不具合を修正しました。

・ミニゲーム中にて、ラフィを指定した時、名前が「魔導師」となっていたのを修正しました。
・ミニゲーム成功時、指定した相手に関わらず幼女のシーツが世界地図となっていたのを修正しました。
・ミニゲーム成功時、宿に戻ってもメニューの開閉が行えなくなる不具合を修正しました。
・ミニゲーム成功時、宿に戻っても主人公のグラフィックがシズクのとなっている不具合を修正しました。

その他不具合がありましたら、お気軽にご報告頂けますと幸いです。


セーブデータのコンバート方法に関しまして。
ゲームフォルダの直下に「Save01.lsd」といった名前のファイルがあります。
ファイルはセーブのナンバーと対応していますので、
希望のセーブデータを、最新版のフォルダの同一の場所にコピーすることによって
そのセーブデータを使用して続きからプレイすることが可能となっております。

これで多分、大丈夫なはず……。
宿屋イベントは発生がランダムな為、
完成verでのデバッグ確認を省略するすることが多いので、ご迷惑をおかけいたします……。

PR



ボケボケサムネイル……。

というわけで、宿屋おねしょイベントをさらに追加作成しております。
一体どれだけツクれば気が済むんだって話ですが、
とりあえず今回の追加分で、一旦は終了にしようかと(気が向いたら増やす可能性はありますけど)。

予定ではこちらも含めて、全36種類になる予定です!
これだけの数のおねしょイベントがあるゲームは、中々ないんじゃないかな。
Оアナライズもそうですが、なんだか数で攻めるゲームになってる気がする……。
まぁ、どれもテキストオンリーのあっさりしたイベントですが。

今回は今までちょっと数が少なかったオムツ装備時のイベントを多めに追加。
全36種中、12種はオムツイベントになる感じですね。

さて、ツイッターの方にも張ったのですが、
こうなると全イベントを網羅しようという奇特な方も現れるかもしれないということで……。

現時点(ver16.2)で閲覧可能なイベントのメモを公開します!


 
またもやボケボケサムネイル……。


現時点で実装済みのイベントはこちらの25種類となります。
イベント名はエロゲの回想シーン風味。
どのイベントを見たのかは内容からなんとなく察してくださいw
回想登録とかされるなら楽なんですが、そういう便利機能が無いゲームでスイマセン……。
いずれは好きなイベントを自由に閲覧できる施設とかをツクってもいいかも知れない。

ニヨウ国到着の時点で全てのイベントが解禁されます。
なお、対象キャラは内部処理的な問題で、必ずしもそのキャラだけがおねしょをするとは限りません。
例えばアイカがおねしょした時、同時にラフィもやらかしていたりとか……。
また、必ずしも「おねしょ」のイベントではないというのもあしからず。
普通に起きてておもらししたりもしますw

※宿屋おねしょイベントについてのお願い
例えば上記のアイカとラフィが一緒におねしょするイベントですが、
内部的には「アイカのイベント」ということになっており、
その際にラフィがオムツを装備していても「今晩おねしょするキャラ」のアイカが選ばれた場合、
「アイカのイベントの内容」として、ラフィもオムツをはかずに世界地図をつくってしまいます(パンツもびしょびしょになってしまいます)。
これは完全に盲点だったのですが、今から処理の内容を変えるのは大変なので、こちらは仕様とさせて下さい。
複数人がおねしょをするイベントですと、いずれも同様となります。
まぁ、寝る直前になってオムツを嫌がって、こっそりパンツに穿き替えたと脳内保管して頂ければ……。
ですので、本当にロストするのが嫌なパンツは、宿泊前には穿き替えておきましょう。
オムツを信用しすぎてはいけないw

https://ux.getuploader.com/omogame/download/151
O魔法物語 体験版16.2.zip
ダウンロードパス nyo


体験版16.1にて発生していたいくつかの不具合を修正しました。
・一部のザコ敵の挙動を修正しました。
・BADエンドルートで登場するボスの名称、挙動を修正しました。
・シズクのミニゲームの中の挙動を一部修正しました。

その他不具合がありましたら、お気軽にご報告頂けますと幸いです。


セーブデータのコンバート方法に関しまして。
ゲームフォルダの直下に「Save01.lsd」といった名前のファイルがあります。
ファイルはセーブのナンバーと対応していますので、
希望のセーブデータを、最新版のフォルダの同一の場所にコピーすることによって
そのセーブデータを使用して続きからプレイすることが可能となっております。

https://ux.getuploader.com/omogame/download/150
O魔法物語 体験版16.1.zip
ダウンロードパス nyo

体験版16にて発生していた不具合を修正した、緊急対応版となります。
以下、2点の不具合を修正しました。

・ニヨウの兵士選抜大会後、ニヨウの城下町に行けてしまい、イベントがスキップされてしまう不具合の修正。
・特定の条件下で「物陰」で戦闘が発生すると、戦闘開始直後に全滅判定となってしまう不具合を修正。

これでとりあえず大丈夫、なハズ……。
尚、各所の誤字に関しては現状未対応となっております。
なにぶんテキスト量が多く全体チェックに時間がかかりますので……。
そちらは気づいたものから順次着手して参りますので、ご指摘頂ければ幸いです。
また、その他にもなにか不具合がありましたら、お気軽にご報告ください。


セーブデータのコンバート方法に関しまして。
ゲームフォルダの直下に「Save01.lsd」といった名前のファイルがあります。
ファイルはセーブのナンバーと対応していますので、
希望のセーブデータを、最新版のフォルダの同一の場所にコピーすることによって
そのセーブデータを使用して続きからプレイすることが可能となっております。

但し、上記のイベントスキップの不具合によって、
ニヨウ城下町に到着した後のセーブデータですと、正常に進行する事が出来なくなります。
コンバートを行うセーブデータは、兵士選抜大会に出場前のデータ。
あるいは過去バージョンにて、ガンマ大陸に到着後のデータでお願いします。

お手数をおかけして真に申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。


https://ux.getuploader.com/omogame/download/149
O魔法物語 体験版16.zip
ダウンロードパス nyo

■更新箇所
・シナリオを追加しました。
・一部「特技」の能力、及び効果量を変更しました。
・「物陰」の成功率を上方修正。(約50%→約80%)
・誤字脱字の修正。
・宿屋おねしょイベントを追加しました。
 現在の総数は25イベント。
 ニヨウ王国到着のタイミングで全イベントが解放されます。
・宿屋おねしょイベントでのシズクのミニゲームの内容を変更しました。
 ミニゲームの開放タイミングは、変わらずシズク加入後となります。
・宿屋おねしょイベントでの、ミニゲーム成功報酬アイテムを変更しました。
 既に成功報酬アイテムを入手している場合は、所持中のアイテムが別のアイテムに変更されています。
 成功報酬アイテムを装備中の場合は、能力値が大きく変更されているのでご注意ください。


と、いうわけで、長らく放置して申し訳ございません!
O魔法物語、ひっっっっっさしぶりに更新させて頂きました!
これというのも、世の中に面白そうなゲームが多いのが悪いんや……。
意志の弱いletを許してクレメンス……。

今回は街中に新施設とか、サブイベントを多めに入れてみました。
真っすぐプレイするのもいいですが、街中を色々と回って見て貰えると嬉しいです。

閑話休題。
ツイッターはじめました。
ゲームに関することも呟いたりしてますので、よろしければファロードウゾ。
https://twitter.com/letarugame





忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/12 let]
[01/09 さんとれ]
[01/07 let]
[01/07 let]
[01/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
let
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/09)
(04/09)
(04/09)
(04/10)
(04/12)
カウンター
アクセス解析