2024/03/28(木)順位予想

2024/03/28 21:07
いよいよ明日、プロ野球が開幕します。というわけで、恒例の順位予想です。
順位チーム
1オリックスバファローズ
2埼玉西武ライオンズ
3千葉ロッテマリーンズ
4福岡ソフトバンクホークス
5北海道日本ハムファイターズ
6東北楽天ゴールデンイーグルス
どんなにライオンズのポジ要素を探しても2位が限界でした。昔からの芸風とはいえ、あれだけポジれる安仁屋さんはすげーわw

投手陣は(小さい不安はあっても)あまり心配はしていないのですが、打線の課題は今年も解決しなそうです。アギラーはそれなりにやってくれそうな雰囲気はあるものの、外野が手薄な問題は今年もそのままで、しばらくは取っ替え引っ替え使う形になりそうです。対外試合が始まったころは、西川、長谷川で外野は2枠確定くらいに思っていたのですが……w

3連覇中のバファローズから山本、山崎が抜けたこともあり、世間ではホークスに対する評価が高いようですが、私は野球の神様が存在していると思っているので、きっと戒めてくれると信じています。

2024/03/27(水)3月の雀魂振り返り

2024/03/27 22:29
明日は開幕前日なので順位予想、あさってからは野球の戦評が始まるので、今日のうちに振り返らないといけないことに気がつきました。

シアンフロこ | 雀魂牌譜屋

雀豪1まで落ちて上り坂がかなり緩くなったので、仮にラスを引いても平常心で打てるようになりました。トップと2着で取り返せるので。

ここ数ヶ月のぶんを取り戻すかのような上振れを引けたので、来月は雀豪2再チャレンジになります。

2024/03/26(火)部活動

2024/03/26 25:08
今日は会社の麻雀部の活動でした。

初心者も多くてゆっくりめのペースだったので、半荘2回だけしかできませんでしたが、いずれもトップということで結果としては良かったです。いい麻雀を打てていたかどうかは自信を持って言えませんが。リアル麻雀は終わった後にNAGAに聞けないからなぁw

普段は雀魂のラス回避麻雀ばかりなので、こういうトップ取り麻雀をやるのは刺激になります。来月以降も積極的に参加したいと思います。

2024/03/25(月)特別応援イベント

2024/03/25 20:58
あたまいたいー。明日は出社しなければいけないので、治まってくれればいいのですが。

6/11(火)花咲徳栄高校吹奏楽部との特別応援イベントを開催! | 埼玉西武ライオンズ

行きたいと思ったのですが、平日なんですよね……。

昔と違って休日は観客が入るようになっているので、大きな施策を打つ必要がないということなのでしょうけど。コードギアスコラボも平日ですし。

【西武】ドラ1武内夏暉、次戦は27日ロッテ2軍戦で調整登板見込み「変化球の精度確認を」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

カープ戦はやや心配な内容でしたが、ルーキーであることを考えればかなり高いレベルの課題だと思います。本拠地開幕戦の日は見に行くことが決まっているのですが、2戦目も見に行こうかなぁ。

2024/03/24(日)ブランドン支配下復帰

2024/03/24 22:49
支配下登録おめでとうございます。

ブランドン選手と支配下選手契約のお知らせ | 埼玉西武ライオンズ

オープン戦での起用方法を見れば開幕一軍はまず間違いない感じでしたが、オープン戦最終日の今日、支配下登録されることになりました。既定路線ではあったのでしょうが、これで内野の競争も激しくなりそうです。開幕スタメンサードは誰になるのでしょうか。

一方で、外野のほうはオープン戦でしっかり結果を残したのが金子侑くらいで、あとはちょっと寂しい数字が並んでいます。消去法で若林、コルデロになるのでしょうか。対外試合が始まったころは西川が1番センター間違いなしと思っていたのですが、冷えるのが早かったですね……。