1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

日記

花粉症です。(病弱っ子アピール)

花粉という小憎たらしいあんちくしょうを避けるために、花粉除けスプレーを使っています。顔に吹きかけると、静電気の力などで花粉が付着しにくくなるそうです。

その花粉除けスプレー、花粉の時期に使っていると、花粉シーズンが終わるまでギリギリ足りない量なのが、もう逆に愛しい。

イベントレポート

 最初から読む方はこちら(その1)から。
レポートその4の続きです。

 

 

船内放送

「寝ても覚めても大泉洋」の通り、朝はキャプテン大泉の船内放送で幕開けです。

 

 

爽やかな朝の飛鳥が、湿度120%の洋ちゃんヴォイスで満たされていきます。

 

 

レポートだから面白おかしく書いてるんだろ、と思われるかもしれませんが、ほんとうにこれぐらいねっとりしてましたね。喉に片栗粉ダイレクトしたんか、ってぐらいトロミのある挨拶で、2日目の幕開けです!

 

アスカデイリー

飛鳥Ⅱでは毎日、「アスカデイリー」と呼ばれる船内新聞が配られます。

その日一日のスケジュールやドレスコード、各施設の案内などが書かれているんですね。

この日のアスカデイリーは、キャプテン大泉のプロフィール紹介がされていました!

 

 

なんでいきなり嘘つくの。

 

 

そこは嘘ついてよ。

 

その後も釣り船で嘔吐、宮古島で嘔吐、など「嘔吐」という言葉が4回も使われている前代未聞のプロフィールでした。根本的に船長に向いていないと思う。

ビンゴ大会

ビュッフェで美味しい朝食をいただき、朝イチのイベントはビンゴ大会です!

これはOFFICE CUEではなく、飛鳥Ⅱ主催のイベントとなります。

 

飛鳥Ⅱイベントといいつつ、それは「寝ても覚めても大泉洋」。

ビンゴ大会の景品に、「洋ちゃんクリアファイル」「リサイタルのスタッフTシャツ」などなど、ファン垂涎のグッズが並びます。 

 

 

そしてこのビンゴ大会が、まあ面白い。

全日本人が一度はやったことのある「ビンゴ大会」というコンテンツを、ここまで面白くできるのか、と感動するぐらい楽しませてくれます。

司会の飛鳥Ⅱスタッフですが、これまた盛り上げが上手!おそらく過去の航海で経験を重ねたであろう、熟練の取り回しを見せてくれます。もしかして、ビンゴの司会が生業だったりします?ビンゴ司会に人生を賭けてらっしゃいます?

ビンゴ大会は大盛況のうちに終了しました。ちなみに私は何も当たりませんでし

 

囲め!洋ちゃん撮影会

さあ、続いてのコンテンツは「洋ちゃん撮影会!」

今回のツアー、撮影OKのトークショーは数多くありますが、これは撮影に特化したイベントになります。

洋ちゃんのベストショットを撮ろうと、子猫ちゃんたちの意気込みは並々ならぬものがあります。ケツァールを撮りに来たんですか?というバズーカみたいなカメラをお持ちの方もちらほら。

みんながカメラを携え、心のファインダーに洋ちゃんを捉えようと構えます。

そこに洋ちゃんが登場!!!

 

 

ドレスアップした洋ちゃんが、フラッシュと撮影音の乱舞するビスタラウンジを颯爽を歩きます!

近い!!初日の集合写真のときも思ったけど、この撮影会も距離が近い!!

そして洋ちゃんかっこいい!歩く洋ちゃん、振り向く洋ちゃん、あらゆる洋ちゃんがスマホのメモリを埋め尽くしていきます!

 

 

撮られながらも、客あしらいも欠かさない洋ちゃん。撮影会なのにトークも聞けて、スマホも心も大泉洋でいっぱいです。というか、

 

 

撮影会なのに、モデルがマイク持ってるのがそもそも面白い

 

というわけで、あっという間に2日目の午前中は終わりです。

 

レポートその6へ続く。

 

日記

 

フォロー数2桁の人にフォローされたときにだけ出る 快 楽 物 質 が あ る