1up
←叩くと1upキノコが出てきます。 

イベントレポート

最初から読む方はこちら(その1)から。
レポートその7の続きです。

 

夕食

二日目夜のショー「洋ちゃんを褒めちぎる会」も終了。

まだまだ褒めたりない、なんなら一晩中褒めちぎりたい我々ですが、次は夕食です。

オフィスキューのマスコットキャラクター「キューちゃん」の氷像が、我々を出迎えてくれました!

Thank CUE!こちらこそサンキュー!!

 

そしていただく飛鳥Ⅱの最終ディナー。

二日目も本当に美味しい……!当然お酒も飲みますよ!ツアー最後の夜にカンパーイ!

 

美味しい食事と、2日間の洋ちゃんコンテンツを噛み締めながら、最後のディナーを楽しみます。

明日下船だなんて信じられない!もっと乗っていたい!

 

おやすみの挨拶

食事を終え、夜も遅い時間になりましたが、まだまだ洋ちゃんは追撃の手を緩めてくれません。

チャイムとともに飛鳥Ⅱに鳴り響くのは、キャプテン大泉からの「おやすみの挨拶」です!

 

 

昨日同様ねっとりとした挨拶だったけど、ずいぶん短いな?もう終わり?……と思ったら、

 

 

なんで?

 

洋ちゃん「まずは……田中眞紀子議員から……」

 

だからなんで????

 

飛鳥Ⅱから響く乗客の歓声。こんなの声だして笑うわ!

「なぜ?」という疑問が5割、「待ってました!!」という喜びが4割、「なぜ田中眞紀子議員から?」という困惑が3割、合わせて12割の感情で溢れかえる我々の頭上から降り注ぐ、田中眞紀子議員のモノマネ。

その後も荒削りすぎるモノマネから定番のモノマネ、そして待ってた 福 山 雅 治 など、洋ちゃんモノマネのオンパレード!船内放送という枠に収まらない、十分すぎる洋ちゃんコンテンツでしたよ!あの船内放送、なんらかの方法でまた聞かせてくれないかな……。それぐらい面白かった……!

食事も終え、船長からの挨拶も聞けて、お腹も心も満たされて、あとはもう寝るだけ――――

――と寝てる場合じゃありません!今晩も行きます、「俺がいないのに盛り上がったんでしょ?」と洋ちゃんご立腹の「CUE DISCO」へ!

CUE DISCO

洋ちゃんがステージでイジったせいでしょう、ディスコは昨日の2倍ぐらいの観客で大盛況ですよ!

2日間の思い出と、最終夜の寂しさを振り切るように、みんな騒ぐ!騒ぐ!

そこを煽るのは一般スタッフ(とされている)NBとDJのTJ!

 

 

このツアーで何度も聞いた洋ちゃんソングとともに、まあみんなはしゃぐ!はしゃぐ!!

DJも煽る!煽る!!

 

 

  

私の知ってるディスコとちょっと違う。

 

遠巻きに様子を見ていた飛鳥Ⅱの日本人スタッフが、

とつぶやいてたのが印象的でした。私もそう思います。

 

洋ちゃんソングで叫んで、はしゃいで、踊って、テンション上がりまくった我々に送られた、最後のDJソングが、

 

「1/6の夢旅人2002」

 

ずるい。これはさすがにずるい。

こんなの響かないわけがないじゃない。

観客、大絶叫。もちろん私も大絶叫。ちょっと、視界が歪んだ。

最終夜に、子猫ちゃんたちと聞く1/6の夢旅人、最高すぎました。 

 

 

昨晩に引き続き、今夜のCUE DISCOも大盛り上がり。

インフォーマルの服をまたもや汗でぐしょぐしょにして、ツアー最終夜は更けていきます。

 

さあ、明日は最終日!

神戸港接岸&解散です!

 

レポートその9へ続く。

 

健康

今日も今日とて、頭皮に健康液(隠語)を打ち込むクリニックに、お試しで行ってきましたよ。

クリニック恒例、問診票に住所氏名や職業を記載したのですが、

 

 

ご職業の最初に「主婦」がくる問診票、けっこうアツくないですか 

 

で、説明を受け、頭皮に健康液(隠語)を浸透させる!

おお!なかなか気持ちがいい!

効果のほどはわからないけど、妙な爽快感があります!!

 

施術が終わり、アフターカンセリングです。

 

 

 

 

年間契約しますた

 

 

イケメンだから仕方がない。

きっとヒンメルもこうやって12回払いでエステとかやってた。

日記

イヤな仕事って、ありますよね。

どうにも手を付けたくない、仕事。

そんなときは、その仕事から、しばし目をそらしてみましょう。

するとどうですか?

 

やっぱりまだイヤな仕事はありますね。

そういうときは、ちょっと別の仕事に浮気するのもいいですね。

で、その仕事が終わったあと、どうなっていますか?

 

やっぱりまだイヤな仕事はありますね。

そうなったら、いよいよこの手段です。

思いっきり、強く、目を閉じてください。

強く強く!!何も見えないように強く!目をつぶってください!!

しばらくしたら目を開けてみてください。どうですか?

 

 

やっぱりイヤな仕事はありますね