2018年1月7日日曜日

今年もゆっくりまったり


あけましておめでとうございます

LotRO NA まだ続けてます。

ゆっくり、まったり続けて、HunterがLv103に。

東ゴンドール以降は、もうどこに行ってもあまりレベル関係ない感じなのかな。LV10ぐらいでブリー村へ飛ばされたのと同じ感じでミナス・ティリスにやって来て途方に暮れる感じ。
広くて大変なのはもちろんなんだけど、途中のクエスト全然やってないのになぁってね。

今は、VIP時代とその後の積み上げ溜まったポイントを使って、マップをちょこちょこ買ってるので、やれることは多いし、年末のセールでEriador Bundleも買ったので、Alt達もやっと一人前にクエストができる。Alt達は、LV40前後が多くてLevel上げがきつくなってきているところだから助かる。

でも、この「できる」、となると、いきなりやる気がなくなってくるのが良くない感じ。

その他の趣味についても、同じ感じで中途半端にやり残していることが多い。
今年は、やり残したことを片づけてすっきりさせられると良いな。

2015年9月1日火曜日

さてさて、久しぶりの投稿です。
サーバ統合とか大変な状況ですね、自分はCrikhollowなので関係ないですけど・・・

と、目に付いた話題で復活するカジュアルプレイヤー状態です。

LV70台のハンターは、やっとLV80に到達しました!まだまだやなぁって感じだけど、
ローハン広すぎ、長すぎって思います。早くゴンドール行きたいw

ちょっとまえからひっぱっているBeoringは、LV45です。
相変わらずクエストが無いのでLV上昇が厳しい状態。代わり、ゴブリンとかオーク倒しまくって、裂け谷がkindredになってしまう始末。モリア・・・年末にはなんとかってw

と、ここでLV上げするのにも移動つらいよね・・・・ってことで、昔子供とやっていたアカウントでタクシーキャラを作ろう作戦が勃発。
新しくホビットHunter ♀ を作りました。LV19、このあとすぐにLV20でしょう。
ひとつのPCで二つのLotROを立ち上げるのは楽しいですね。最初からやっとけば。育成楽なのにって感じ。裂け谷へのタクシーができれば最低限ですかね~遠そうだけどw



2015年2月24日火曜日

East Rohan

Beorning を Lv41 まで持ってきたけど、クエストがEPICしか無いので頭打ち状態・・・
Skimishだけだと厳しいね、タック村とゴンダモンだけだからねぇ

息抜きに、止めてたほかのキャラを使ってみた。特性ラインが変わったので面倒かなっと思ってたけど、Beorningで特性ラインの感覚が身に付いたのか、すんなりと設定が進む。

手持ちのキャラ一覧
Lv76 Hunter
Lv75 Mins
LV65 Champ
LV50 GRD
LV44 RK
LV39 Burg
LV41 Beorning
+ 以前子供と遊んだLV28 Mins

モリア、アイゼン以降は、それなりにクエストを買っているからLv50以降は楽でしょって、まずはLv65 Champを選択、Mirkwoodをほぼこなしている状態。Dunlandに入るにもその前のエネドワイズでEPICがあったのが面倒なので、残っていたモリアのEPICを進めてみた~が、Skimish関係ばかりで余計疲れたorz 暗いし辛いw

楽といえばHunterということで、EPICで先にEast Wallまで飛んでいたLv76 Hunterを使い始めた。けど、そういえば北側やっていないなぁということで、East Rohanを先頭からやりなおし。
面倒なので簡単に感想を。
なんだかクエストが少ないなぁ感じで進めて、やっと戦闘馬を入手、すごい乗りにくい!
と楽しんでいたのに On Notice! に1時間以上悩むとか・・・
また、クエスト進めるも直列感が半端無い。もっと自由度?が欲しいよw
でもね、やったことの無い場所、クエストはやっぱり楽しいかな。

で、こんな時間なので終了zzz



2015年2月2日月曜日

Beorning - 4

まだ続けられている。もう10日以上かな

で、やっぱり有料エリアで無課金はつまらない。
クエストがないとやる気が削がれる・・・のを生産でごまかして、
SkirmishとあわせてLVあげ。

やっとLV36。
Skirmishの兵士はHerbalist でやってたけど、Beorningって範囲攻撃が少ないのでタゲ移りまくりで面倒くさい。ってことで、使ったMarkはもったいないけど、Beorningは回復も出来るのでWarriorに変更。
余りまくりのMarkで、兵士のレベルをあげてLV40台。スキルもあわせてUP
タック村のDuoレベルは当然余裕。3人用も楽なんだけど、ラスボスで死んじゃった。回復忘れすぎる、脳筋爆発w
兵士のレベルを限界まで上げてみようかな・・・どうなるんだろ?

そうそう、今セール中の Gift of the Valar ってなんだろうって思っていたら、レベルを一気にLV50まで持って行くやつなのね。
一気に上がっても問題ないように、装備や特性も付いて来る。
でもね、TPが30%オフで3497TP・・
クエストパックセットが買える値段w
まだそこまでBeroningに思い入れはないし、スキルしらないから急にLV上がっても困るよね!

あぁ早くモリアに着きたい。


2015年1月26日月曜日

Beorning - 3

BeorningもLV30になった。
なんか楽しいなぁ
さびし野のソロクエもほぼ終了。EPIC2も終了。

奥のFSクエは、人のタイミングを見てやるしかない。
しかし、FS何度か組んだけど、無言&行動がバラバラで笑った。

次のエリアは、North DownsかEvendim,
もうどっちも課金が必要!
ちょうどクエストパック20%OFFだけど、セット買ったほうが得かなぁ
(ケチケチしないといっていたのになw)
Lv50、モリアまでをなんとかしないと。

無駄に悩んでもしょうがないので、トーリンの功績向上のために、トーリン館へ。
でも、LV低いクエばかりだから功績あがらないw

Gondmaon 到着で今日は終了。

あぁ生産って手もあった
でも、LV30で生産未着手、全職いるから悩んじゃうw


2015年1月24日土曜日

Beorning - 2

引き続き、Beorning

前回も書いたけど、これは、さすがに課金キャラだけあって、強い。
どれだけって、LV22で前回書いたnorthen barrowのレア犬を単体で倒せる
さびし野でのシグネチャゴブリン4体同時もいける。

これだけ強いとクエストが進む。怖いもの知らずで、LVが2、3つ上も余裕
まぁ、初期エリアだからかもしれないし、
ソロプレイ用に緩和したことも影響あるかと思うけど。

で、もうさびし野、オストグルス直前まで進んで、
ふと、LotRoをはじめてやったときのことを思い出した。
最初は、人間Champ、Lv28まで行ったときにオストグルスでソロプレイの限界を感じ、あの入り口の階段で夕暮れる中たたずんでいた、で、モンスタープレイに身を投じた。。。
エテンはRAIDに入りやすく、R1でもウェルカム、たのし・・・

いかんいかん、黄昏れてもしょうがいない。

しかし、ここを過ぎると、プレミアム会員でもクエストは買わないといけない。

TP余ってるから、セット買ってもいいけど、なんか悔しい。
7月ぐらいのセールを期待しようかって、半年待ちか?

とりあえず、進めるだけ進めてEPICでお茶を濁すか。
土日で結論は出る

ところで、Beorningの種族トレイトのホームに戻るやつ。これは罠だった
ゴブリン討伐Ⅱのやつね。Beorningのホーム戻っても何も無い!
トレイナーがいるだけ、そして戻りの馬がブリー村のみ・・・
ブリーの功績を最高まで持っていってリターンスキルをとったばかりなのにこれは!
ブリー功績頑張んなきゃ良かったw
今後、馬屋が拡大されるならいいなぁ
というとこで今日はおやすみ。




2015年1月20日火曜日

BEORNING

あまりにもやるゲームがなくて、LotRO空けたら、Beorning
Crickhollowで、キャラ枠と一緒に購入した。

VIPやってる間に貯まったTP、BEORNING買っても、6000TP余ってる・・・
ケチケチせずに使って楽しもうw
Raiding Skillも95TPだから買っちゃった。というか、もうVIPでないので買わないと馬に乗れないから必須。95TPとは安くなった。

BEORNING強い。
タフ、火力あり、回復もできる。
トレイトよくわからんので、強そうな赤。
熊のままだと死にそうになることもあるけどね。

Lv20で、Northen Barrowの レア犬 Brishzelのタンクできたしw
たまたま一緒に入ったLv20 Champが先に攻撃したので、便乗~て攻撃すると
タゲがこっちに移ってそのままタンク化。
赤トレイトで人型のまま。たまに回復スキル使うぐらいでLv20 二人で倒せた。

しかし、新種族でもやること変わらないのなぁ・・・
この種族でアーチェストとはいい加減にしろって感じw

ところで、人いないだろうなぁって思っていたけど、Crickhollowは活況w
低レベルも結構いるぞ。アーチェストに30キャラいたのには驚いた。
チャットも活況。Worldチャットっていつからあったっけ?ほぼ全員コレ、
OOCなんか全然いない、

まぁ続くかわからんが、2日は続いたので、これ書いてる。
次はいつになるかな?