みなこの部屋☆

みなこの部屋☆

普通の日記に見せかけて・・・

その日に 思ったこと、感じたことをぶっちゃけていってます。

Amebaでブログを始めよう!
昔、おじいちゃんおばあちゃんがお店を経営してて、それを会計士さんに相談したりするのが大変って聞いて、私が会計士さんになろう!って思って、そういう系の大学に頑張って勉強していったのよ。

高校1年の時の担任に、お前の成績やとこの大学は無理やと思ってたって、言われたけど、何とか推薦入試で合格⭐︎
普通入試やったら、ほんとに無理やったかもね(汗


でも、会計の勉強を始めた序盤に、親族は会計監査出来ないという事実が判明!
モチベーションだだ下がり、あっさり諦めた。笑

それでも計算が好きやから、経営に携わる仕事がしたいなーって、思って勉強を続けたの。

就活でのアピールが苦手で、50社くらい落ちたけど、ようやく経理の仕事で採用◎

通勤1時間半かかるけど、あわよくば実家を出たいし、経理の経験を積んでから、経営企画系の仕事に転職しよう!って思った。

その会社に勤めて5年…
その会社の経理は大体わかるし、総務の仕事もやったりして、いっぱい勉強させてもらった。

でも、精神的にキツいことが重なって、転職。

次はイケイケどんどんの会社の経営企画に就職!

この会社の仕事は、初めてだらけで大変やったけど、楽しかった。それに平均年齢が低くて、風通しのいい会社っていうのが嬉しかった。

でも、結婚して、家事まで手が回らない現状、無茶振りをされがちになる仕事、キャパオーバーで退職。
上司には、大事にしてもらって、いろいろ優遇してもらったけど、後日電話したら忘れられてた。


そして、休息期間として、専業主婦。。

子供が欲しいなーって思ってたけど、なかなか授からず、家にいてもほぼ寝て引きこもり生活のため、憂鬱に…

そこで、週4でバイトに行くことに。
毎日朝に起きて、他人と話をして、帰って晩ご飯作って、食べて寝る。
人として整えられた気がする。笑

そうこうしてると待望の妊娠⭐︎
妊活始めてから1年半かかった。

産まれてからは、ほぼ寝る暇なく子育て。

一歳すぎにようやく余裕が出てきて、保育園に預け、自分は昼間だけパート生活。

第一子の時もパートしながら授かったし、この調子で第二子も!って思ったのに、授からずに3年経ちます…

早く授かりたーい!
頭の中、そればっかりです。
とても久しぶりにブログを更新⭐︎

この6年で、スマホになり、会社は転々とし、私は子供が産まれ、ただいま第二子の授かり待ちです。


マジそれ!
授かり待ちツラい…

年ばっかり取っていって、どんどん焦って、ストレス感じるので、ブログで発散しよう!という魂胆です。笑

似た状況の方々の励ましになればなぁと、少しだけ期待しておりますのだ。

めっちゃ怖かったー!!!



さっき、ブログのレイアウトを変更してたら、壁にクモ!!!


普通のくもじゃないよ!!



10センチくらいある巨大なやつ!!!


思わず爆睡してる旦那を起こしてしまった。

だって、あんなクモの横で寝れない。。



やっぱリアルで 大きいクモは迫力があるというか、超コエー!!!

タランチュラみたいな大きさのやつなんだよー。泣



ってか、もう一匹 5センチくらいのクモも我が家には存在してるんだけどね。

そのクモは 踏まないようにして放置してる。笑



だって、旦那が クモは虫を食べてくれるから 家にいて大丈夫だよー。

とか言うし、私もわざわざ外に出す程でもないし、まだ5センチは 許せる。



でも、10センチは無理ー!!!



というわけで、10センチは追い出してもらいました。

しかも、動きがめっちゃ速くて怖かった。

ゴキブリより速いよ。


きっと、この前 のがした洗面所のゴキブリもあのクモなら 食べてくれたはず。笑

今日は、せっかく旦那さんが お休みなのに

私は お昼まで睡眠。


12時半に起床


お昼ご飯に 肉うどんを作る


テレビを見ながら 寝る


夕方5時に起床


ようやく活動を始めたのが 夜7時



という、廃人っぷり


こんなの駄目だぁって思うけど、何もしたくないというか、動きたくないというか・・・



これって鬱の初期症状?



ってか、旦那と何したらいいの??


映画もショッピングも旅行もお金かかるし、結局できることって公園で遊ぶ感じ?



ってか、今日は公園でバドミントンしよー!とか、誘いがあれば 動きやすいけど、お互いが誘い待ちだから、結局 時間だけが過ぎてく。笑


結婚前、実家では、「ほらっ!準備してっ!」って急かされ続けながら 準備するのが普通やったから、自分から動くのがおっくうなんやろな。


元気になりたい。

久々に ログインしたら、文字化けのオンパレード。


携帯電話からメール投稿できるんやけど、

そのメール投稿した記事は 文字化けしてるみたい。。


なので、今後はPCから投稿なのか。。


なかなか更新できないかもしれない・・・


と、いうわけで、まとめて更新 がんばるぞっ!

この日記の記事をPCから投稿する時、まず「みなこの部屋」って検索して、出てきたページからログインするのね。


昔は、このタイトルだと私のブログともう1つ他人のブログがひっかかるくらいやったのに、今は何件かヒットする模様。



面倒くさくて アルファベット入力のまま「minakonoheya」って 打ってみると、もうこのブログはなかなか出てこないのね。


悲しいわ。。



ちなみに、みなこはツイッターもしてないし、このブログの類似タイトルのブログもありません。


って、芸能人的発言。笑


どーでもいい独り言でしたっ!

友人に 結婚式に誘われた時、行くかどうか。


むっちゃ悩んだー!!



基本的に、私はトモダチ大好きだから、友人の結婚式は 行きたい派なのよ。


でもね、参列者が、微妙に知ってるけど あんまり話さない子しかいない。とか ノリがついていけないグループの子達+私みたいな組み合わせの式だったもので、悩んだのさ。



そして、久々に会ったときに結婚の報告と挙式の話になって、その数日後に誘われるという 話の流れで誘われたのか?みたいなお誘い。


私は 果たして誘いたいと思って誘われたのか。社交辞令で誘われたのか。

本当に行っていいのか。


とか、色々考えちゃって・・・



結局、

・私が行ったところで空気が変わるほど 影響力や存在感を自分は持っていない。笑


・その子にとっては 一生に一回しかない。


・大人だから 孤独に耐えろ


という理由で、行くことにしたの。



いうても、基本は 行きたい派なのよ。(念押し)


一応は、知ってる子もいるしね。がんばるぞっ!



みなこは、なんやかんやでアラサーです。


お友達が、徐々に30歳を迎えていっております。



また結婚ラッシュが始まった模様。


10月は 3週連続 結婚式なのだ。



そんな中、何年も彼氏がいない女友達もチラホラ・・・


早く彼氏できて欲しいなぁ。って思ってるけど、私では何もできなくヤキモキ。。



紹介しても、ちょっと違うかった。って終わるし、

合コンに行っても、その場限りで続かない。


連絡とるのめんどくさいし、続かない。って言うけど、その人に興味があれば自然と続くと思うのね。

興味がないのも、あれが駄目。ここが駄目。って相手に超厳しかったりするのよ。



まぁ20代ならまだしも、30歳になってるのに、まだ理想が高くて男性批判が激しかったりして、内心「この子は駄目だ。。」って思ってしまった。



結局は、性格が合う人とタイミングよく出会えればいいけど、確率をあげるためにも 出会いの場に行くとか、異性の友達を作るとか、ビジュアル面を磨くとか色々できるやん。って思っちゃうのね。


まぁ、自分の価値観を押し付けないようにしようとは思ってるし、それらを実行したところで結婚できるかはわからないけど。。



でも、どんどん私たちは お年を召していっているし、外見も内面もおばちゃんに近づきつつあると、すごく実感する。


いつまでも選べる立場じゃないよ!って言いたい。(秘


って、私が焦ってるー!笑



早く彼氏できて欲しいんだよ~。。

久々に お仕事してみた。


言うても2日間。笑



って、気づけば専業主婦になってから 半年たっていたという事実。



はい、子供はいません。妊娠もしていません。ただのノーマル専用主婦です。



いやぁ。

寝腐っている毎日がすぎていくと、半年たつのもあっという間です。



あ!バイトはね、楽しかったよ♪

9時間の座り仕事で 1日目から腰が痛くて やばかった。


こんな時は マッサージクッション★

グィングィンして、何とか2日間を乗り切れたのだ!


これが3日になると、ちょっと厳しいと思った。汗



座り仕事も なめちゃ駄目よね。



ってか、久々に仕事をして、大勢の人と話したのが 新鮮にかんじた。

普段、家で誰とも話さなかったりするからね。

基本、一人だし!!笑


また、バイトしたいけど、3日以上続くとまた家事が疎かになるから嫌だな。

なんかいいバイト探そうかなぁ。。

今日は 午後から雨。


駅前で 友達を待ってたら、

小学生が自然な感じで 傘閉じて、

柱の隅に立てかけて 放置。



ん??



切符買う間だけ?って思ったけど、気づけばいない。


盗られてもいいの??

って考えつつ、いや、日本やし、盗られないのか?

とも思ってたら、


数分後に到着した電車から、ワラワラ乗客が降りてきた。


若いお兄ちゃんが、ちょっと考えながら、その傘をさして帰っちゃった。


外 がっつり雨だしね。



うん。そのまま放置してごみになるより、使われたほうがいいわ。と思った。


こーやってリサイクルされるのかと、なんとなく しみじみ。(._.)