チャットとは?

チャット

 チャット(chat)は、コンピュータネットワーク上のコミュニケーション手段のひとつ。複数の人がネットワーク上に用意された1箇所に参加し、テキストを入力してリアルタイムに会話をおこなうシステム。類似のものに電子掲示板(BBS)、ネットニュース、メーリングリストなどがあるが、リアルタイム性という点ではチャットは即時性が最も高い。
 なお英語においてchatは雑談のことであり、ネットワーク上のチャットも、雑談同様に他愛ない会話を楽しむための手段である。
 チャットは常にリアルタイムで進行しているため、数文字〜数十文字程度の文章を書き込んで進行する事が殆どだが、それでもなお文章入力のキー入力が間に合わずに話が進んでしまう事もしばしばである。特に10名を越える参加者が居るチャットでは、発言が間に合わずに他人の発言で返答を返したい相手の発言が画面上から消えてしまう(これをチャット用語で「流れる」という)事も有るため、幾つかの簡略的な表現で会話を行う事も多い。簡略表現もTPOによって使い分ける必要がある。
 そもそもチャットは厳格なネチケットによって自己責任の下維持されている。最近はルールが崩壊しているが、基本的には年齢・性別・居住地の秘匿が必須となっている。実際に会わず、かつトラブルの防止のためにも秘匿はあらためて必要とされるルールである。最近では、日本国内における法律「個人情報保護法」が浸透されているせいか、ネット上で秘匿するユーザーが増え、このガイドラインを参照せずとも「個人の情報を守るのは自己責任」と考えているユーザーもいる。

チャットレディー 用語集
ライブチャット|チャット|チャットレディ
在宅ワークSOHO高収入
内職ノンアダチャトレパフォ


ライブチャットレディー詳細

Copyright(C)2013 m.chat-job.com
AX 携帯アクセス解析