てぃーだブログ › ムイナの好きなもの日記にしよう!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月27日

床屋&ジャンプ、カメラ、そして鼻血

朝、起きて今日の年休どうしようとか、色々考えてたら

タイトルみたいになった。つくづく、人生ってカオスだと

思う。

自分は、手帳は、どの月も最終週になると翌月のページを

開いて、連続性を持つようにしているけど、モチベーションが

上がっているときならいいが、若干疲れ気味だと苦しくなるね。

アパートから越そうかな、だいぶ物が増えて、狭くなったし。


あ、あと5/21に横浜でのフェスを観にいきます。

時間が合えば、みんなで飲もうね☆  


Posted by ガッパイ at 09:35Comments(0)

2010年03月01日

サロペット

ワイフと雑誌を観ていて、ホンジャマカの石塚さんが着ているのが

載っていて、「オーバーオール」っていったら、「サロペット」って

馬鹿にされた。

サロペットって何?いつから???  


Posted by ガッパイ at 22:55Comments(0)

2010年02月28日

地震&津波

昨日の早朝だけど、地震すごかったですね。

軽い地震で起きたことはないけど、さすがに目が覚めました。

チリでも大きな地震があって、津波も心配だし、

不安になりますガ-ン


でも、横浜にいる弟から心配のメールなどがあり、

不安ではありますけど、こういうことで乗り越えていけるんだろうなと思います。

ハイチに続き、チリでも地震、早い復興を願います。  


Posted by ガッパイ at 12:53Comments(0)

2010年02月25日

アイアン

明日は、会社の歓送迎会があります。

記念品を買いにゴルフ5行きました。

今まで、サンドもっていなかったのですが、

念願の購入です。

価格は、・・・・   な、な、な、なんと

1990円でした。

これからもどんどん上達するように頑張ります。  


Posted by ガッパイ at 22:53Comments(0)

2010年02月20日

golf

ゴルフ打ちっぱなしに行って来たシーサーオス

色々習って、またスコアが良くなりそう!!!

1 右手のワキを閉める

2 グリップは力を抜く

3 ボールを最後まで見る

            →これをしっかりやるだけでも難しいなー  


Posted by ガッパイ at 11:49Comments(0)

2010年02月17日

激励会

はー、疲れたー!!!

明日は、年休なので、いまからわくわくしてます。

明日は、ゴルフ打ちっぱなしに行って、

高良レコードに行って、楽譜を買おうかと思いますニコニコ

今度、お世話になった方の定年退職の激励会の幹事になっています。

合唱しようかと思うけど、何の曲がいいですかね??

とりあえず、今は裸の大将の曲が有力です


野に咲くー、花のよーうに♪  


Posted by ガッパイ at 22:33Comments(0)

2010年02月14日

トゥシィビー

昨日は、奥さん方のおばあちゃんの85歳のお祝いでした。

みんなで余興したりなど、とっても盛り上がりました。

生まれ干支の年は、厄年ってイメージがあるけれど、

こうやってみんなでわいわいして、厄を払って、

長寿に肖る習慣があるのは、沖縄のいいとこだなって思います。

これからも末永く元気でいて欲しいです  


Posted by ガッパイ at 11:13Comments(0)

2010年02月08日

政国飲み in 渋谷

土曜日、久々に大学のメンバーと東京で飲みました。

最高に楽しかった。やっぱり、みんな最高でした。
なかなか、あんな話題を話せないし、
視点などもおもしろいし、本当に東京が羨ましく思います。


これからも頑張って、互いに刺激できる仲間であろうと思います。  


Posted by ガッパイ at 22:07Comments(0)

2010年01月26日

研修

今日は糸満ではなく、宜野湾で研修でした。

10月に昇進して、新しい職級になったんだけど、

その職級新任者の研修ですが、後輩の教育や

ビジネスマナーの再徹底など、気分転換には最高です。

職級があがって責任と業務が増えることは最高なことだなー

と自分は思います!!!

Welcome 責任!!! 明日もあるので、頑張りマース!!!!  


Posted by ガッパイ at 22:38Comments(0)

2010年01月24日

英検

今日は今から、英検を受験してきます。

自信?!そんなものはありませんぐすん

だって、約10年ぶりの英検です。

逆に緊張&不安で、お腹下してます。

でも、会場が母校というのは何か不思議な感じがしますキラキラ   


Posted by ガッパイ at 06:49Comments(0)

2010年01月19日

年休

久しぶりの年休です。

夫婦で旅行用積み立ての口座を開設したり、

家でコーヒーいれて面白い音楽探したりと

有意義にしています。

最近のおすすめは、

サカナクションとドイツのpeter fox!

サカナクションは最近、スーパーカーと張るぐらい勢いを

感じます!ついついi-tunesでお買い物!最新シングルの

「アルクアランド」は歌詞もテンポも最高です。

peter foxはウィーンに行ったとき、現地のTVでたまたまやってて

知りましたが、最高におもしろい!

CDやDVDをゲットしたいのですが、輸送だけで60ユーロ(7千円強)かかるため、

悩んでいます。

まぁ、両方ともYouTubeで観れますので、気になった方はどうぞ!!!



PS:村上春樹の短編は最高だと思う!!!  


Posted by ガッパイ at 13:52Comments(0)

2010年01月11日

アバター

観たかったーガ-ン

3Dで観れるものは売り切れていた。

のだめカンタービレで、旅行で行ったウィーンも写っている

という話を聞いたので、観てみたいなー!!!

おすすめ映画ありますか???  


Posted by ガッパイ at 21:32Comments(0)

2010年01月11日

3家モアイ?!

昨日は、N家とM家と私たち、A家の夫婦6名で、我が家で鍋でした。

披露宴のお礼と、旅行のお土産をお裾分けするため、そして、

2010年もよろしくね☆

という内容の趣旨での開催!

やっぱり、年代も近いし、全員、結婚した時期も近いし、

色々、話してて親近感もわくので、これから一生の関わりに

なると思いますおすまし

ありがちょー!!!


ちなみに、鍋はやっぱキムチ鍋に限りますシーサーオス  


Posted by ガッパイ at 09:36Comments(0)

2010年01月07日

i-tunes sore

音楽はi-tunesで管理しています。

storeでミュージックビデオも買えるのですが、

サカナクションの『ネイティブダンサー』が面白いです。


ただ聞くのと、PVだと面白さも違うからいいですね  


Posted by ガッパイ at 22:58Comments(0)

2010年01月06日

あーって思うときって→「腑に落ちる」ってやつ?!

あー、って思うときってありませんか?

小さいことまで数えると日々、そういうことがありますが

今日、読んでいる雑誌のなかで

「カツマーは20代、30代の色々取り入れるときに

バルブなどの諸事情により、それらを怠った40代、

50代の方がなりやすい」みたいな記事を読んで、

あーってなりました。

自分は、勝間さん本人に対しては、意見も興味もありませんが

なぜかカツマーの人が好きではない理由がわかり、すっきりしました。

頑張っているように見えるけど、怠けていたのを取り戻しているんだよね

って、思っていたんだと、思います。

まぁ、そういう人(カツマーの方)に対して、

どうこう(批判・肯定)ではなく、腑に落ちたというだけの話です。

本人(勝間さん)と同様、興味もありません。


なにも頑張らない人よりは全然良いのは言うまでも無いですが(^^;  


Posted by ガッパイ at 00:00Comments(0)

2010年01月04日

ウォーキング

最近、帰宅して30分間以上はウォーキングしています。

Nike+っていうシステム?で、歩いた距離やペース、カロリーなどを

ネット上で管理できるので、重宝しています。

12月からだから、自分にしては結構続いているかなって思います。


今年こそは痩せなくてはガ-ン  


Posted by ガッパイ at 22:20Comments(2)

2010年01月03日

オーストリア

披露宴も無事終わり、12/26-1/2までの間、オーストリア(ウィーン/ザルツブルク)へ行ってきました。

まじ、最高でした。オペラやコンサートは見るべきかなとも思いましたが、年末・年始の盛り上がりもあり、

チケットもソールドアウト気味でしたので、さけました。

でも、それら以上に歴史を感じる建物ならびに博物館などが多く有り、とっても楽しめました。

韓国、カナダ、シンガポール、マレーシア、アメリカなどいくつか行ったけど、

初めて、オーストリア、特にザルツブルクになら住めると思ったね!!!

料理もおいしいし、人も親切だし、買い物も楽しめるし、景色も綺麗だから最高です。

みなさんも是非どうですか???  


Posted by ガッパイ at 11:38Comments(0)

2009年05月16日

焼き肉

最近、というかここ3年くらい。

披露宴の2次会の幹事や司会をやらせてもらうことが多くなった。

で、ゲームやら景品やら

くる人は全員同じでは無いにせよ、

飽きないものをしなくちゃいけないのは

腕の見せ所。

あとは、おもしろいキャラとトークかな。

最近また太ってたので

あのカウボーイで太ってる奴のキャラでいこうかな。

メタボリック!!!!  


Posted by ガッパイ at 10:37Comments(0)

2009年05月14日

ガタがきている

仕事終わり、腰やら方やら何かしら体が痛いです。

疲労か、年か...

まぁ、昔より夜更かしできないし、

酒は飲めなくなっているし、

最近、油っこいものきついし、

仕事のスピードはあがっているが

きっと生きていくということは

健康を切り売りし、心を充実させることなんだろうと

最近よく思います。

健康に気をつけるというのは、切り売り分をより少なくし

費用対効果を高めることなんだろうなー。

あ、膝がーーーーー!笑


今日もいってきまーす  


Posted by ガッパイ at 06:55Comments(0)

2009年05月10日

ビーチパーリー

やっぱり夏はビーチパーリー!!!!


トロピで朝から飲んだくれてました。

やっぱり夏はコレですね赤しまぞうり

今年はあと何回あることやら  


Posted by ガッパイ at 18:28Comments(0)