イメージが沸かない!ボーイって何をしてる人?

ボーイになりたいけど、いまいちどんな仕事をするのかわからないっていう人いませんか?
仕事内容がわからないまま働くのは誰でも不安ですよね。
ここではわかりやすくボーイの仕事を説明したいと思います!
しっかり予習してボーイデビューを目指しましょう!

とりあえずボーイはなんでもやる


もう初めに言ってしまうんですけど、ボーイの仕事って結構やることがあるんです。
初めにこう言われて不安になってしまうかもしれませんが、大丈夫です!
やることは多いですが、段々慣れていきます。
ではわかりやすく出勤から退勤までの流れをどうぞ!



出勤~開店準備~


ボーイはお店が始まる前に出勤して、お店を開店する準備をします。
店内の掃除をしたり、どのキャバ嬢が出勤したのか確認したりします。
キャバ嬢の出勤を確認するのは新人はあんまり任されないですけどね。

営業中~ホール仕事~


営業が始まったらお客さんをテーブルまで案内したり、注文を聞いたり、ホールの仕事になります。

お客さんから煙草など頼まれた物を買いに行くこともあります。
「パシリじゃん!」と思いますよね(笑)これもボーイの仕事なんです。



退勤~閉店作業~


そして退勤するまでにやらなくてはいけないのが閉店作業です。
また店内を掃除して、お客さんが使用したお皿やグラスなどの洗い物をするのもボーイがします。
お店が終わるのが深夜なので、退勤も遅い時間です。
遅くまで働いてボーイもキャバ嬢も頑張ってるんですよ…(泣)

キャストのサポートもボーイの仕事


出勤から退勤までの流れを説明しましたが、ボーイの仕事はまだあります。
キャストが仕事をしやすいようにサポートするのもボーイの仕事なんです。
例えばお客さんが使う灰皿やグラスの交換もボーイがします。
キャバ嬢が接客に集中できるように、黒子のように仕事をこなすのがボーイなんです。
たまにキャバ嬢の相談や愚痴を聞いたりする時も(笑)
キャストが働きやすい環境を作るのもボーイの大切な仕事です。



ボーイの仕事のまとめ


いかがでしたか?ボーイの仕事は想像してるより色々なことをするんですよね。
これを見て、「この仕事なら自分でもできそう」と自信を持ってもらって、一人でも多くボーイとして働こうと思ってくれる人が増えてくれたら嬉しいです。
実際に働いてみないとわからないことも必ずあると思いますが、ぜひ参考にしてみてください!