忍者ブログ
なんてことない日々の中で綴るBlogです。 2007年11月にbaby誕生。プチ成長記録になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しやすいので、つい…

始めたばかりですが
もしよろしければいらしてくださいませ。

http://ameblo.jp/matsuki-chi/

まだまだメインはmixiなのでそちらでもよろしくです。




息子1歳半。だいぶ大きくなりました。
PR
ものすごく直近の写真日記をココで書いています。
本当に直近ですw

http://movapic.com/matsukichi
ぼーっとしていたらウチの子、10ヶ月になっていました。

ハイハイ、つたい歩きはお手の物。
もうすぐ両手を放して立ちそうです…。

今はヨダレ期。
ヨダレかけが100枚くらい欲しい!という人の気持ちがわかります。

そういえば、7月末に我が家は家を購入しまして、
新築一戸建て暮らしになったんですが
(隊長、ありがとう!)
床も家具もヨダレまみれです。
ヨダレワックス…orz

トンネル

手をパチパチしたり首をイヤイヤと振ったり、芸の枠も増えています。
お出かけ先も増えて、ようやく育児を楽しめるようになってきたかも。

あとは…もうちょっと世の中がベビーカーに優しくなってくれると嬉しいです。
何せもうすぐ10kg。
図体はデカイのにまだ自分では歩けないという…。
抱っこで移動は大変なのよー。
生後半年になりました。

体重は8kgを超え、身長も70cm。立派な巨大児です。
お会いする方の評価が「大きい」とか「長い」とかばかりです。



こんなにデカいのにまだ寝返りもできない見掛け倒しくんですw

最近はおもちゃが大好きで夢中になると口を尖らせて遊んでます。
自分の名前を覚えたのか、名前を呼ばれると振り向きます。
何やら色々喋ってます。一日中喋り倒し。ちょっとニギヤカ。
離乳食を始めました。お粥が大好き。
甘い味(カボチャとか果汁)のモノはちょっと苦手。
音楽が大好きで曲が聞こえたり、歌を歌ってあげたりすると静かに聞いてます。



えーっと、まあカワイイです。

夜泣きをするようになったのでちょっと日々眠いかーちゃんなのでございました。
早いものであっとゆーまに2月も22日…
1週間後の2月29日でウチの子も3ヶ月になります。
(うるう年だから数えやすくてよかったわ)
てかハンパな日にBlog更新て。>自分
3month1

顔がハンパなく大きいんですけどww



体重は6kgを超えました。
今日、アリオ西新井でほんのり(足をしっかり伸ばしてくれなかった…)身長も測ってきましたが、60センチは超えたもよう。

産まれてきた時は成長曲線の一番下にいたのに、
気が付けばド真ん中に位置するようになりました。

この調子でスクスクと育ってくれるといいなあと思っております。

首もすわってきて最近はベビーカーでお出かけしたりしてます。
もう少ししたら一緒に花見ができそうですヨ。

当然といえば当然なのですが育児しかしていません。

すっかり抱っこ癖がついた息子をスリングに入れながら更新。
スリングにいれると即寝ますが前抱っこなので家事まではできないのよね。
ただひたすらお茶を飲んだり本を読んだりしています。家の中は荒れています。(笑)

2412gで産まれたチビ息子も一気に身長が10センチ伸び、体重も2kgくらい増えました。
よっぽどお腹の中、居心地悪かったのね…orz
いや、小さく産んで大きく育て中なんだよ、うん。
次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 まつきち]
[06/03 みゃお]
[06/03 みゃお]
[01/21 まつきち]
[01/18 みゃお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まつきち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]