2024年1月1日月曜日

謹賀新年

 2024年始まりましたね!!皆々様、自分、全ての人にとって素晴らしい年であってほしいですね^_^

今年の目標は"コントロール"です!

46年間生きてますが、去年の誕生日あたりからようやくコントロール出来るようになったかな?みたいに感じました。色んな意味で自分をコントロール出来るように今年は頑張りたいと思います!!

なかなか仕事がメンタル的にハードになってきてますが、なんとか折れずにいろいろ挑戦できたらなと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いします!!


写真は笠岡の海からの初日の出^_^


2023年12月23日土曜日

年の瀬感②

 なんとなんと、なななぁーんとインフルエンザA型に感染してもーたではありませんか(;ω;)

なんか20日に咳が出たして、この時期に風邪とか嫌やなーって思って、寝て起きた21日の朝には38℃熱が出てて。。。病院行ったらインフルと診断されました。

19日のレッスンで1人子供さんがマスクなしで来て咳してたのが気になってはいたけど。。。おそらくソレではないかと!!他に思い当たらない(-_-)

流行りとかにあまり敏感ではないオレですが、今年はコロナにも、インフルにもしっかり感染して流行りにちゃっかりノッてます!

26日まで軟禁状態。クリスマスもなんもあったもんじゃないですよねー。病気になれば健康のありがたさを肌で実感できます。ありがたやありがたや。

まぁ、個人の見解ですが、コロナに比べれば今回のインフルなんて屁ぇみたいなもんすよ(笑)熱が38℃ぐらいまでしか出ないですからね。しんどいですが楽勝。

皆様もお身体に気をつけて年内乗り切ってくださいねっ!!ご安全にっ!!!

2023年12月16日土曜日

年の瀬感。

 こんちゃ。

挨拶を人によって言い方変える人っていますよね?相手を見て”おはよー”と”おはようございます”って言い方変えてる人。

”おはよー”って言われるのって多分目下されてるんだろーなーって感じるし、その言い方変える人って、あんまり良いイメージがない(-_-)


さて毎年のことながら、年末!って感じがしないですねー。

でも宝くじも買ったし。。ボーナスも出たし。。年内の本番は終わったぜって、しみじみ感じてるし。。。大掃除はしてないけど(笑)

もーちぃーとがんばるかー。

2023年12月11日月曜日

 Christmas Candle live 終了しました!

 ご無沙汰しております(^ ^)

ハーレーに乗りだして丁度1年がたちましたが、今回最後であろうカスタムをしてもらいました。一応これでイジるのはひと段落かなーって思ってます。


ウィンカーなんですが、リアだけナノウインカー(小さいやつ)にしていて、フロントは純正だったので、それをフロントもナノウィンカーに交換しました!小さすぎてわからない?!かもしれませんが、ハンドル周りが超スッキリ!

密かに、このスポーツスターを下取りに出して、キャブ車に変えようかと、企んだりもしてましたが、当分はこの子に乗ります(^^)

ってわけで、今年も去年に引き続き、片岡みかさんのサポートでクリスマス、キャンドルライブやってきましたー!!

今回もみかさんの専属カメラマンの岡本さん(まさかの同郷ってことが判明)にめちゃくちゃ綺麗に撮って頂いたんでいっぱい載せます!
所々オレの自撮り写真もありつつ。。。
相変わらずシャレおつな空間でした。オーナーのセンスの良さ。
今回はhbキャンドルさんが素敵なキャンドルをご用意してくださいました!
前回はカホンでしたが、今回はセットで!なるべくコンパクトに。
今回も満員御礼でしたね!みかさん流石です!感謝!
こんなんもとって頂いて(笑)カンペ準備中。
リハ風景。
スタッフの方々の一コマ。





今回も、難易度が高い曲が一つありましたが、なかなか(笑)うーん、なんぼ練習しても、そんなに変わらず(笑)限界を感じつつも頑張らねばってとこですねー。


音羽ちゃんも数曲参加してくださいましたが、どんどん大人っぽくなってきて、歌もどんどん良い感じに成長されてますね!将来が楽しみですよねー。


今回もラテもハンバーガーもマジ美味かったです!
今回は松坂さん、みかさんともいろんなお話をする時間もあって楽しくやらせていただきました。みかさんも現状に満足せず、さらに自信を高めておられるようで!何かしら今後もお手伝いできればなと思っています!オレに出来ることがあればね(笑)

今回も、みかさん、松坂さん、聞きにきてくださったお客様、オーナーをはじめ関わってくださった関係者各位の方々に感謝です!!ありがとうございました!!!

2023年10月9日月曜日

3連休2連チャンイベント♬その②

 ってことで、今度は我らが福山Cableの13周年のイベント!久しぶりっ!!4年間できなかったですからねー。




ほんとに久しぶりだったなー。見慣れた顔ぶれもたくさん。。なんかコロナで4年も開いてからの今回なんで、同窓会?!(笑)のような変な感覚もありました。



今回は、久々のCable&theFmiryStoneで出原くん、メイシュエさんと久々に演奏!!なんか泣きそうになった(笑)あ、画像ないけど。久々でも、みんなの”らしさ”は健在!!楽しかった!!
んで、後もう一つは、これはレア!サニーズロックの店長で、リバサイの企画者で、ドラマー仲間のホッシーのサポート!!ホッシーのオリジナルを3曲演奏しました!スリルありの楽しい本番になりました!




打ち上げも久しぶりすぎる!オレは飲まなかったけど、この雰囲気に酔いました。ええなー。

福山Cableは今年はイマーシブっていう(詳細は難しすぎて説明できん)システムを日本のライブハウスで初めて最初に導入するというとんでもないことをしちゃいました!進化が止まりません!オレも時代の流れについて行けるよう精進しますっ!!

出原くん、メイシュエさん!スタッフのみんな!演者の皆様!そして観にきてくれた風ファン!!観客の皆様!!関係者各位の皆様全ての人々に感謝です!!!!

お疲れ様でした(^^)

さて、本日は営業1件にレッスン1件。がんばるどー。


3連休2連チャンイベント♬その①

 おはです(^^)

雨ですよー。休みの日は降っちゃだめだめ!バイク乗れないじゃーん。


ってことで、2連チャンイベント終了で備忘録っす。

イチセトウチで開催されたリトルワンダーデパートメント!前回に引き続き今回も出演させていただけました!みかさん感謝です!!!
今回は前回よりも人が多かったように感じました!すごかった!
今回もたくさんの出店があって観て回るだけでもテンション上がりましたー。
ステージはこんな感じで高校生からオレのようなオッサンまで(笑)幅広い世代のパフォーマンスの場が!
パン最高。

今回はハロウィンがテーマ!




ハンバーガーに舌鼓。


今回はカホンが中心のパーカッションセット。手が痛い(笑)

今回のパフォーマーはみなさん上手い!!見て損はなかったと思いますよー!大阪、京都など遠方からの参加で、ほんとに歌声に聞き惚れました。
このイベントは3世代が楽しめるイベントってことで、やっぱ実際いろんな世代の方々がお客さんとして遊びにきてましたね。こういうことを企画してくれるチームがいることに感謝だし、凄いことだと思います!!片岡みかさんがステージ担当をされてるので、オレもこうして出演の機会を頂いております!こうして毎回参加させていただけること。。。。当たり前じゃねーからな!!はい感謝しかありません( ´ ▽ ` )

カホン練習せな!ってことでスタジオにセッティングしました!クリスマスライブに向けてカホンのクオリティ上げときます!

今回も関係者各位の方々!お疲れ様でした!!&ありがとうございました!!

2023年10月2日月曜日

残暑厳しく

 こんちゃ。10月が始まりましたねー。いよいよ秋本番で年末も見えてきた?!感じのはずが。。。。昼間はまだ30℃前後!!マジか?!( ゚д゚)

SF映画みたく、シェルターとか作った方が良くないっすか?(笑)外での活動が厳しくなってますよー。昔はフェスとかしてたけどもう無理(笑)

あ、8月にMT25からFTR223に買い替えましたが、初めてのキャブ車。ハーレーに乗って以降、空冷の魅力に気づいてコレに変えました!

現行車のように気軽にマフラーとエアクリを交換したは良いが。。。キャブの調子(吸排気のバランス)が崩れちゃって。。。色々調べて、詳しい人に聞いて教えてもらいながら、毎週末時間のある時にチビチビつついてました。んで、先日ようやら乗れるようになりました!!!時間と手間とお金がかかりましたが(笑)、これも経験かな。いやー面白い!でも難しい!!


ってなわけで、今週末は2本立て!イチセトウチでアコースティックライブ!それから我らが福山Cableの13周年イベント!

ちょっと今週は練習しないとなー(^_^)a

頑張りますっ。