忍者ブログ
ADMINWRITE
よしなしごとども 書きつくるなり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
すっかりYoutube漬けとなっている今日このごろ。
おすすめ動画が流れてくると、つい見てしまいます。
最近とりこになったのが、ママ友ゼロでボッチしてます、という内容のチャンネル。
ちょっと前なら(少なくとも私は)隠しておきたいような事柄を堂々とさらけだして、視聴数も稼げてて羨ましいったらありゃしない。

で、そのチャンネル。
幼稚園児2人のママさんなのですが、見れば見るほど禿同の嵐で、そうそうそう! と共感しまくり。
「みんなどうやって、いつの間にそんなに親しくなったの?」
「私が話し出すと、急に場がしーんってなるのはなぜ?」
「親子遠足がつらすぎる。マジでボッチ」
「でもママ友ライフを楽しんでいる人たちを攻撃する気持ちはないので誤解なきよう」
とか。
娘が小さかったときのもろもろを思い出して、涙にくれながら思わずコメントしたりね。
そんでもって、また次々にボッチママの動画がおすすめされてくるわけで。
ってことは需要があるってことなのでしょうね。

うーむ、そのネタだったら語れることが山ほどあるのだが……こんなBBAの昔話はつまらんか? ん? と頭ぐるぐるしちゃいました。
当時はLINEがなかったから、まだ救われたのかな。
でも時間稼ぎにスマホを見るってワザも出来なかったから、五分五分かしら(何が)

PR
先日の土曜日(13日)、友人2人と一緒に東京へ行ってきました。
「リラックマとおでかけ ごゆるりはとバスツアー」に参加しました。
そのときのもようはYouTubeにアップしました。 こちらからどうぞ

裏話を少々。
1.はとバス、いい!
体力ない勢にはもってこいだわ。
移動は当然バスなので座れるから、それが小休止になっていい感じ。
個人旅行だとずーっと立ってることが多くて疲れちゃうのよ。

2.動画編集がーっ
はじめて東京で動画を撮ったわけですが、人大杉でしたわ。
顔という顔にぼかしを入れなければならず、手間がかかるったら。
スカイツリー、ソラマチ、浅草寺、仲見世と人だらけ。
友人2人が土日休みなので土曜日にしたけど、次は平日に来たいなあと思ってしまいました。

3.ツアーのあと
帰りの電車内で食べるべく、大丸の地下でお惣菜を買いました。
友人のすすめで「からっ鳥」の唐揚げを買ったのですが、そのおいしさに驚いた。
もっと買えばよかったよう。
メルヘンのサンドウィッチは相変わらずおいしかった。ニンジンのサンドウィッチが無くてフルーツサンドにしたんだけどね。
ちょっと残念。

毎年同じ場所で撮っている櫻。
今年もきれいに咲きました。


昨日(10日)の画像ですが、中学校の入学式の日だったようで、桜が咲いている入学式で良かったねの気持ちになりました。


ちなみにこちらが7日の様子です。
(車のガラスが反射して変な光が映り込んでいます)
9日が大雨だったので大丈夫かな? と思いましたが持ちこたえたようです。

昨年もこの桜を撮り、働いていた事務所のFacebookにアップロードしたんだった。
あんな事務所のPRを一生懸命やってたんだった。
改めてお疲れ、わし。

アリス・フィーニー(東京創元社)

脚本家であるアダムは相貌失認と呼ばれる疾患がある。妻のアメリアは動物保護施設で働いている。
2人の仲は冷え切っていた。
関係を再構築すべく、スコットランドの山奥までやってきた2人。
古いチャペルに宿泊するも、大雪で身動きが取れなくなってしまい、不審な人物も見え隠れする……。

アメリアとアダム、それからアダム宛ての手紙という三者が交互に語るという構成がよかった。
寝る前に少し読書して気分を落ち着けたい、にうってつけ。
チャペル内のシーンが全体の多くを占めていて、ちょっと退屈だったところも逆に良かったかも。

アダムの疾患がストーリーの鍵なんだけど、ブラピ様もこの病気持ちでしたね。
親しい人の顔を判別できないってのも辛そうだけど、騙そうとしてくる相手も分からないって、それは危険だわ。
(ちょっとネタバレか?)
75点

バイトの前に働いていた事務所の話。
所長から一方的に勤務時間の変更と賃金の引き下げを告げられたBさん。
労働局で相談し、結果弁護士を交えて話し合いをする、ということでしばらく自宅待機して待っていました。
ところが!(以下、BさんのLINEを要約します)

所長は話し合いには応じない、雇い止めに対する補償金も払わないという結論。
さらに戦う方法もあるけど、そこまでする労力がもったいないから退職する。
退職日、女ボスには労働局の説明を伝えた。そしたら理解を示して謝罪してくれた。

んもうツッコミどころ満載で困っちゃう。
こういう労使間の紛争を解決するのが仕事なのに、自分がやらかしてる所長って。
女ボスの謝罪も嘘くさいわ。
Bさんは謝ってくれてうれしかったと言ってましたが、「ここらで謝っておいたほうが良くね? 後で問題にされても嫌だし~」って思ってそう。
私の考え、黒すぎかしら。

ちょっと消化不良な感じもあるけど、まあBさんの頑張りは素晴らしかったですね。
私は逃げの一手だったから、余計にBさんありがとう! の気持ち。
この一件、事務所にとってかなりの痛手でしょう。
労働局は企業に派遣する人材として、この先生はふさわしくないって思っただろうし。
こういう噂はじわーっと広がる気もするし。
事務所の存続あやうしじゃね? そしたら資格を持ってない女ボスはどうするのかしら。
ふっ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5
7 8 9 10 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/21 まきまき]
[04/21 ぴーの]
[04/12 まきまき]
[04/12 ぴーの]
[04/02 まきまき]
プロフィール
HN:
まきまき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Back To The Past ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]