QAログラム全般

Q1.  通常の英会話スクールとどこが違うのでしょうか。

Q2.  レッスンは通学しますか。

Q3.  対象者を教えてください。

Q4.  どの程度の英語力が必要でしょうか。

Q5.  Global Communication Testの内容を教えてください

Q6.  どうして他の英会話スクールと比べ値段が高いのでしょうか。

Q7.  効果はどのようにして判断するのでしょうか。

 

講師、カウンセリングについて

Q8. 講師のバックグランウドは。

Q9. カウンセリングとは。

Q10. カウンセラーのバックグランドは。

 

レッスンについて

Q11. どのような形態でプライベートレッスンは行われますか。

Q12. 1レッスンの時間はどれくらいでしょうか。

Q13. 本当に3ヶ月で仕事で通用するコミュニケーション力を身につけられるのでしょうか。

Q14. 予約方法について教えてください。

Q15. 予約は何日前から出来ますか。

Q16. キャンセルの期限は何時間前ですか。

Q17. レッスンの内容について教えてください。

Q18. 支払方法について教えてください。

Q19. カリキュラムは一つですか。

 

その他

Q20. その他ご質問がある場合はsupport@manabi.stまでご連絡下さい。

 

 A1: 通常の英会話スクールとどこが違うのでしょうか。

多くの英会話スクールは単語、表現、リスニングなど英語力を伸ばすための学習をします。しかし、弊社では英語力を伸ばすことには重点は置いていません。英語はあくまでもコミュニケーションツールとして使う訓練をし、英語をツールとして使いこなすグローバルコミュニケーション力の開発を目的としています。そのための最も効果的な学習法として、ディスカッション方式のレッスン、録音したレッスンを復習に使う、その録音を聴きながら行うカウンセリングなど、他にはないユニークなものとなっています。(戻る)

 

 

 A2: レッスンは通学しますか。

通学はしません。ご自宅等でSkype(電話も可能です)によるプライベートレッスンとなります。予約もオンラインで行います。 (戻る)

 

 A3: 対象者を教えてください。

英語力はある(TOEIC® リスニングパート300点以上)にもかかわらず、外国人とうまくコミュニケーションが取れずに困っている方。英語でのミーティングで全くついていけないと困っているビジネスパーソン。いつかの為の勉強ではなく今まさにグローバルコミュニケーションを必要としている方を対象としています。 (戻る)

 

 A4: どの程度の英語力が必要でしょうか。

TOEIC ® 600点以上あれば十分です。リスニングパートで300点以上または同程度の英語力があると望ましいと考えます。(戻る)

 

A5: Global Communication Testの内容を教えてください。

このテストはあなたの現在のグローバル・コミュニケーション力を確認するためのものです。そして、その結果から克服すべき課題を見つけ、今後の学習プランを立てます。また、実際のレッスンとほぼ同じ形式で行いますので、レッスンのイメージを掴むことができます。テストだけでも構いませんので、ぜひお受け下さい。詳しくはこちらを御覧下さい。(戻る)

 

 A6: どうして他の英会話スクールと比べ値段が高いのでしょうか。

英語力ではなくグローバルコミュニケーション力を伸ばすことを目的とした独自のプログラムであること。講師がすべて米国在住のMBA, ロースクールホールダーであること。MBAを持つカウンセラーが個別に指導を行うこと。一人一人に合わせたサポートを行うこと。以上などの理由から、この値段設定となっています。他の英会話スクールと比べると高いと思われるかもしれませんが、これまでいろいろな英語学習法を試したが英語ができるようになったと思えない方、一生懸命勉強しているのに仕事で英語が使えるようにならない方など、お試しいただく価値のある方は多いと思われます。 まずはレベルチェックテストを受けていただき、レッスンのイメージを掴んでください。(戻る)

 

 A7: 効果はどのようにして判断するのでしょうか。

弊社が最も効果を確認できるテストとしてお勧めしていますのは、オックスフォード大学と㈶日本英語検定協会(英検)が共同開発しましたSTEP BULATSのスピーキングテストです。受験をご希望の場合はsupport@manabi.stまでご連絡ください。 (戻る)

 

 A8: 講師のバックグランウドは。

講師は全て米国(一部カナダ)在住のMBAを中心とした修士ホールダーでビジネス経験も豊富です。そのため、レッスン中のディスカッション自体が内容の濃い価値のあるものとなります。また、日本人の英語でのコミュニケーションに関する問題点も熟知していますので、的確な指導が可能です。 (戻る)

 

A9: カウンセリングとは。

カウンセリングでは、あなたのレッスンの録音を弊社カウンセラーと一緒に聴き、問題点を確認します。そして、「コミュニケーションの取り方」「会話で置いていかれない為の確認作業の取り方」「相手を抱き込んで考えをまとめていく方法」「話の展開の仕方」などをアドバイスしていきます。  (戻る)

 

 A10: カウンセラーのバックグランドは。

カウンセリングは日本語で行われるため、海外経験のある日本人ビジネスパーソン又は日本語を話す米国在住の弊社講師となります。カウンセラーは日本人の英語でのコミュニケーションに関する問題点を熟知していますので、的確なアドバイスが可能です。(戻る)

 

 A11: どのような形態でプライベートレッスンは行われますか。

レッスンはSkype(音声のみ)で行われます。レッスン時間にSkypeを立ち上げていただければ講師より発信があります。応答後は講師の指示に従い、レッスンを進めてください。レッスン終了後、講師よりフィードバックがあります。Skypeを推奨していますが、電話も可能です。(戻る)

 

A12: 1レッスンの時間はどれくらいでしょうか。

1レッスンは25分間になります。 (戻る)

 

A13: 本当に3ヶ月で仕事で通用するGlobal Communication力を身につけられるのでしょうか。

このコースは短期間でグローバルコミュニケーション力を身につけるというコンセプトで開発したものです。プライベートレッスンとすることにより1レッスンを中身の濃いものとする、レッスンの時間とは別にカウンセリングの時間を設けることで時間を効率的に使う、復習にレッスンの録音を使用しことにより自分自身で自分の問題点を把握しやすくする、日本人の英語式のコミュニケーションの問題点を熟知した講師、カウンセラーによる適切な指導を受ける、以上などのことにより3ヶ月という期間を実現できたと自負しています。(戻る) 

 

A14: 予約方法について教えてください。

レッスンの予約はユーザー登録後に画面の案内に沿ってウェブ上で行っていただきます。 (戻る)

 

A15: 予約は何日前から出来ますか。

予約はレッスンの最長で2週間前、最短24時間前までにウェブ上で行っていただきます。 (戻る)

 

A16: キャンセルの期限は何時間前ですか。

レッスン開始12時間前まででしたらキャンセルができます。12時間を切ってしまいますとキャンセルはできませんのでご注意ください。 (戻る)

 

A17: レッスンの内容について教えてください

事前課題はありません(一部のレッスンは除く)。レッスン冒頭に、講師が世界で起きている面白い出来事や興味深いビジネスの話をします。まずは講師とコミュニケーションを取りながら内容を理解していただき、その後その題材を元にディスカッションを行っていただきます。  (戻る)

 

A18: 支払方法について教えてください。

クレジットカード又は銀行振込になります。レベルチェックテスト予約時にクレジットカード情報登録画面が出てきますので画面の案内に従って入力してください。銀行振込をご希望の場合はユーザー登録の上、support@manabi.stまで連絡ください。  (戻る)

 

A19: カリキュラムは一つですか。

はい。グローバルコミュニケーションに特化したカリキュラムは一つとなります。ただし、MBAのInterview対策や医療英語など特殊なニーズがある場合は、別途support@manabi.stまでご連絡ください。 (戻る)