姫のためなら死ねる

姫のためなら死ねる

くずしろ

あらすじ

時は平安時代、宮中では殿上人と女房達の宮廷文化が花盛り。後世名を残した清少納言は、そんな事お構いなしにひたすら定子様を溺愛していたのでした。…なにせ1000年も昔の事、史実なんてアテになりません!?

登場人物

清少納言

清少納言

定子中宮に仕え、平安時代に活躍したとされる女流作家・歌人。エリートニート気質が抜けない。

藤原定子

藤原定子

藤原道隆の長女にして、第66代一条天皇の皇后。少納言憧れの、純真可憐なお姫様。

紫式部

紫式部

彰子中宮に仕え、平安時代に活躍されたとされる女流作家・歌人。清少納言の事が気になる。

藤原彰子

藤原彰子

藤原道長の長女にして、第66代一条天皇の皇后。清少納言を気にする紫式部が気になる。

菅原孝標女

菅原孝標女

平安時代に活躍したとされる作家。自他共に認める源氏物語オタク。そのフリークぶりは後世に語り継がれる。

和泉式部

和泉式部

平安時代に活躍したとされる歌人。常に愛に生きる恋愛脳ギャル。その恋愛遍歴は後世に語り継がれる。

安倍の人

安倍の人

藤原道長に仕える謎多き陰陽師。様々な占術に長け、明日の天気から千年先の未来まで何でもお見通し。

主上

主上

宮中で一番偉いとされる、やんごとなきお方。定子と彰子に振り回される辺りまだまだお子様。


コミックス・配信情報



推奨ブラウザ
漫画ビューア利用時に本サイトでは下記環境を推奨しております。
iOS : Mobile Safari/Android : 標準ブラウザ, Chrome/Windows: Google Chrome, FireFox, Edge/Mac:Safari, Google Chrome
※ブラウザはすべて最新版を推奨しております。
※『Googleアプリ』『Yahoo!アプリ』は非推奨環境となり、動作保証外となります。

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら
https://aebs.or.jp/

Copyright © TAKESHOBO Co.,Ltd. All Rights Reserved.
すべての著作権は株式会社竹書房または原著作者その他の権利者に帰属します。
本サイトの掲載作品はすべてフィクションです。実在の人物・団体・事件等には一切関係ありません。