March C+C?

マイクラC+C 7月23日いよいよ発売!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

マイクラC+C フェイスリフト

ヨーロッパではマイクラとマイクラC+Cのフェイスリフトが行われるようです。

08年モデルはこのような顔になるそうですよ。



micraフェイスリフト

日本のマーチみたいにメッキ縁取りグリルです。

ただウィンカーはグリル内に残るみたいですね。

そしてヘッドライトもなんだかかっこよくなっています。

グリルは今のままのほうがシャキっとしてて好きだけど、このヘッドライトはカッコイイ。


インテリアもツートンカラーでおしゃれな感じ。

もっとハデでもいいかなとも思います。

GO! GO! GO! GO!

みなさま、ご無沙汰です。

最近プライベートが忙しくてなかなか更新できません。ごめんなさい。


そうこうしている間に私のマイクラ君の走行距離が5555kmを突破しました!

オイル交換もすませましたよ。


今日は天気もよくてオープンにして走るには最高でした。

ほんのりと色づく木々。

夕方にはシートヒーターのスイッチをONにしておうちへ帰りました。


5555

マイクラC+Cに会いに行く

このブログを始めて、この日が来るのをず~っと待っていました。


とうとう、私のマイクラC+Cが納車されました~!

うわ~、パチパチパチパチ!



ドキドキしながらお店に赴くと、「いた~、私のブリーズブルーのマイクラC+C!」

さすが、そよ風のブルー!流れるようなキレイな落ち着いた色で、流れるようなボディラインとのマッチングは見ていてため息が出ます。


一通り、説明を聞きました。

鍵穴が助手席側にしかないので、バッテリー上がりのときは助手席から乗るとか、リヤフォグは霧が深いときだけ使ってくださいとかいろいろ教えていただきました。



そして、鍵を受け取ってドライブ開始!

久しぶりのMT、少しだけ心配でした。

でも、マイクラ君のシフトフィール、すごくいいです。

気持ちよくギアが入ってくれてエンストも全然なし。


信号待ちにて、早速屋根オープン!

周りの人は「おぉ!」って感じで、なんだか優越感。



夕焼けの田舎道を家まで帰ってきました。

この風のすり抜ける感じ、見上げると広い空、とにかく最高の気分です!

途中で少し写真を撮って帰宅しました。


マイクラ君、1日で大好きになっちゃいました。

これからもよろしくね。



micra070907_1

正面から、なんか凛々しい

micra070907_2

日の暮れる瞬間

いよいよ明日は私のマイクラC+Cの納車です。

このカテゴリ(マイクラC+Cがやってくるまで)の話題もこれで最後です。


明日、仕事が終わってから私のマイクラC+Cを取りにいくことにしました。

もう入庫してて、納車整備とかオプションの取り付けをしているそうです。

ナンバープレートも希望番号にしました(どんな数字かは内緒です)


早く会いたいな!

明日は晴れるかな?

幸い今回の台風はあまり影響のない地域なので大丈夫そう。

夕焼けを見ながら、オープンにして家に帰りたいなと思うのでした。

納車日決定!

首をなが~くして待っていた私のマイクラC+C。

ディーラーの方からついに納車日について連絡がありました。


9月7日以降には納車できるそうです!

やったー、パチパチパチパチ。


あと2週間ちょっとですね。

とうとう私もマイクラC+Cに乗ってドライブができるんだ。

夢は叶うんだな~。

いよいよ明日 マイクラC+C発売です!

とうとう、やってきましたね。

明日7月23日、マイクラC+Cが発売されます。


試乗車、展示車をおいてあるもディーラーもあるみたい。

まだ私、実物を見たことがないんです。

早く会いたいなー。



明日発売とはいっても、私のマイクラ君はまだまだやってきそうにありません。

ディーラーの人に聞いてもはっきりとした納車日はまだわからないとのこと。


8月下旬から9月上旬にはやってくるみたいなので、それまでカタログでも見ながらのんびり待つことにしようと思います。


2007年6月5日 マイクラC+Cついに発表です!

今日、ついにマイクラC+Cが発表されました。

http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2007/_STORY/070605-02-j.html

「SHIFT_ happiness」マイクラ C+Cは、しあわせをシフトする。


今回発売する「マイクラ C+C」は、2005年11月に欧州市場に投入され、人気を博している。「マイクラ C+C」の最大の特長は、開放感ある室内空間である。オープン走行時はもとより、ガラスルーフを閉じていても、ウインドシールドからルーフにかけて、一体感あるガラス面を採用し、自然の光に溢れた開放的で温かみのある室内空間とした。

また、エクステリア、インテリアにおいては、「マイクラ/マーチ」*1が持つフレンドリーな魅力と上質さを継承しながら、個性的なデザインを取り入れている。メカニズムでは、1.6LのHR16DEエンジンを搭載し、スポーティで軽快な走りを実現した。

なお、本モデル*2は日本向けに仕様を変更し、英国日産自動車製造会社で生産される'07イヤーモデルで、輸入計画台数1500台の限定販売となる。

日産プレスリリースより

7月23日から発売だそうです。もう既に先行注文をしていますが、改めてプレスリリースに掲載されると感慨深いものがあります。

フォトギャラリーの写真、サイズも大きくて、かっこいいので、デスクトップの壁紙にしようと思います。

私のマイクラC+Cはいつ船に乗るのか?

今日、ディーラーの方から連絡がありました。

私の注文したブリーズブルー、MTのマイクラC+Cは8月7日にイギリスを出発予定だそうです。

日本にやって来るのが8月20日前後、そこから完成検査などをしてディーラーにやってくるそうです。


最終的な納車日は、まだはっきりとはわからないそうです。

もっと早くやってくるのかと思っていましたが、9月になっちゃいそうです。


マイクラC+Cを注文しました~!

ついに念願がかないました!

マイクラC+Cを注文してきました!

色はブリーズブルー、MTです。

メーカーオプションはないのでディーラーオプションでマッドガードとフロアマット、あとウィンドストップをお願いしてきました。

オプションの値段はまだわからないみたいでした。


は や く こないかな~♪

マイクラ C+Cの価格決定+先行注文!

日産からメールが届きました。カラーセレクトキャンペーンに応募した人には届いているみたいです。気になるお値段は?


マイクラ C+C (4AT/5MT)
2,499,000円


です。


先日ディーラーで聞いた情報とほぼ同じでした。
今の今まで価格発表がなかったところをみると日産もかなり悩んだみたいですね。
250万、個人的には妥当な値段だと思います。
もう少し安ければもっと気軽に買えるのにと思いますが、ユーロも高いし、このぐらいの値段にしてプチプレミア感を出した方がいいのかなとも思います。


そして5月11日からは先行注文を受け付けるそうです。
先行注文をしたお客さんから優先的に納車されるそうなので、その日は注文に行く予定です!
聞いた話ではMTは7月までの注文分しかないそうなので、MTの方はお早めに。
私はMT+ブリーズブルーで颯爽と乗りたいなって思ってます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>