オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年04月23日

亡くなった私の叔父とは85歳まで付き合い、その後は透析他



85歳までは、心臓でバルーン手術とかの話は聞きました。

それ以降、最近は透析が週3回インスリン注射していたなんて初めて聞きました。

私が若い頃「お前、タバコぐらい吸わないと・・・・」なんて言ってました。

老化と共に「お前、タバコは駄目だぞ・・・・」なんて、いい加減な叔父でした。遺伝子的には私と似ている訳で、私としては現在は無縁ですが超高齢後には糖尿病に注意します。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月23日

フィールのニッカは昔からお値打ち



フィールで先ほど今月2回目の購入で、ブラックニッカ リッチブレンド:1,068円、ブラックニッカ ディープブレンド:1,198円(税別)で今月絶賛お値打ち販売中。

ウイスキーについては、ストックしている中級品・酒屋の閉店で買い占めたサントリー製品で、田舎の酒屋よりもストックが沢山あります。

日常生活では、上記2品目のハイボールだけで私は幸せ~

フィールで、ブラックニッカ ブレンダーズ スピリット を定価販売していた時、ニッカ製品の良さを知らなくて、買わなかったことが残念でした。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月23日

超❗閲覧注意 コガネムシ幼虫 他





農家並みに食べたキヌサヤを3割程度抜きました。

毎度、コガネムシの幼虫がいます。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月22日

新玉ねぎを😋しく食べてみえると思います。結果オ〜ライ❗





昔は鶏ガラでガラスープづくり

味の素の丸鶏がらスープ
@98円二袋

ユウキ食品の大袋ガラスープを成城石井で購入。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月22日

エルヴィス・プレスリーと同じ生年だった叔父が亡くなり



私がファンファンだったエルヴィス・プレスリーと同じ生年だった叔父が亡くなりました。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の弟で、私の父親が3歳の時に亡くなったので、私にとっては極一部は父親代わりでした。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、自分の弟二人と妹一人・娘(私の姉)婿も亡くし・甥っ子も二人亡くし・・・・今でも健在です。

私の父親が亡くなった自宅で、叔父の事業が始まりました。タイミングとしてはウインウイン(win-win)で、我が家も自宅が無くなりませんでしたし、叔父も自営業として成功できました。








  
Posted by 猫龍隆 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる