人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014ACL

2014のACLが終わりました。

まだ自分が何を思ってるのかもよく分からない精神状態ですが、とりあえず絶対的に言えることは来年また必ずACLに出なければいけないということ。


2005から9年経ち、ずっと待ち望み、やっと掴み取ったACLでした。
前回のACLは自分の中では行って悔しい想いをするまで、正直薄いものだったのかもしれません。でもあの悔しさを経験してまたACLに出たいと強く思ってずっと応援してました。
この9年の間に選手やサポーターも変わり、ACLへのモチベーションというものは少し薄れていたのは正直否めないと思います。

個人的な見方ですが、広州戦での中澤は本当に気持ちが入ったプレーで相手をとめていて、ぐっときました。これがACLを経験した差なのかどうか関係あるのか分からないですが、少なからず私には本当にすごく見えました。

ACLを経験していない選手たちが多かったけれど、このような経験をしてまた出たいと強く思ったはずです。

挑戦してこそ強くなるし、この経験を絶対に生かしてもっと強くたくましい横浜になって来年また出たい。

土曜日にはリーグ戦がまたやってきます。リーグはACLに繋がっているものなので、どっちが大事とかじゃなく1試合1試合本当に真剣に向き合って頑張って応援していかなければと思います。
区切りじゃなく、また繋がるものとして。

それにしても久々のACLは本当に楽しかった。やはり高いものを目指して熱くなるのはいいものです。

ACLを身近にして、多くの人がACLに行くのを当たり前の環境にしたい。
ホームの広州を相手にして本当にそう思ったし、逆にそれを自分たちもホームでやらなければいけないなとも思った。
近年、行けないから仲間に託すとかいう話をよく聞くけど、私はこういうのは正直あまり好きじゃない。行けない時もあるけれど、1人1人が自分が行かなければくらいの気持ちは絶対に持つべきだと思う。

とりあえず来年出ることはマスト。そして横浜を分厚くして出たい。選手もサポーターも。
土曜日からまた頑張っていきましょう。

# by stolzmarukyu | 2014-04-25 05:03  

浦和戦

いやーさぼりすぎてましたブログ…
久々に書きます!!

あまりいいイメージがなかったホームでの浦和戦。
そして首位に戻る大事な大事な試合、優勝するには絶対落とせない試合。
私は本当に最近思うのが、いろんな素晴らしいプレーに一喜一憂することはあるけど、ゴールに喜びに行ってるわけじゃなくて、絶対に勝たなければいけないってのが強い。浦和戦はなおさら。
だから今日の展開は正直楽だった、選手たちに感謝したい。

俊輔は本当にやばいな。選手たちみんな浦和嫌いなんだろうなって感じ。マルキのプレスやばい、てかかっこよすぎるわ!!てか浦和弱!
ありがとうございます、私は横浜をずっと応援していて誇り高いし幸せです。

大宮戦、セレッソ戦ともしかしたら清水戦も行けないのが心苦しいのですが、とりあえず横浜を信じつつ仕事をしようと思いました。

今日は勝ったけど、すっきりしない事もありました。
私は冷たい人間かもしれないけど
やっぱバンデーラで、泣いて慰めあうのはどうかと思うわ。体調が悪くてできないなら下がればいい、どうしてもやりたいなら泣き言言わずに言い訳しないで応援するのがあのエリア。応援するものは応援される側より強くなければならないというけれど、中心部の人間が泣いててどうするんですかね。人の心配をして、絆を深めるのも大事だけど一人一人が強い気持ちで自分の行動に責任持って頑張らなきゃおわるよ。
アジアで戦うには一人一人のモチベーションが本当に大事だと思うのです。

まあみんながやさしくてもダメなんですよ、いろんな人がいて世の中は成り立っているのでね。
そんな感じで残りのシーズンは戦って行きます。
もちろんナビスコも天皇杯も大事に戦います。

# by stolzmarukyu | 2013-08-29 05:25  

大分戦

久々の三ツ沢で、J再開4連戦の1試合目という試合でした。

相手は大分でしたけど、横浜は下位のチームに勝てないイメージが強かったので、気を抜かずにやろうと思いました。大分戦で落としたら、リーグの最後の方できっと、あの時の勝ち点がな…って話になるのが嫌でした。勝ち点3は絶対な試合でした。
今日はあんな近かったのにフラフラで内容がイマイチ覚えていません。

先制されたときは少しショックだったけど逆転できるかなと何となくはイメージしてました。だから1点目が決まった時も喜べなかった。

ナビスコの筋肉痛的なものが全く抜けきらぬままでしたので、足が心配だったけどまあ出来るだろうと自分を過信していたけどダメだったな…情けない…あんまこういうコメントは好きじゃない…

まあ私が足を痛めたところで選手には関係ないし、むしろ選手じゃなくてよかったねって感じで、とにかく跳べるようには努力するけど他にも手拍子とか声もあるし、あんま落ち込まないようにしよー
でも完璧なコンディションで力強い応援がしたいしやっぱ落ち込むな…
人間の体は1つだから痛みに集中しちゃうとサッカーに多少集中できなくなって見方が変わってしまうよ…
でも後押ししたい気持ちは変わらないから、やれることをやろう!!

大分との引き分けは正直本当に痛いし、私は今日の試合に関してつべこべ言えないですけど、でも最近思うのは勝ち点3を目指してる中でのラストちょっとのチャントは続けたい。3を目指しながらうたっているのだからそれ以上に大事に優先することってないと思うのだけどな。それだけ。

大分戦はもう終わってしまった。
1試合1試合これ勝てなかったら優勝はないと思ってストイックにやっていこうと思った。

追加で
今日は救世主?があらわれました。
本当に偉いな、1人で背負って自分にプレッシャーかけて頑張れるんだから。
私も悩まず頑張ろーと思った。でも問題提起ってやっぱ大事ね。

大阪は絶対勝利!

# by stolzmarukyu | 2013-07-07 03:03  

ナビスコ鹿島戦

先週行けなかったアウェイでの2点はすごく大きいものでした。
1点先に取ればかなり有利な状況での学のあのゴールはしびれました。

こういう2戦合計の試合はとてもやりづらいというかやっぱ難しい。
でも今回は3冠を目指している身として、こうやって1試合の勝負に勝つということや、妥協しないということを学んで、これから戦う力になったのではないかなと。というか力になるだろうと思って臨みました。

2009以来の準決勝進出です。
川崎に負けた日を思い出しました。ナビスコはナビスコでやっぱり獲りたい気持ちが強くて、決勝に行くには勝ててない柏が相手っての燃えるわ!!絶対勝つ!!

まあ、これとは別の話なのですがゴール裏はやはり私の思う世界にはなかなかならないなぁ…とつくづく感じてしまうのでありました。
じゃあ自分が変えればいいじゃんって思うけど、それぞれの人間関係もあるしなかなかぶっこめるわけでもないや…
でも私はぬるい、甘い環境が1番嫌いなのは間違いない。厳しさを分からないで楽しんでるって浅いなって思ってしまう私は性格が悪いですかね。まあ優しくはないな。

全体を考えて1番の理想ってなんなんだろ…
でも今は何となく、廃れていくのは見たくないから自分自身が頑張るしかないのかな…

この廃れてくってのも自分の観点だし、実際わからないけど合わなくなってくるってことなのかもな。

まあシンプルにやってくスタイルは変えないでいこー

いろいろ思うこともあるけど、私にとっての中断明けはやっぱり楽しかった!
2013まだまだ楽しみだな!
とりあえず来週の大分から!

# by stolzmarukyu | 2013-07-01 04:50  

鳥栖戦

鳥栖に行ってきましたー去年は行けなかったのでいつかの天皇杯ぶり!
それにしても写真一枚も撮ってないや…

中断前の最後の試合ということで、絶対勝って折り返そうという気持ちでのぞみました。
とにかく勝つ!!って気持ちを絶対的に考えるようにしています。私はたくさんのゴールが見たいわけではないのです。

てかさ、俊輔のあれヤバイよね、彼は本当に天才だ!ボールを変えるって言ってあんな上手くいくもの?それに合わせるとみさわさんもすごいけど…
素晴らしいね!
あと、ファビオすごすぎ!あのノーファールで止めたの謎すぎだったし、インターセプトうますぎるわ…手足が長いからいいのかしら…
いやーやばかったね。横浜最高スギル!!

中断明けは夏場ですので、とにかくみんな怪我なく頑張って乗りきりたいとこですね!!総力戦!!

特に博多っぽいものを食べずに?飲んで爆睡して飛行機乗って直行仕事でした。
仕事すると同じ日じゃない気がするよ、バイトに久々に超ガチギレしたし。ガチギレしすぎだったなあれは。まあしょうがない、でも言うのってあんま気分よくない…でもこっちだって生活かかってるんだし言わなきゃいけないことはあるしね、まあ口が勝手に動いてたからね

話がそれたー

最近はいろいろと思うところがあるのですが、 何はともあれ1
ぶれない、2冷静に、3何が1番重要か考え、4人を大事に、5自分に嘘をつかないってとこですかね!
まあ難しいけどね~(^o^)

さて中断期間は家の復興と、読書をすること、実家に電話すること、体を怠けさせないことを目標にゆっくり過ごしたいと思います!!

# by stolzmarukyu | 2013-05-29 05:15