予定

2024年4月21日日曜日

 帰宅ギリギリで雨同時に傘がギリギリで役立つ。

島根の選挙を伝えるニュース。応援に来た総理大臣に(総理のためにがんばりまーす)だって。叫ばれてにやけてる総理の顔。叫ぶ方と叫ばれる立場が逆転してて頭がクラクラする。志願して奴隷になりたい人。

2024年4月20日土曜日

 スティービーワンダー、好きなんだけど一枚もアルバムで聞いた事ない事に気づいてしまった。そんでもって、ファンカデリック、まだ聞いた事ないアルバムが残ってた事を思い出した。

どっちも調べりゃすぐに聞ける。そんな時代にも改めてビビる。

2024年4月19日金曜日

 休日。死んだ友人が夢に現れた朝。仕事だったらいつのまにか忘れるのだが休みだと昼頃まで引きずる。
天気がいいので窓を開けたいが相変わらず工事がうるさい。
昼飯、気になっていた店へ。二日続けての味噌ラーメン。
夕方、自転車へ。ギアが変わらない事を告げたら(あっ、ここですね)と一言。何かの道具で(ギュッ)っとネジったらすぐにギア復活。その間30秒もなかった。プロってすごいな。

「美乳探訪 不埒な旅路(23)」これはジョンルーリーだな。
「ハレンチ・ファミリー 寝ワザで一発(02)」間違ってるけど修正してく感じ。主演の絹田良美、だいぶ良いけど調べても全然情報無い。勿体無い。

2024年4月18日木曜日

 アパートの前の道路工事の音と振動は(夜勤ってのは世間的にはマイノリティーなんだな…)と思わせてくれる…。

…鬱々してる‥が仕事へ向かう。仕事前に入ったカレー屋の店員は多分双子だがまだ見分けはつかない。

なんとか昼前に仕事を終えてラーメン食って帰宅。ジェームスブラウン聞いたり虎に翼(最高じゃないか)観たりしてたら夕方に眠気。シャワーは相変わらず不安定で水圧弱い(最悪保ではないがイライラする)。

仕事中、(実家、大丈夫?)と数人から話しかけられた。昨夜の地震の件だが(南の方)というだけで九州も四国もごっちゃになってるのかもしれない。ウチの実家は震度3。多分大丈夫だろうが…原因はいろいろだが不安にさせる要素、ニュースが多すぎる。せめて政治くらいなんとかしてくれないものだろうか…と。

パートナーさんが数年ぶりに美容院に行ってご機嫌気味だったのがちょっと良い。

2024年4月16日火曜日

中学だか高校の頃にラジオから録音したジェームスブラウンのCold Sweat。これが何のアルバムに収録されたバージョンなのか知りたくてネットで調べてるのだが全くわからん。前半はパート1と全く同じなのに後半はパート2の最後の部分がくっついただけ。つまりメイシオのパートが丸ごと無いのだ。オンエア用にラジオ局が編集しただけなのか?そんなのってあるのか?何の番組だったかも忘れた。(山下達郎か渋谷陽一だったと思うが…)

今日、気がついたが、俺のチャリ、ギアが動かなくないか?7ギアのうち1から3にギアが動いていない。いつからかわからんがすごく気になる。

2024年4月15日月曜日

水道、やっぱ調子悪い。どっかの部屋が使ってると極端に水圧低くなってる。昨夜はシャワー浴びてる時に完全に水が止まった。しばらくしたらチョロチョロと復活したけど何か腹が立って来た。

2024年4月14日日曜日

 久しぶりに紀伊國屋へ。新宿行くついでの昼飯を考えていた。昔は紀伊國屋へ行く日はモンスナックで昼飯というパターンだったが…。と、思っていると紀伊國屋地下からカレーの匂い。モンスナックが復活していたのでカツカレー大盛りを食らう。店内の様子はだいぶ変わっていたが味はまんまだった。店に貼られていた大量の有名人のサインはどうなっているのだろうか、とか思う。(男はだまってカツカレー大盛り)とか書いてたの誰だったっけ。蛭子能収のサイン、3枚くらいあったよな…とか。

よく考えると、モンスナック行くついでに紀伊國屋へ行って使う予定ではなかった金を使うというパターンの方が多かったような気がする。