予定

2024年4月7日日曜日

 昼過ぎまでたっぷり寝て夜勤へ。それでも明けは体はどんよりしている。

「夢二(91)」129 なんか、押井守のうる星やつらみたいな印象。長谷川和彦、もっと役者やればいいのに…と。/陽炎座の時にも思ったけど舟が川面を進んだり回ったりするのってどうやって撮ったんだろうか。/広田レオナ、最近女優やってるところ見ない。勿体無い。

「その男、凶暴につき(89)」久しぶりに観た。だいぶ忘れていた。アウトレイジに繋がる感じ。

生まれて初めて天下一品の<こってり>を食べた。美味しかったんだね。

今日、誰かの誕生日だったな…と思ってたらお釈迦さまの誕生日か…明日?。

夜、「坂本龍一 最後の日々」。最後は鈴にたどり着いちゃうんだろうか。コルトレーンも晩年は鈴をチーンって鳴らしてたような…。元気いいぞうさんはとっくにやってたけど。

2024年4月5日金曜日

 虎に翼。久しぶりに目が離せない朝ドラ。疲れて面倒くさいのはカーネーション以来かもな。

2024年4月4日木曜日

 淡々と働く。フリーの時と違って時間が来たら多少の残業があってもだいたい帰れる仕事。

2024年4月3日水曜日

 今期の朝ドラ、相当いいかも。

台湾で地震。台湾は何度も行ってたけど東の方はほとんど行った事がない。友人らは大丈夫なのかもしれんが友人の友人は…とか。大小関わらず繋がっている。楽しい気持ちよりも悲しい気持ちの方が伝染力があるような気がする。

2024年4月2日火曜日

 おじゃる丸、なんだかつまらなくなってきたな…。誰に向けて作ってんだ?

泉谷しげる、バンドより初期の弾き語りの方が最近グっとくる。そんな感じで数枚聞いていた。

自民党が乙武洋匡を擁立…妙にピッタリだな。今まで無かったっけ?

道路工事中で遠回り。すると今度は細い路地を荷下ろし中のトラックが道を塞いでさらに遠回り。俺をどこかへ誘導するための巧みなワナだとしたら実に見事かもしれない。が、そんな事はなかった。当たり前だけど。

「ヒトラーの死体を奪え!(22)」誰が誰が誰やら…。主人公が唯一の女性で良かった。/そんな重要任務、なんでマヌケにやらせんだ…。

2024年4月1日月曜日

今朝見た夢
→ベビーカーを押してたら手が滑ってベビーカーが車道に。ベビーカーは次々と通る車の間をすり抜けギリギリで向いの歩道に辿り着いた。(ここから画が変わり、その様子を撮った路上監視カメラの映像、それをテレビで見ている俺)。画面の端に自撮りカメラを持って歩いている女性がいる。(あっ、ノーブラ散歩の女だ)と、思ったとこで目が覚めた。

→なんとなくツボに入ったんで、いろんなニュース映像にノーブラで自撮り散歩してるのが映り込んでるところを妄想する。(決定的瞬間的なやつとか、ガザとか、)

残業込みの夜勤から家にたどり着いたのは翌昼頃。気が張って休めない感じ。夜勤中、渡辺香津美の入院のニュース。(あ…)と、感情が思いつかない。

虎に翼、第一話なのにだいぶいいな。

2024年3月30日土曜日

 ちょっと前からyoutubeに(ノーブラ散歩)がオススメにあがるようになって…。1個みたら次々とオススメにあがって鬱陶しい。サムネ見てたらふとある事に気づく。(一人だと思ってた違う人だ…ノーブラで散歩してる人、どれだけいるんだ…)と。増殖っぷりが面白いというか逞しいというか…。

不適切にもほどがある、出演者を誰も見捨てない感じでいい。令和とか昭和とかじゃなくて普遍的な家族な話。