予定

2024年4月29日月曜日

 久しぶりにひきづる「ザ・ノンフクション」だった。いろいろあった割には幸せそうな人生にも思えたりする。そんな事を思いながらボンヤリして夜勤へ。

残業しなくて終わって帰宅。昼飯は久しぶりに近所の牛こくラーメン。変わらないままで良かった。パピコをカジりながら帰る。

補欠選挙、結果に割と驚いた。投票率低いのにね…。

2024年4月27日土曜日

 休み。早めに起きたが昼頃までテレビをダラダラ観る。昼飯は以前、前を通った時にきになった広島風汁なし麺の店。満足してるのに店をでた後最近出来たらしい肉まん店で肉まん買い、解体されてるワールド会館を見ながら食う。中野の新仲見世商店街、昼間は廃墟の様。

昼寝にして起きたら夜。近所のスーパーで寿司を買ってきてされにダラダラとテレビ。

2024年4月26日金曜日

 夕方早めの帰宅。

「レザーフェイス 悪魔のいけにえ(17)」オリジナルの<悪魔のいけにえ>を見た時は家族愛みたいなもんを感じたんだけど、これ観ると家族に囚われてる感じだな。

2024年4月25日木曜日

 起きてすぐに銀行。家賃は自動引き落としなのだが、月末に入金して残高を記入するのが習慣。紙の通帳っていつまで残るんだろうか。
 昼過ぎにココイチでメシ食って六本木へ。何年ぶりの六本木か忘れたが…。街がキレイすぎて気持ち悪ぃ。
 マティス展。平日のはずだがまぁまぁ混んでる。観たい絵はあったり無かったり。映画2本分くらいは楽しんだんで2200円は安いかったかもしれない。海藻みたいなグニャグニャしたやつ。面白いな。

帰宅したらもう5時だった。
録画していた「95」を観る。城定秀夫が監督してるって知らなかったんで乗り遅れて3話から。重い話なのか?覚悟しといた方がいい?
「すずめの戸締り(02)」よくわからんところがあるが面白かった。震災後の千と千尋?/とてもリアルな作画なのに顔だけはアニメなんだな。その方が観る人が安心するのかな…。/なんでセーラー服に着替える?
夜、Dommuneで「寺山修司と60年代テレビの前衛」。面白そうだな。最初から観たかったよ

2024年4月24日水曜日

 夜勤前。家の前の工事は相変わらず厳しい。そして夜勤明け。疲れた体に工事の音はやはり厳しい。

「千夜、一夜(22)」これでいいのか?って。多分作り手も誰もわからんのが答えなんだろうな。
「雲の上団五郎一座(62)」まずタイトルがいいと思う。
「ブロンコ・ビリー(80)」見てる間(この二人、デキてんな…)と思ってたけど、ほんとにデキてた時代の作品だった。

ヘンリー塚本のYoutubeチャンネルを発見。エロビデオ作ってた時代に気になってた人。動いたり喋ったりしてるところを観てヘンリー塚本が実在するのを実感した。

2024年4月22日月曜日

 パートナーさんが買った敷布団を使って寝た昨夜。布団が暖かすぎて少し寝苦しい感じだったがまあ慣れるだろう。

休日だが家の前は相変わらずの工事でうるさいし揺れるし。柄にもなくイライラしている。外に出ようにも雨だったりする。

夕方、実家に電話。いつもよりテンションは低めだが話してるうちにハイになってきて喋りが止まらない母。電話の後、疲れたので髪を切る。ファンカデリック聴きながら。

2024年4月21日日曜日

 帰宅ギリギリで雨同時に傘がギリギリで役立つ。

島根の選挙を伝えるニュース。応援に来た総理大臣に(総理のためにがんばりまーす)だって。叫ばれてにやけてる総理の顔。叫ぶ方と叫ばれる立場が逆転してて頭がクラクラする。志願して奴隷になりたい人。