忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
お知らせ
ブログを移転する事にしました。
新しいブログ→Daylのまったり冒険記

BlogPeopleを通してリンクして頂いている方は自動で変わります。


それ以外でリンクして頂いている方は
お手数ですがリンクの変更をお願いします。

PR

また後衛か
最初に遊び始めた時、強そうだからって戦士を選んだ私
レベルが30に近付いたある日
見かけた後衛さんが装備してたライトスタッフに一目惚れ。
あの杖が使いたい!って事で白魔道士を上げ始めてそのままメインジョブに。

白を上げ終わった後はサポで上げてた黒魔道士を
「精霊楽しい。」って理由でカンスト。
その後何か前衛も一つくらいは上げておくか~
でモンクをカンスト。(戦士どこいった

その後何を上げようか迷ってた時に
ジュワユースを手に入れたのがきっかけで赤魔道士上げてます。

Fov→Gov→カンパニエで一気に75まで育ち



片手剣のスキルを240まで上げてWSクエスト!



ついでに白門からナイズル武器も引っ張り出してきて
2つまとめてブンカールのカニ殴って潜在外してきました。

このまま90まで上げちゃうか、他のジョブを上げるか迷う・・・。
LSで行動する時は白が多いし赤カンストさせても出番がないような?
白も黒もモンクもまだまだ欲しい装備あるし
そういうの集めながら次のジョブ考えようかな~

あ、今年のヒロインショーどうしよっかな。


頼み続けてようやく
「お願いしますよ、本当に欲しいんです。」
「お手軽ですよお手軽!すぐ終わる!」

頼み続けて1年ちょっと
ようやくマリッジリング&結婚証明書を手に入れた!



バストゥークとウィンダス どちらの証明書をもらうか迷いましたが
爺の意見も取り入れてウィンダスにしました。
トゲトゲかわいいなぁ(´ω`*)

結婚式は公式のサポートが変わる前から絶対に嫌だと言われていたので
じゃあせめてドレス買ってください。
とお願いしてドレスとコサージュはもらってました。

タキシードは実装された直後に無理矢理押し付けていたので
今回は指輪を購入しただけです。



集合して解散まで10分かかってないんじゃないでしょうか。
こっちは嬉しさでテンパって何回も話しかけてるのに
爺様即効で帰りすぎですよ・・・。

何はともあれようやく念願の証明書もらえて満足満足!


物欲センサー
黒魔法が高いよ!!
待てども待てども値下がる気配もないので自力調達を・・・

実を言うとファイアVあたりはドミニオンOPSしてる時に入手してたんですが
その時は黒のレベルが上がってなかったのと
レベルが上がる頃には値段も下がると踏んでギルへと変えてしまったんですよね(^v^)
買い戻すの悔しいじゃないですか!(我侭



やっぱりと言うか覚悟はしてたけど
欲しいと思って取りに行くとまったく出てくれないね!
時間とメリポだけが無駄に増えていく。

最終的には魔法を出そうとするんじゃなくて
箱から出る高額トリガーを売ったお金で魔法を買おう!
って気分転換したらトリガーまで出なくなる始末。最低。

とりあえず未だLSメンのログイン率が低いままなので
ある程度人が戻ってくるまでは頑張って
それでも手に入らなかったら諦めて買うかな!

あと、黒AF足も出てくれない。出ないものだらけ!

やっぱりこの世界が好きで
サービス再開しましたね。
再開当日は「今日からだなー」とは思ったものの
借りていたDVD観たりしていたらログインしないまま終わってました。
再開2日目にログインして、ログインしたのに満足してしまったり。

正直なところサービスが止まっている間も
ログインしたくて仕方がない!という気持ちになる事もなく
FFがこのまま再開しなくても、それはそれでいいかな。
なんて思ったりもしてました。

でも実際にサービスが再開して
久しぶりにヴァナディールの世界を目にすると
「ああ、やっぱりこの世界が好きだな」って思うのです。
この世界でしか見れないものもあるだろうし
この世界があったから出合った人もいる

この先いつまでサービスが続くか分からないし
自分もどこまで遊んでいられるか分からないけど
何かしらの終わりの日が来るまでは遊んでいようと思ったのです。





アムルックで○○・・・!!
いつもLSでアビセアへ行く時は
メンバーの欲しい型紙や装備を聞いてどこへ行くかを決めます。
同じところが続く事もあれば転々としてみたり様々。

いつもの様に型紙を求めていろんなNMをつまんでいると
後から合流したメンバーが
「アムルックやりたい。リービン欲しい。」と言うのです。
そんな装備落としたっけ?って思ったらリービンウィンドのラーニング!

おほほほ、NMでラーニングすると申すか!なんという発想!
すでにだいじなものは揃えてあり、沸かせるだけという状態らしく
LSでやった事もないので挑戦してみる事になりました。

モ/忍を盾にして 忍シ青黒白(私)の6人で挑戦

できるだけ範囲に巻き込まれない立ち位置を意識していたつもりが
なんだかんだで終盤になるまで巻き込まれすぎた・・・。
範囲ダメージや範囲魔法も怖いけど、何より静寂が嫌らしい!
自分も巻き込まれて静寂治さなくちゃいけないので回復おくれちゃう!

そして盾してくれたタルモがなぜかやまびこ使ってくれず
おいーちょっと死んじゃう死んじゃう!
って焦りながらアイテムからやまびこ探そうとするとなかなか見つからないっていう。
テンポラリ便利だけど、ちょっと邪魔!
マクロ作ってあったのに焦りすぎてすっかり忘れてました。

1人パニックになりながらも、弱点も付いて討伐は成功!
しかもラーニングもできちゃったらしい。すごいな・・・

SS撮ってたと思ったら1枚もなかった!文章だけ('з')
2011年も楽しく!
明けましておめでとうございます!
また新しい1年が始まりました。
今年も自分のペースでのんびりと遊んで行きますよ(´∀`)

今年は何か1つ前衛系のジョブを育成できたらいいなぁ・・・。
アビセアが出てからは白魔導士の装備集めるのも結構楽しくて
なかなか新しい事に挑戦できてないけど
ソロで遊べるようなジョブを育てたいなーという気持ちもあるので
目標とまでは行かないけど、ちょっと頑張ってみよう・・・かな?

最近めっきり不定期更新化していますが
更新は続けようと思います。今年もお付き合い下さい。

1 2 3 4 5 6  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]