スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

目立ちたくないけど目立ちたい日本人

とりあえず、目立ちたがり屋の若い子達が堂々と自分を表現するのは置いといて♪ 日本人って面白いな〜と思うのが「目立ちたくはないけど、周りに埋もれたくはない。だから、さりげなく自己主張したい」みたいな感覚ってありますよね?その自己主張って「さりげなく」というだけあって、本当に...さりげなさ過ぎる(爆)。カラコンのブラックが流行るのも、日本人のこの心理が働いているからなんじゃ?っていつも思います。確かに、普通の会社員だったり主婦のパートじゃ、なかなか自己主張なんてやってらんないし(笑)、悪目立ちするのを恐れる、日本人独特の感性も影響しているのかもしれません。

短期バイト

今日は友達と子供達と 兵庫の相生市にある羅漢の里に行ってきました。さすが山の中にあるのでとても涼しくて気持ちよかったです。子供達はアスレチックにとんで遊びに行き、母たちは木陰でべちゃくちゃ話していました。他の公園だとベンチに座って見ているだけで、汗がダラダラでたまりませんが、ここは快適!自然の風と川のせせらぎでとても気持ちいいです。アルバイト疲れも吹っ飛びますね。
気持ちよくしゃべっていたら小さかったのですが、ムカデに噛まれたんです。未経験だったのでびっくり!イタッと思ったら服の上をササッと。少しブルーでしたが、大丈夫でした。その後暑くなった子供達は川に入って魚すくいをしていました。服はべたべた。でも、水は冷たくて気持ち良さそう。さぁまた短期バイト頑張るぞ。と友達は言うっていました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー