メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.04.22前半】OCHANORMA・ハロプロ研修生ユニット’24 が出演した3/28(木)開催の「NIG FES 2024」に密着



前半のテーマは「OCHANORMA・ハロプロ研修生ユニット’24 が出演した3/28(木)開催の「NIG FES 2024」に密着」。



ハロプロ研修生ユニット’24 の舞台裏>

ナレーション「去年は5人だったが、今年は7人での出演」。


吉田姫杷「初めてなので、まずは、お客さんと一緒に楽しく盛り上がれるようなステージにしたい。」。


上村麗菜「映像でステージを見たんですけど、凄い背景がキラキラしてて、凄い広い。楽しみ」。


小野田華凜「17歳になるので、花のセブンティーンって言葉とか有るので、凄い楽しい1年になったらいい」。


橋田歩果「色んなことにチャレンジして、皆でたくさん爪痕を残して(名前を)覚えてもらう所から、どんどんスタートできたらいい」。



上村麗菜「頑張ります」


村越彩菜「久しぶりなんですよ。初めてだよね。ドキドキ」。



円陣



ギリギリまで練習



橋田歩果


ハロプロ研修生ユニット’24出演時間>


小野田華凜



橋田歩果





村越彩菜のロングトーン



吉田姫杷ソロ



上村麗菜


「彼女になりたいっ!!!」の最後のコールは、オリジナルは、浜浦彩乃に向けた「浜ちゃん頂戴!」コールだったんだが、ハロプロ研修生ユニット’24の場合は「(上村)麗菜ちゃん頂戴!」コールが多い感じ。



村越彩菜「暑かった!楽しかった!」



橋田歩果「LOVE!」



www.youtube.com


上記の動画によると、ハロプロ研修生ユニット’24 のセットリストは以下。

◾️セットリスト

  1. ダイスキだけど付き合えない
  2. 43度
  3. CHOちょこっとロッケンロール
  4. 女で地球は回ってる
  5. 胸さわぎスカーレット
  6. 彼女になりたいっ!!!


ハロプロ研修生ユニット’24インタビュー>

植村葉純「ちょうど終わったとこなんですけど、もう凄い盛り上がって、もうめっちゃ楽しくて。後1個嬉しかった事が有って、イントロの時、皆さんが「フゥ~」って言ってくださって、アオリとか、CHOちょこっとロッケンロールのカウント明けの音が止まる、無くなるところで、皆んなの名前を叫んでくれたりして、それも超嬉しい。こっちも、心が燃え上がって、凄く楽しかった」。

村越彩菜「今年も、このイベントに、出させていただいて嬉しい。声援が凄くて、いつもコールされない所もコールが有った。「こんなに、コールできる所有ったんだ」って思った。凄くびっくりした。後、夏っていうくらい暑くて楽しめた」。



<OCHA NORMAの舞台裏>

中山夏月姫「18歳になった。ちょっと人生の節目じゃないけど、大人の階段を一歩登った感じがする。いつも応援してくださる方に恩を返していける1年にしたい。後、単純に自立した女性になりたい。今までは、けっこう親とかメンバーに頼っていた部分が有ったが、しっかりとした自立した女性になれるように頑張ります」。


広本瑠璃「ちょっと例えが変かもしれないんですけど、学生の時、泥団子を作ってたじゃないですか。私達結成されて2年位たつんですけど、まず泥団子を土を集める段階に来まして、完成されたんですね。それを、今年1年、それ以降は、どんどん綺麗に磨いて、テカテカにして、泥団子というよりは、もう宝石みたいな。私、瑠璃って名前じゃないですか、瑠璃って英語でラピスラズリっていう。そんなほんとに宝石みたいにキラキラしたように、徐々に徐々に磨いていける1年にしたい」。


ピスラズリ


西﨑美空「私も高校3年間、最後の1年ということで、どうしようか悩み中なんですけど、とりあえず楽しんで、清く正しく生きていけたらいいなって思う。楽しんでいこう!」。

北原もも「高校3年生になるんですけど、ラストJK。LJKという事で。やっぱり、この限り有る時間を、大切にしていきたい。高校生の間にできる事ってたくさん有ると思うので、その間に目標とかたくさん作って、1つ1つ成し遂げていきたい」。


石栗奏美「20歳」。

窪田七海「信じられないですよね!ハロドリ。さんが始まってから、私達何歳だったっけ?」。

米村姫良々「高校1年生とかだったと思います。16歳かな?!」

米村姫良々「今年1年、どんな1年にしたい?」。

窪田七海「20歳ということで、10代じゃなく、20代突入という事で、今までは「キャピキャピ、キュルルン」って感じだったんですけど、これからは、ちょっと大人な私を見せたい。後、もっとなんか滑らかさ。女性らしさを出していけたらいい」。

石栗奏美「20歳も素直な気持ちを持って、自分に素直を19歳の時から、目標にしてるので、20歳も自分の気持ちに素直に頑張っていきたい。後、感謝の気持ちを忘れずに、20年、ここまで自分が生きてきたのがビックリだから」。

米村姫良々「20歳ということで、少し大人に近づいている確実に。なのでOCHA NORMA(オチャノーマ)を引っ張れるような存在になりたい。メンバーの事をよく見たり。パフォーマンスの事も良く考えてOCHA NORMA(オチャノーマ)に貢献していけるように頑張ります」。

ナレーション「メジャーデビューから、もうすぐ2年。成長した姿をアピールできる場にしたいと、それぞれが意気込んでいた」。


田代すみれ「結構リハーサル続きだったので、リハで得たことを、ここで活かしていきたい。頑張ります」。


<OCHA NORMA(オチャノーマ)出演時間>


米村姫良々ソロ「踊るあほうだけど、ただのバカじゃなぁ~い♪」



西﨑美空ソロ「愛叫び♪」




広本瑠璃ソロ




田代すみれソロ




www.youtube.com

◾️セットリスト

  1. cha cha SING(2024 OCHA NORMA Ver.)
  2. 恋のクラウチングスタート
  3. オチャノマ マホロバ イコイノバ ~昭和も令和もワッチャワチャ~
  4. バッチ来い青春!
  5. Good Luckの胸騒ぎ
  6. シェケナーレ


<OCHA NORMA(オチャノーマ)インタビュー>

メンバー「楽しかった」。

斉藤円香「4月7日から48都道府県ツアーも始まります。皆さん、ぜひ、遊びに来てくださると嬉しいです。お待ちしております」。


長いので切ります。

2024年4月 でんぱ組.inc 2025年初頭での解散を発表

www.nikkan-gendai.com



アイドルグループ「でんぱ組.inc」が20日、2025年初頭のラストライブをもってグループを解散することを電撃発表して話題となっている。


グループとして16年との事。
15年以上やれるのは凄い。


me-me-koyagi.hatenablog.com


ただし、上記のように2018年には、既に勢いは無かった。

それから5年以上やったんだから、良く持った方。


me-me-koyagi.hatenablog.com


でんぱ組.incが絶好調だったのは上記の2016年より前だろう。


勢いが有ったのは「W.W.D」を出した、2013年頃か!?



www.youtube.com



いやぁ!

でんぱ組.incは、初代のメンバーが強すぎた。


W.W.Dの「引きこもってネトゲやってた。両手じゃ足りないから、ファンクションキー足で押してた♪」はパワーワードすぎる。


初代が偉大過ぎると、後を任されたメンバーは大変・・・

Juice=Juice 新規フアン 開拓!!!

今更ですが、バンギャ*1から、Juice=Juiceにハマった女性フアンのYouTube



www.youtube.com



www.youtube.com


元々が、バンギャロック系なので、ハロヲタの感想とは違った視点で、聞いてて面白い。



ハロプロも聴いて貰えれば、ハマる人が出てくるだろうから、新規取り込みのためには、他のグループのフアンも居るフェスは重要。


個人的には、別のアイドルフアンを取り込むよりは、ロック系のフェスから取り込むのがいいと思う。


後は、少し難しいが、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の「小林萌花」からのクラシック方面とか、演劇女子部による演劇方面とか・・・


後、パイが大きいのは、アニメ方面だろう!


演劇は、個人的には「TRUMPシリーズ」にもう一度出てほしい。


trump10th.jp


ただ「劇作家・末満健一」が、今や超売れっ子なので、難しいのかなぁ・・・


アニメは、モーニング娘。久住小春の「きらりん☆レボリューション」みたいなのが理想。

無理なら主題歌だけでも・・・

*1:バンドギャル