memokami

 
モバイル x インターネット

サービス

マイベストファイブ
Mybestfive(マイベストファイブ)」は自分の中でのベスト5を作成するサービスです。

「好きなカップ麺ベスト5」「好きなファミコンソフトベスト5」「好きなAKB48ベスト5」など、自分の中でのランキングを作成するサービスです。
ランキングすることで、いいね!だけでは見えなかったところで、お互いを知るきっかけが作れればと思い制作しています。

[関連エントリー]
ベスト5を作成する「Mybestfive(マイベストファイブ)」をリリースしました!
「子育てマイアルバム」は夫婦で一緒につける子育て日記サイトです。
ブログと違い公開されず、夫婦だけのクローズドな子育て日記となっています。
いつも帰りが遅いお父さんや、子育てを頑張っているお母さんが気軽に使えるサイトを目指しています。
子どもが少しお昼寝したときにつけられる日記。
仕事の合間に、今日の様子が見れる日記。
そんなコンセプトで子育てマイアルバムを作りました。

[関連エントリー]
夫婦で共有する子育て日記「子育てマイアルバム」リリースしました!
「Amab.jp」はamazonの商品だけをブックマークするアマゾン専用ブックマークサービスです。
通常のソーシャルブックマークと併用することが出来ます。 amazonの商品に特化して簡単にブックマークをすることが出来るのが特徴です。

[関連エントリー]
ソーシャルブックマークをフィルターする「Amab.jp」
「夏のお嬢さん」は1人~4人で動画を使ったミーティングが行えるサービスです。
動画配信にUstream、コミュニケーションにTwitterをメインに使っています。
音声も流せますので4人で顔を見ながら、簡単にオンラインでみんなとお話することが出るサービスです。


[関連エントリー]
動画ミーティングが出来る「夏のお嬢さん」リリースしました
「形態素解析::サイトキーワード抽出エンジン」はサイトでよく使われているキーワードを形態素解析を利用して抽出し、 その出現・利用頻度をシンプルに視覚化するサービスです。
SEOやSEMのご参考にご利用ください。
対象のサイトはどのようなキーワードが多いのかをひと目で確認することが出来ます。

[関連エントリー]
形態素解析を使ったサイトキーワード抽出エンジンをリリースしました