忍者ブログ

洗顔で手に入れる綺麗肌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炎症を起しているニキビにはご注意

ニキビにもいろんな段階がありますが、特に赤くなっているニキビは炎症を起していて、雑菌も繁殖している状態です。この状態はとても目立つので早く直したいところですが、絶対に触ってはいけません。指で触るとさらに雑菌がはいり、炎症がひどくなり痛みも激しくなってしまいます。このときにいじってしまうと、あとでニキビ跡となって一生残ってしまいます。こんな赤い痛々しいニキビが出来たときは、まず塗り薬を塗って炎症を抑えてください。洗顔も必要になりますが、なるべくそのニキビのエリアはさわらないように泡でそっと洗い流してください。ニキビ用、薬用などのローションが効果的ですので、洗顔後にはこのようなコスメで保湿を忘れずにやってください。目立つニキビほど炎症を起している場合が多いですので、薬を塗るとき以外は絶対に触らないことを忘れないでください。直るまでには我慢が必要です。メイクもニキビがひどいときには避けたほうがいいですね。ニキビがあっても使えるファンデーションもありますが、なるべく肌には負担をかけないほうがいいので、ローションで保湿をするぐらいにしたほうが、毛穴も清潔にしておくことが出来ます。ニキビ跡になってしまうとなかなか消えませ
ん。ニキビ専門サイトではありませんが、きれいな肌を手に入れるという意味で、おすすめサイトです。→美肌スキンケアランキング
PR

これからもニキビをしっかりと直していく

青少年のニキビは一定の時期を過ぎれば自然とおさまってくるのは新陳代謝や成長ホルモンの活動がひと段落して、皮脂の分泌量が落ち着いたからです。ですが、大人になってもおでこのニキビに悩まされるようなことがあるのですが、その原因はやはり皮脂の過剰分泌ですが、青少年のころのものと違っていて、新陳代謝の活発化などが原因ではないのです。そして大人になっても皮脂が過剰に分泌されてくるようなことはもっぱらホルモンバランスの乱れによるものであり、ホルモンの中で男性ホルモンの働きが活発化してくれば皮脂の分泌量が増加してきます。それが大人ニキビの原因になります。そして男性の方に脂質の肌が多いといったこともこれが原因となっています。そして何らかの原因によってホルモンバランスが崩れてきて、男性ホルモンが活発化してくれば、皮脂の分泌量が増えてきて、おでこのニキビをもたらしてしまいます。そして、ホルモンバランスの乱れをもたらしてしまうような原因はいろいろとありますが、とても重要なことは、ストレスであり、心身に受けてしまったストレスが蓄積してしまえば、知らずのうちにホルモンバランスを崩してしまうといったことが挙げられます。大人ニキビ化粧品を選ぶ場合は、多少なりともホルモンバランス調整の働きのある成分が配合されている化粧品を選ぶといいかもしれません。そして、生活習慣の乱れも見逃せないような原因です。 

新しい出会い

この間の事です。
毎朝、私は会社の車で出勤しています。
借りている駐車場から会社までの間に幼稚園があり、
いつもなら、元気な園児たちと綺麗な奥さまがいっぱいいるのに
今日はどこを見渡しても居ません。

ボケ~っとしながら歩いていたら、
幼稚園の門の前で、白髪の園長先生が立っていました。

寒いのに大変だなぁ
と思いながら、通過しようとしたら

『おはようございます。寒いですね!』と園長先生が。
一瞬、間があき
『おはようございます。雪が降るみたいですから、寒いですね』
そしたら
『いってらっしゃい』と言ってくださいました。

園長先生と話したのが、これが初めてだったので…ちょっとビックリ!!
バスの運転兼用務員のおじ様方とは、会った時に
軽い立ち話とかしてるのですが、
まさか園長先生から挨拶してくれるとは!!
朝から、とってもほっこりとした気持ちになりました。

こうやって知らない人と話したりするのは大好きです。
なんでもない会話がまた良いんですよね。
たまに話しかけたら迷惑そうにする人もいますが
それはそれで仕方ないし、人見知りのひとも居ますもんね。

また、園長先生が居たら今度は私から話しかけてみようと思います。
こうして新しい出会いが増えていくといいなぁ。

ビッグダディがタレントに転身

テレビ朝日「痛快ビッグダディ」でお馴染みの、ダディこと木下清志さんがタレントに転身することが明らかになりました。
確か彼は地元の岩手に戻り接骨院を開業していたはずで、ビッグディで有名になったことからその接骨院もそれなりに繁盛していると聞いていたのですが、どうやら接骨院は閉めてしまったようです。
なんでも、イベントの出演依頼が増えて、東京へ行くことが多くなったので、接骨院とタレント業を両てんびんできなくなってきたから、接骨院を閉めたようです。
おそらく本音は、元妻の美奈子がタレントとしてテレビに出まくって稼いでいるので、それに刺激を受けて「自分も!」と気持ちになったのではと思います。
確かに、美奈子はタレントになってからテレビで良く見かけるようになりましたが、それはビッグダディの元妻という知名度があるからだけで、実際は素人同然なのでトークは今一つで、これ以上伸びしろがないのは明らかです。
視聴者に飽きられるのは、テレビから消えるのは時間の問題と言われています。
そこに今度はビッグダディが参戦というのは、もう番組が終わってしまった以上今さら感があるし、こちらも美奈子と同じ道を辿るのではと思えてしまいます。

冬物の衣類はかさばります

ウォークインクローゼットには夏物と冬物の衣類や靴箱が置いてあるのですが、冬になると、コートがかさ張って、入らなくなってしまっています。
私の場合は、衣装ケースに入れても倉庫に入れられなくなってしまっているので、衣装ケースに入れたまま、クローゼットの中に入れています。
冬はダウンコートが2~3枚あるし、その他にもオーバーコートがたくさんあるので、クローゼットの中はパンパンになってしまうのです。
冬になると、夏物をウォークインクローゼットの右側にさげるようにして、左側に冬用の服をかけるようにしていて、場所を移動させるだけなのですが、それでも毎年衣類が増えて来るので、その分があふれてしまって、納まらないようになってしまうのです。持っている洋服を見ていたら、もう服はいらないぞ、と思うのですが、季節が変わると新しい服が欲しくなってしまって、結局買うものだから、洋服が増えていってしまうのです。
出かける機会がそれほどないので、毎回違う服を着ることになって、よく「衣装持ちですね」と言われます。
確かに衣装持ちですが、使う回数が少ないので、いつまでも傷むことなく持っているので、長持ちするのです。今年は新しいロングブーツをおろしました。
  

プロフィール

HN:
汚肌ママ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 洗顔で手に入れる綺麗肌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]