WiMAX 2+ 口座振替

WiMAX 2+を口座振替で契約したい

WiMAX 2+を使って通信費を節約したいけど、クレジットカードを持っていないという人も多いかもしれません。でも、ご安心ください。口座振替で契約できるMVNOをご紹介します。

 

ポケットWiFiを使ってみての感想

最近までWiMAXを使っていました。使い始めたきっかけは、パソコンを買った時にインターネット契約をどうするか考えたときにちょうどキャンペーンをやっていて勧められたからという単純な理由です。

 

ルーターというと電波が届きにくいのではないか、通信速度がどうなのかと心配もあったのですが、3年ほど使いましたが特に不便を感じることはありませんでした。ただたまに繋がりにくいときがあり、何度もリセットボタンを押さなければならに事がしばしばあった覚えがあります。住んでいた場所が悪かったのかもしれません。(地方都市の中心部だったのですが。)

 

通信速度に関しては、動画なども見ていましたが、特に遅いと感じることはありませんでした。外出先でパソコンを使うこともあったのでポケットWiFiは便利でした。私は携帯のキャリアがauなのですが、通信量が6GBを超えると通信速度制限をかけられてしまうので、出来るだけネットにつなげるときはWiFiを使うようにしていました。そうするようにしてからは速度制限を受けることはなくなりました。それは特に便利な点だと思いました。

 

外出先でパソコンを開いてネットを使うことがなくなり、自宅の固定回線で事足りるようになったので契約をやめましたが、外でネットを使う人にはいいと思います。

 

 

Pocket WiFi LTE GL04P(7GB)を使用していますが可もなく不可もないです

ノート型PCを購入した際に、一緒にPocket WiFi LTE GL04P(7GB)も契約しました。これが初めてのWi−Fiで、それまでフリースポットしか使った事がありませんでした。

 

家で使用しているPCはノート型1台だけで、スマホは家族の分も合わせると3台あります。PCとスマホ1台で同時にWi−Fi利用すると、ネット回線が重くなりなかなかページが開けない、という事態になります。

 

それにPC使用時に、機内モードoffの状態のままWi−Fiを使ってYouTubeやニコニコ動画を再生すると、すぐに利用制限がかかってしまうのです。このせいで1ヶ月の内、最初の15日は動画もサクサク再生できてネット回線も軽かったのに、残りの15日は月が替わるまでずっと重くてイライラさせられました。

 

Yahoo!の検索さえ検索結果が表示されるまで3〜4分かかる、もしくは表示できない事が多々あったのです。

 

ですから、普段はPCの機内モードonにしてWi−Fiを使用し、なるべくPCを使っている時はスマホでWi−Fi接続しないようにしています。そのおかげで、毎日動画を30分再生しても月末までもたせる事が出来ています。

 

このWi−Fiは小さくて外へ出掛ける時にも持ち運びしやすい点はいいと思います。しかし、利用制限が7GBまでなので、毎日動画を再生する、ネトゲを長時間するという方には向かないと思いました。1ヶ月の契約料金は4千円程で、可もなく不可もなくといった感じです。