• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今年もやります!!

「BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2019」

絶賛申し込み中!!



ニコニコバンバンカップ2019(予定)

Rd.1・・・4/6(土)・・・終了

Rd.1・・・6/29(土)・・・終了

Rd.3・・・8/3(土)・・・終了

Rd.4・・・10/12(土)  ・・・9月頭より申し込み開始予定!!

Rd.5・・・11/30(土)


⇓ ⇓ ⇓  イベントの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓


番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。


バンツォサポーターズクラブ

本日より2019年の申し込みスタートになります!!

皆様是非ともご支援の程宜しくお願い致します。



番場琢のブログ一覧

2018年11月22日 イイね!

ニコバンカップ最終戦 募集開始!!

ブログ、全く更新してない。。。。。

すみません。

2019年1月1日からはちゃんとやる予定ですw



ということで、ニコバンカップの最終戦のエントリー、申し込みをスタート致します。



申し込みはこちらから!!」




前回とほとんど内容は同じですが、午前と午後のメニューが入れ替わります。

ということで、シリーズに大きく左右する今回のレース。

午後の最後の耐久の前にチーム対抗プチ耐久があります。

0点か、10点のチーム対抗戦。

なかなか痺れる展開ですよw




おさらいしておきましょう。


現在のニコ500クラス、ポイントランキングトップは、、、!!


「stingray」・・・・168ポイント。


2位に、、、、!!


「KIZUNAカート倶楽部」・・・・160ポイント。


3位に、、、、!!


「FDRC」・・・・125ポイント。


FDRCもまだチャンスはありますね(^^♪

ただ、「7StarZ」が105ポイントで追いかけているので、3位争いも熾烈!!





ニコ300クラス、ポイントランキングトップは、、、!!


「コンチネンタルオートプロ チーム旭」・・・・70ポイント。


2位に、、、、!!


「コンチネンタルオートプロ チーム横浜」・・・・63ポイント。


3位に、、、、!!


「みたらしニャンキーズ<子ネコ>with Gear+」・・・・40ポイント。


コンチネンタルの身内争いは、どちらが制するのか??

みたらしニャンキーズが大逆転チャンピオンを決めるのか??

300クラスもおもしろすぎです。

ちなみに、300クラスの4位以下のポイントは、35、34,33,29と大激戦。

7位のチームでも、一発ハマれば3位にまで上がれちゃいます。




熱いですね~~!!


今から楽しみ!!


参加者の皆さんも、応援の皆さんも、見学者の皆さんも。


乞うご期待!!




そして、今回ご協賛会社様のオートバックス様から、目玉商品を2品頂きました。


オートバックス三島店、長泉店、伊東店様有難う御座います!!!





申し込みはこちらから!!」
Posted at 2018/11/22 21:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

本当に長かった。。。



ブログ更新、遅くなりました。

それだけ思いが強くて、なかなか書けなかったです。



スーパーGT Rd.6  「SUGO


alt





2017年は、予選でチーム初のQ1突破。

決勝は雨にやられてポイント獲得ならず。




今年は、Q1突破はマスト。

ポイント獲得が一番期待できるレースでした。

並々ならぬプレッシャーを感じていましたが、富士500マイルレースから自分で出来ることは全てやって臨んだレース。

トレーニングに、ダイエットに、集中力増強アイテムに、前祝いに。

何でもいいから結果を出したかった。



alt




alt








フリー走行は途中から雨が降りだし、テストしたかったメニューをこなせず、まだ履いていない種類のタイヤで予選を行くことに。

マシンのセットもほんの少し変更したのみ。

色々と不安だらけ。

Q1は僕。

雨はスコブルグリップさせられていなく、雨だったら終わっていたと思います。

奇跡的に、路面が乾きだし、Q1スタートのころにはドライコンディション。

シゲさんからも、これならいけるぞ!!!

と。

だが、アタックに入るも、なぜかリアがグリップしない。

出来る限り攻めたけど、0.2秒足らずQ1敗退。

もう一方のタイヤだったらどうだったのかな・・・。たらればだし、路面も違うし、履いていないから全くわからない。

順位はA組11位。(GT300クラスでは21位)

0.2秒先ならA組7位でQ2進出でした。

ちょっとの差がかなりのスタート順位の差に。



alt






決勝。

スタートを担当させて頂きました。

理由はドライバー交代が、番場→シゲさんの方が早いんだ。

今回はタイヤ無交換作戦しか上がる可能性がなかったので、この順番になりました。

スタート直後は、無交換で行くために内圧を低め設定にしていたから、なかなか温まらず苦戦。

温まってきたころからは、前に引っかかりなかなか上がれず。

ただ、徐々に周りの車両がピットに入りだし。

中盤からはかなりクリアで走れました。

タイムもなかなか良いってチームから無線。

出来る限りタイヤを使わない様に、かつ速く。

シゲさんのスティントで、極力ガソリン搭載量を少なくするためにも、僕が引っ張れるだけ引っ張るのみ。

菅生は、魔物が住んでるってよく言われるでしょ!?

狭いし、後方が見え辛い。

だから良く接触する。

そして、タイヤカスもかなりの量で、そこに乗ってしまうとハイドロ以上にコントロール不可能に。。。

特に最終コーナーの外側はヤバい。。。

バトン選手もタイヤカスに乗って危なかったね。

だから魔物がいるって言われているんだ。

僕も一回危なかった。

最終コーナーでギリギリコース内で持ちこたえられました。

こんなミスをしているようじゃ、まだまだです。



そんな後ろが見えにくいSUGO。

チームのボスの平沼さんがいつもスポッターをしてくださり、52号車の後ろの目となってくれます。

無線を飛ばしてくれるタイミングも完璧。

ピットに入るタイミングも、コースを見渡せる平沼さんだからこそ、完璧にロスないタイミングで教えてくれます。

チーム力。



alt




結果49周走り、ピットからシゲさんが出た時には7位。

1台トラブルでいなくなり、SC後に2台に抜かれてしまい、8位でゴール。

ダブル黄旗中に後ろから追突されていて、それが審議になり相手にはペナルティ。

結果、一つ繰り上がり7位が正式結果。


alt




僕のスティントの時、リアタイヤがかなりきつくて、何度もタイヤ交換したほうがいいのではとチームと話しました。

それを止めてくれたのは、エンジニアの近藤君と山中さん。

作戦と周りとの状況を冷静にジャッジしてくれました。

FBにも書いたけど、今回レース中自分の感覚と走りとタイムがシンクロしていなくて、とても不安の中走り続けていました。

集中しきれていなかったと思います。

本当に反省。

自分では集中集中!!って臨んだんだけど、結果集中が足りていなかったと思う。

次戦はレース前にちゃんと集中できるよう、自分なりに環境を作ります。



alt




そんな厳しいタイヤでシゲさんは後ろを抑えながら走り続けていました。

バトルも含め凄い選手です。

プロのベテラン同士で組んでいるのに、毎戦勉強になることがたくさんある。

この体制を作ってくれたチームに、本当に感謝です。



alt






7位は4ポイント。

大きい!!

予選が21位からこの結果は、ちょっと想像以上。

チームのメカニックの皆が本当に頑張ってくれて、マシンを毎戦良くしてくれる。

だから結果で恩返しが出来て良かった。

本当に有難う!!




alt







最後に。

平沼さんと一緒にスーパーGTに出場する!!って去年のシェイクダウンテストで話をさせてもらい。

それからルーキーテストの問題があり、出場が先送りになり。

マシンを僕が壊してしまい、先送りになり。

不安定なマシンの状態が続き、危険とジャッジして先送りになり。

途中まで来てしまったから、2017年は乗らないよ。と平沼さんに悲しい思いをさせてしまい。

2018年はスポッターをするよ!!!って。

今年平沼さんが乗るとなると、誰かを外さない行けない。

昨年の結果を見たら、誰が考えても僕が外れる。

平沼さんは僕の為に自ら乗る事を辞退されました。



今年、人生で一番努力で来ていることも。

人生で一番真剣にレースを戦っていることも。

全て平沼さんのおかげです。

戦友でもあり、パートナーでもあり、人生の先輩でもあり、チームのボスでもある平沼さんには、感謝してもしきれません。

だから、この結果で少しだけ恩返しが出来たことが一番うれしい。

「富士24時間で自分が優勝した時より、今回の7位の方が嬉しいよ!!!」

ってレース後言ってくれました。

本当に心に沁みました。



alt






alt



スーパーGT参戦1年半で14戦目。

ようやく手にした待望のポイント。

チームの皆に心から感謝します。

ただ、これはまだ通過点。

ディーラーチームがもっと強くなっていくところを楽しみにしていてくださいね!!!!


alt





レース後。

嬉しい気持ちより。

ほっとした気持ちの方が何倍もありました。

ほっとしすぎて風邪悪化しましたけどね。。。

レースウィークの金曜から体調が微妙に悪く、ゴールした後は悪化の一途。。。

月、火、水はほぼダメ。。。

今は復活してきました!!




仕事を頑張り。

週末はタカスでイベント!!

さぁ、今日も元気にいくぞーー!!!

Posted at 2018/09/20 06:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月19日 イイね!

作戦会議!!

10月13日開催のニコバンカップRd.4。

前回のニコバンで初トライした新しいコンテンツ!!

想像以上に盛り上がったので、今回はそれの進化版を投入です(^_^)/

どんな展開になるのかわからないけど、思いついたらやってみよう!!の精神で行きます。



作戦会議!!」



新しいチーム戦の前に、10分間チームごとの作戦会議時間を作ります。

これにはいい点と悪い点が。

よ~く注意して楽しさが半減しない様に、皆さんなりに考えてみてくださいね!!


*良い点*

・今まで話したことないチームの人たちと仲良くなれる(^^♪

・色々な考え方を知ることが出来、頭もスキルアップ(^^♪

・みんなで力を合わせて何かを目指すことは、レースの最大のテーマ!!力を合わせて頑張ろう(^^♪



*悪い点*

・初心者が委縮してしまいそう。。。(上手い人から命令される感じ)

・慣れていない人達には良くわからない。。。

・そもそもわからないからしゃべれない。。。

・作戦会議というより、ベテラン勢の指示を聞くだけになってしまう。。。




*注意点*

・あくまで楽しむがメイン(^^♪

・作戦会議の最大のテーマは皆が仲良くなること(^^♪

・あれしろこれしろ!!は禁止。

・相手を押し出したり、後ろ見て幅寄せしたりは禁止。

・危険なことは即ペナルティー。

・クレームは受け付けません(^^♪




以上です(^^♪

お楽しみに~!!

絶賛エントリー受付中です!!


ニコバンカップRd.4 申し込み
Posted at 2018/09/19 15:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月19日 イイね!

タカス走行会締め切りまであと少し!!

北陸、関西の皆様。

お申し込みはお済ですか??

弊社主催のタカスサーキット走行会(9/24月・祝)の参加申し込みがもう少しで締め切りとなります。

ゲストは、松原選手。

走行会クラスと、レッスンクラスと2クラスの開催です。

レッスンクラスは満員御礼で有難う御座います。

走行会クラスはまだ空きありますよ!!



参加費が18,000円

走行は20分×6本

お弁当付

プロレーサーの無料同乗付

愛車診断もしてもらっちゃいましょう!!



いかがでしょうか?

僕は、レッスンクラス担当ですが、時間がある時は、皆様とも交流をと思っています!!

是非、奮ってご参加ください。

弊社ホームページに詳細が載っていますので、一度見に来て頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。
Posted at 2018/09/19 09:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月20日 イイね!

年に一度の北陸でのイベントです!!

9/24(月・祝)

福井県タカスサーキット

弊社主催のレッスン&走行会です。


レッスンの色が濃いこのイベント。

毎年、年4開催だったのですが、今年はスケジュールが合わず、年1のイベントに。

レッスン色が濃いこのイベントなだけに、限定15台のレッスンクラスはもう残り1枠です。




最後のレッスンクラスご希望の方はこちらから



しかし、走行会クラスがなかなか集まらないのが現状です。

20分×6本で18,000円

ゲストドライバーに松原亮二選手

同乗し放題、アドバイスもらい放題です。

なかなかお得だと思うんだけどなぁ〜。

興味がある方は是非お越しくださいませ!!

松原選手のドライビングは、優しい乗り方で好評です。

僕のオラオラとはちと違うw

みんなで夏の最後の思い出に如何でしょうか??



たっぷり走れる走行会クラスご希望の方はこちらから




たくさんの方からのお申込み、お待ちしております!!






Posted at 2018/08/20 16:06:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation