人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある女子大生のひとり言


by somsom0604

お馬さん

大きい動物が好きです。


中学1年生から高校1年の夏頃まで乗馬を習っていました。

私立中学に通っていて休みが日曜日しかなかったあの頃

その日曜日に朝7時に行って

お馬の世話をしていました。



まず飼葉をやるんです。


その時間になると馬たちはすごい勢いでぶひぶひ言うんですよ

最初は中に入るのが怖かったんですけど

すぐに肘で馬を諌められるようになりました。



そして次に水の交換。

これは本当に重労働なんです。

汚れた桶を持ってくるのは簡単です。

水は減ってますからね。



ただ、桶を洗ってきれいな水を満杯に入れて持って行くのが大変で…

みんなが両手に1つずつバケツ大の桶を持っているのに

小柄だった私は両手で一つの桶をぶら下げてがに股でよっちらよっちら運んでました。

で、その運び方だと膝に桶が当たって水がこぼれて足かびしょぬれになるんです。



まあ続けているうちに、私も急成長して腕にももりもり筋肉付いて

二つもてるようになったんですけどね。



2〜3時間働いて40分くらい乗らせてもらえて、

とっても楽しかったな

馬に乗ってる時はほんとに幸せでした。



3年もやったのに障害を飛ばせてもらえなかったのが

悔しいです。

またやりたいな乗馬。

でもあの頃と違ってもう大人だからすんごいお金かかるんですよね


なんでわたしの好きなことって全部お金かかるんだろう

チェロにしろスキューバダイビングにしろ…

チェロについてはまた今度〜♪
# by somsom0604 | 2008-08-02 21:59

わぁーん

きょうは最悪な日な気がする。

時計を無くし勉強もあまりできなかった…

んもう!!!

そして今からバイト。

んもう!!!


むしむし暑いしさ。慶応の医学部卒だってひとが病院の宣伝の広告に載ってる。
慶応の医学部なんかまでいくと色々と期待されて大変だろうな
うちの学校でさえちょっと頭いいくらいに言われるんだから。


テスト頑張らなきゃなぁ…留年したら親に勘当されそうだわ。
# by somsom0604 | 2008-07-18 17:27
毎週木曜は居酒屋を営む○○さん宅に家庭教師に行くのだが、帰りに毎回よってくれと言われる。
そしてご飯を食べさせてくれる。
しかも毎回お土産もくれる。

先週はビーフシチューをごちそうになり、お蕎麦をお土産に。今日はボリューミーなお好み焼きに、新鮮な人参とトウモロコシをお土産に。

すごくうれしい。とってもおいしいし。しかし甘えてはいけない、と思う。だから、ちゃんとやるべきことを決めようと思う。

まず報告。くわしく。
その日どんなことを教えたのか、どんな様子か、悩んでなさそうか。

居酒屋を営んでて忙しく、子供の面倒を見切れないのだろうから橋渡し役になろう。
今度お素麺をお土産に持っていこう。
# by somsom0604 | 2008-07-10 22:04

にゃー!

テストだなー

やだなぁー





お金ないっす(○Д○)!!

こうなったら、キャバ嬢やるっきゃないな!!!ははは!!



奨学金下りないかなぁ…
# by somsom0604 | 2008-07-04 21:33
だからそれまでに帰ってお風呂入らなきゃね!!

今日は新宿に行ったんだけれども衝動買い衝動買いでやべぃですだ。しかしアジアンなかわいいカットソー安かったから、ま、いいや。久々だもの、買い物。


靴は結局買えなかったのよね(';ω;`)


年金の申請してきた。社会人になったら大変だなー借金まみれだ!ハハハ!


勉強すっぞ(`・ω・)
# by somsom0604 | 2008-06-19 19:48