人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お引越しのお知らせ
いや、4月1日ですけど本当です。

新しいアドレスはココをクリックする!

こちらにお引越しいたします。
ちょうど月も変わりましたし。

新居にて、お待ちしております♪
(こちらは削除せず、しばらく残しておく予定です)
# by monobright-riot | 2008-04-01 00:13 | ひとりごと
チケット5千円
4月28日のMTV LIVEに・・・
9mm Parabellum Bulletも追加されまんた。
こう・・・ニューカマーな感じのメンツになるのでしょうかね。
9mmが出るとなると・・・
フロアのどの辺りで過ごそうか悩んでしまうなり。
(列伝の時はNICOが終わったらすぐ避難した)
あといくつくらい出るんだろう・・・
せいぜいあと2組くらいだよね?

やっぱり指定席にしようかな、と思ったら
もう売り切れてた。
ショーック!ま、先行分が、だとは思うんだけど。


monobrightと9mm、といえば・・・
スペシャ列伝ツアーのLIVEは楽しかったなー。
いまやDOESさんのもワンマンで行くくらいだし。
来週はNICOワンマンだし。
9mmは・・・フェスなんかで出てたら聴くかも。
ワンマンで行くぞ、ってほどまではハマってないな。
(「Heat Island」って曲が好き)

対バンで「広がる」ってのは結構ある。
竹内電気しかり、THE JETZEJOHNSONしかり、STANもそう・・・
結構ある、どころじゃないやw

でもなぁ・・・
このMTV LIVEで5千円使うなら
9日のQueのチケ手に入れて
ジェッジのワンマン行く方が有意義な気がするんだよね。
6月になればmonobrightはワンマンあるしさ。
ただ・・・もうプレイガイド分は売り切れてて
Queに行かないとないし、それだってたくさんあるわけじゃーないんだろうな、と。
今日、明日には行けないしなぁ・・・





下北沢に住みたいでございます。
(ま、そんなことになったらLIVE貧乏まっしぐら)
# by monobright-riot | 2008-03-31 17:25 | ひとりごと
DOES tour'08~SUBTERRANEAN ROMANCE~ FINAL
あいあい、行ってきました!
DOES tour'08~SUBTERRANEAN ROMANCE~ FINAL
@代官山UNIT

DOES tour\'08~SUBTERRANEAN ROMANCE~ FINAL_c0140074_1618433.jpg















さて、何を着ていくかなぁ・・・と悩み
最初、某EVENTでもらった黒のポロシャツを着たんだけど
そうだ、列伝の時のやつにしよう、と着替えた。
で、UNITは寒いのでパーカーを着ればいいか、と。

・・・ステージに登場したヤスさん、まさかの



黒のポロシャツ(たぶんフレッドペリー)





チケットはとってもステキングな方より譲っていただけて
今回・・・良番だったので最前行けちゃいました。
しかも・・・圧縮とかなくってとても過ごしやすかった。
でも、チケットはソールドアウトだったんだよーん!!!

SEかかって、メンバー登場。
ウワサどおり、ケーサクさんはハンチングかぶってなくって
前髪も降りてるし・・・
話きいてなかったら、「誰???」だよw
さっき書いたとおり、ヤスさんは黒のポロ。
スニーカーはジャックパーセルかな?
ワタルさんは白シャツの上に黒のカーディガン!!!

タワレオの
君とカフェオレ・・・のところで
フロアをゆびさすワタルさん。
さされた人、うらやましす。

なんだろう。
CDJぶりにDOESさんたちのLIVEなわけですが
前よりも・・・色っぽさが増してて、ゾクッとしました。

サブタレの前にはケーサクさんとヤスさんのジャムがあるんだけど
前に聴いた時よりももっともっとカッコよかったー!
(インストアの時は「タダっぽいジャム」だったから?w)

サブタレが終わったあたりで
「ようこそ」ってMC。
くー、かっこえぇなw

実は・・・持ってないアルバムもあるんで
結構初めて聴いた曲もあるのだけど
「地下鉄曲」がかっこえかった!
ヤスさんのコーラスが好きなせいもあるけどね。
買わねばね、NEWOLD。

コーラスもさることながら・・・
DOESの曲ってアウトロの部分がすっげーかっこいいなぁ、と
目の前で聴いてて実感。
あの3人の一体感っていうのかなぁ。
特にこれ、LIVEだったらよけいにその気持ち高まる。

ウーアーの後あたりだったかな?
ワ「今日はソールドアウトらしいね」
フロアからは拍手。
ワ「ツアーの最後の日がソールドアウトだったらいいな、って
この日までがんばってきたんだよね・・・ホントになっちゃった」

なっちゃった、って言ったあとに笑う顔が!
3人とも嬉しそうでしたわ。いや、むしろこっちがです。

ワ「こんなにたくさんの人に好かれて嬉しいですね」
っても言ってたかな?
東京にやってきて2年、やっと「ホームだな」って言えるようになったかも、
っていうことも言ってた。
地元はまた違うでしょうけれどもね。
厳密には私は東京の人じゃないけど、なんか嬉しかったかな。
なんだかんだいって、都内でのLIVEが多いもんね。
こればかりはホントにありがたいなぁ・・・と思います。


お決まりらしい「バスに乗って」のMCでは
東京のバスと言えば、ってことで
「はとバスに乗って」
だったんだけど・・・はとバスてw
あの黄色いはとバスに乗って
観光地につくたびに「おー!」とか言ってるんじゃないか的な
DOESさんたちを想像してしまって
一人ウケてしまったじゃないか!

会場のUNITは地下3F?4Fくらいにフロアがあるのだけど
まさにサブタレニアン。
会場についたときにブログにそう書こう、と思ってたんだけど
やっぱりワタルさんもMCで
「まさにSUBTERRANEAN BABYなことになっている!」って。

「ハッピーエンド」の音が優しすぎてまいった。
ホントに列車に乗って
一人、夜の風景を眺めているような妄想を起こしてた。
しかもね。
ラストの音が消えるまで、フロアは静かだったの。
ぶーん、ってヤスさんのベースの音が
響いて来てさらにグッときちゃった。
今日はいいお客さんだよね、自分で言うのもなんだけどさ。
その次には「赤いサンデー」
感極まるさ、そりゃ。


途中でヤスさんが
「ここいらでメンバー紹介でもすっか!」と。
ヤ「ドラムス、森田ケーサク!」
ケ「すごいっすねぇ・・・すごい人だ!あー早く飲みてぇなぁw」

で、次はワタルさん。
ケ「それじゃあ・・・ギターボーカル!ワタル君ですっ!」
ワ「どうも!」
フロアから「ダイスキー!」の声。←しかも男性から
ワ「女の子が言ってくれたほうがいいよねw」
もちろんまたフロアから女の子の声が。うんうん、とうなづくワタルさん。

そうだ!
代官山UNITはサブタレな空間だけあって
入ってから階段をずっと降りて行くんだけども
階段の壁という壁にこれでもか!ってほど
メンバーの写真をプリントしたもの(コピー?)が張られていたのです。
帰りに1枚くらいはがしたら怒られるかな、と思ってたんだけど
この時のMCで
ワ「そういや、いっぱい貼ってあったでしょ。アレ、持って帰って」
ぬを!いいんだ!と思いきや
ワ「片付けるの大変だからさ」
で、ヤスさんに行くかと思ったら
ワタルさん、まさかのヤスさん紹介スルー(涙

そして、帰りに物販でDOES MANIAの申し込みしたり
グッズ買ってたら、ものの見事に1枚もなかったという・・・(涙

「MVA08」で「修羅」のPVが
BEST CREATORS' CHOICEを受賞した件についてのMCも。
クリエーターが選んだ中での1位なんだから
これはガチだよね!ってことですよねw

いつもアルバムを聴いてると「色恋歌」が好きなんだよなー、と
思ってたんだけど
今回は「三月」がすごいしみた。
時期的なものもあるし、ガッと会場が盛り上がったせいもあるけど
出会いと別れ、ってことで
いろいろな想いが浮かび上がってきて泣けてきた。
誰のこと、とか、いつのこと、とかなくって
なんだか懐かしい風景とかが見えてきていた気がする。

アンコールの時にビールを2本持ってくるヤスさん。
「俺と乾杯すっかー!」と言って
片方はフロアにプレゼントしてくれました。
ダブルアンコの時に
ヤ「みんなにはケーサクがビールおごっちゃるからw」
ケ(ぇぇええええ!って顔して)「お、おごんないよっw」
ワ「ケーサクは貧乏だからなぁ」

ちょw
むしろケーサクさんにビールおごりたくなったよw
昨日のUNITは終演後のドリンク交換ができなかったんで
バッジ(ドリンクはバッジと交換)持ったままだったんだよねー。
来週のクラスヌで飲んでやるw

たぶん・・・なセットリスト

戯れ男
シンクロニズム
サブタレニアン・ベイビー・ブルース
地下鉄曲
ウォークマン
ウー・アー
愛がみえた
眠れない夜に
チャイナ・マーダー
ランプシュガー
バスに乗って
ハッピー・エンド
赤いサンデー
オーライとオーイエ
色恋歌
ブラックホールシンドローム
恋愛の疑惑
ロストワールド
三月
修羅

アンコ)
ステンレス
シネテリエ
明日は来るのか

ダブルアンコ)
曇天(新曲)



そうそう。
シネテリエはどうやら本来のセットリストに入ってなかったらしく
ワタルさんがいきなり
「これはセットリストに入ってないんだけど・・・」って
曲を演りだすんだけど



その時のヤスさんの顔www


ケーサクさんと顔を見合わせてたんだけども
ヤスさんはしばらく


「ぅえええええええ!」


って顔してた。
もうね、なんとも言えませんでしたwww


そして、ラストの新曲「曇天」
去年、「修羅」がアニメ「銀魂」のEDに使われたんだけど
今回はなんとOPに起用!
しかも、番組制作サイドの希望だったそうですよー。
アニメタイアップだと何かといろいろ言われがちだけど
「いいね!」って認められる機会があるほうがいいと思うし。
というわけでこんなお花も届いてましたわっってことで。
DOES tour\'08~SUBTERRANEAN ROMANCE~ FINAL_c0140074_16233264.jpg















曇天、勢いあってよかったなぁ。
DOESのギターってシンプルにストロークで聴かせる感じが多いんだけど
リフ好きーな私でもDOESさんのギターは好きだな。
3人しかいないのにあの厚み。


お金ないんでなんも買わないつもりだったけど
このCDはあんまり見かけないような気がしたんで購入。
DOES tour\'08~SUBTERRANEAN ROMANCE~ FINAL_c0140074_16244491.jpg















今回、このCDの中からは全部演ったんだねー。
買ってよかった。

で、今回のツアーT。
ワタルさんが使ってるエフェクターをデザインしたものなんだけど
このCOLORはファイナル会場限定、って書いてあって
つられて購入w
(アンコではケーサクさんがこれ着てた)
DOES tour\'08~SUBTERRANEAN ROMANCE~ FINAL_c0140074_16254255.jpg















ツアータオルも買ったんだけど、思ったより薄くて残念。
もう少し高くして、モノブタオルくらいの厚さだったらいいな。


んー。雨の中でしたけど
サイッコーなLIVEをありがとう。

DOESって、なんとなくこう・・・愛想なんじゃないか、とか思ってしまうけど
そんなこと全然ない。
男らしいけど優しさもあって、
もちろん熱くって。
光も影も似合う音たちにあふれてた。
とにかくLIVEは行くべきだな、ってぜひおすすめしたい。
さ、TOUR「曇天の道」の申し込みをするよ!
ココをクリック!


(ここから痛いw)
個人的ミラクルとしては。
私より左側の人たちはなんとなく上手側のワタルさんに向かって
手をあげたり、顔の向きなんかもね、そんな感じ。
それをさえぎるかのように←ちょっと大げさかw
ヤスさん側に向いてたんですけども。
その甲斐かどうかわかりませんが
ヤスさんが前に出てあおってきたんですが
ふと手を伸ばしてくれたんですよねー。
よしよし、って感じで。(そうか、お前は俺のファンか、って感じ?←バカw)
ちょっとピックもかすって痛かったけど
・・・いや、そんなの痛くないw

後半にワタルさんもフロアに手を伸ばしてくれて
ファンの手にぽんぽんとやってくれてたりと。
(えぇ、さわっときましたとも)

# by monobright-riot | 2008-03-29 16:37 | DOES
おひっこしの季節・・・
春はお引越しの季節でもあります・・・

ってことで近々、ブログの移転をしようかと。





おい、またかよ!




ココに変わるときにもよく考えればよかったんですけどねー。
機能がイマイチじゃのぅ・・・と思いまして。
ブログパーツとか使ってみたい、とかそんな理由なんですけどねw
jugemがよさそうかなー、と思ってます。

買ってからほっとんど開けてないホームページビルダーもあったりして
いろいろと過去のセットリストとかデータベースにしたり
monob-radio 文字起こし!!!とかやっちゃって
HP立ち上げるか!とか
考えたけど、いろいろとアレな感じで微妙だな。



うちゅうきぼっのSOS!


歌ってみただけです。


オナカスイタ。
目覚めて2秒でたこ焼きを食べるモモちゃんにらぶ。



HTMLの勉強をしよう。うん、そうしよう。
# by monobright-riot | 2008-03-28 09:31 | ひとりごと
だだかぶり…
脊髄反射というかなんというか…



MTV LIVEのチケットをね…



しかし5千円は高いなぁ…
それに見合うアーティストが出るとは思う…から大丈夫だ!

実際のところはたぶん高いってことはないだろうな、と
ふんでいます。
monobrightだけ!とかだと
そりゃ正直やっぱ高いです、まぁだまぁだ。

というわけで
え?なんのこと?って人は
MTVさんのサイトをチェックス!
今は携帯からなんでURL貼れない…
って、さっき書いたけど帰ってきたので、詳細をばコピペ。


MTV LIVE 04.28.08
日時: 2008/4/28(月) 18:00開場、19:00開演
会場: SHIBUYA-AX(東京都渋谷区)
出演者: THE SUBWAYS, monobright, and more!
主催: MTVジャパン株式会社
協力: WARNER MUSIC JAPAN
運営: DISK GARAGE
問い合わせ: MTV INFORMATION (044-722-6660 / info@mtvjapan.com)

【チケット販売概要】
先行予約: 3/19(水)~4/4(金)、ローソンチケット (0570-084-670) にて受付
一般発売: 4/5(土)~ 各プレイガイドにて発売
チケット料金: \5,000 (税込/1Fスタンディング/2F指定/ドリンク別)
問い合わせ: DISK GARAGE (03-5436-9600 / 平日12:00-19:00)



しかも!
サイトに行くと今までになくさわやかな白ポロズに会えます。

サイトは→ココをクリック

もうひとつ、すでに決定しているBAND、
「THE SUBWAYS」
公式サイトで1曲無料ダウンロードできるようなので
あとで聴いてみたいなーと思います。



なんだかんだで毎月monobrightのLIVEあるんだね。
モモちゃんめ、忙しい~んだよぅと
くねくねしてたわけだ。


monobrightが、ってわけじゃないけど
スケジュールがいろいろと
だだかぶりでわけわからんくなりつつあります。
もちろんLIVEのスケジュールだけですけどね・・・orz
ほぼ日手帳活用しなくちゃ。



とりあえず今の悩みは
5月22日。
LOFTにする?LIQUIDにする?
さぁどっち!な心境です。
LOFTは久々な感じのSTANが聴けるし、
LIQUIDはオトナモード、DOES、UNISON SQUARE GARDENなどなど。
(さっき、AXって書いてたけどLIQUIDだった・・・)




それに4月19日は竹内電気行くけど
その日のshelterが素敵。
そして、横浜ではフラカンワンマン…(涙
20日は行くから!
(フラカンは横浜2DAYS)



いやいやいや。
今はとにかく明日のDOESさんに思いを馳せるべし。
# by monobright-riot | 2008-03-27 19:32 | monobright
   

monobrightが好きっっ  邦楽ROCKが好きっっ
by monobright-riot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧