fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
タイトルの通りですが、試しにやってみたいと思います。

Q1.今使っている銀行は何ですか?(いくつかある場合は、複数回答をお願いします。)

・新生銀行
・ソニー銀行
・三菱東京UFJ銀行


2012/09/17(Mon) 20:25
My Life as a Blogger | Comments(0)
えー、もう2日前のことになりますが、おかげさまで、3●歳になりました。
メールやTwitter、Facebookなどでお祝いコメントいただいた皆さま、改めてありがとうございます m(_ _)m

毎年この時期は(花粉症やら何やらで)バイオリズムが狂って情緒不安定気味になるのですが、今年は震災のせいもあったのか、何だかとてもネガティヴ思考になってました、ここ最近。
ただ、これまた毎年恒例のような気がするけど、誕生日を迎えた後は、元旦と同じく、また明日から気持ち入れ替えて頑張ろう!なんて意気込んでみたりしてました(苦笑)

私は今回の震災で直接的な被害は全くと言っていいほど無く(家族・親類・友人は皆無事で、部屋の中も特に変わりなく、会社も家も計画停電区域外…)、にも関わらず気持ちが落ちていたので、被災者の方や直接的な被害を受けられた方の心情はどれほどかと思うと、無力な自分を呪いたくなります。。。

今は義援金や節電、通常通りの生活を頑張る(?)ことぐらいしか自分にできることはないけれど、中長期的に見れば、もっと何かできることはあるんじゃないかと思っているので、もうちょっと色々考え続けてみるつもりです。
ただ、周囲は徐々に平常モードに戻りつつある今、何だかあっという間に「喉元過ぎれば」になってしまうんじゃないかという懸念も頭に浮かび始めています。
Twitterやらblogやらでは、既にさんざん色んな意見が出尽くした感はあるけど、自分自身が後で読み返すためにも、ここ二週間で感じたこと、できるだけ思い出して、ここに書き留めておきたいと思いました。



2011/03/30(Wed) 02:05
Train of My Thoughts | Comments(0)
えーっと、あれからもう1週間も経ってしまったので、とっても今さら感でいっぱいなのですが、AMNさんのブロガー枠で当選して出席させていただいたので、遅れたからには遅れたなりに、ちょっと工夫してレポってみたいと思います。

で、トヨタの「Mark X」と言えば、佐藤浩市さんの部長シリーズなCMな訳ですが、私、社会人になる前は本気で「会社に入ったら、あんな素敵な上司とめぐり逢えたりするのかしら・・・」なんて夢見ていたのですよ!(爆)
・・・そんな幻想は見事に打ち砕かれましたけど!

そんな浩市サマはメタルも大好きってことで、過去にはこんなblogエントリも書いてたりする私です(^^:)

だもんで、当日はもう、ドキがムネムネな感じで、気合を入れて会場のMEGAWEB(@青海)へと参上した訳であります。
ちなみにMEGAWEBと言えば、いつもはZEPP TOKYOに行くために素通りする場所・・・(トヨタさん、ゴメンナサイ!)
いつもならギリギリか遅刻常連の私がなんと、開演15分以上前に到着するという快挙!浩市サマ効果は絶大ですなぁ。


2011/02/21(Mon) 02:55
My Life as a Blogger | Comments(0)
昨日公開したばかりですが、こんなん作ってみました。

Opeth.jpのFacebookファンページ
http://www.facebook.com/Opeth.jp

それなりに気づきというか、つまずきというか、色々あったので、自分への備忘録として、書いておきます。
これから作ってみようという人も多いと思うので、情報シェアの意味も込めて。
気が向いたら、後で画面キャプチャ画像も追加するかも。



2011/02/02(Wed) 16:39
My Life as a Blogger | Comments(0)
はい、ノッてるときに立て続けに行っちゃいますよ!
続いて2010年ベスト・ライヴです。

アルバムは、2010年に発売されたものの、まだ買ってないのも結構あったりして、その中から選ぶのも何だか気が引けるので、今年は(今年も?)書きません。
よく聴いたのはOrphaned Land、Dimmu Borgir、Transatlanticあたりかなぁ。
あと、言わずもがなですが、OpethのRAHライヴ盤。
全体的に、新譜よりも旧譜を買ったり聴いたりする機会の方が圧倒的に多いです、ここ数年は。

で、ライヴですが、フェスや単独公演に複数行ったのを1本と数えると、2010年は、約30本のライヴに足を運びました!
そのうちblogに感想が残ってるのは約10本!3分の1かよ!
というわけで、感想があるものはリンク貼りつつ、一覧にしてみます。


2011/01/12(Wed) 01:18
Live Review | Comments(0)
やー、気づいたら、もう2011年ですよ。。。

mixiとの接続も切っちゃったし、コメントにロクに返事もしてないので(って堂々と言うなって?スミマセン・・・)、今さらこのblogを更新したところで誰か読んでくれるのかしら?なんて思ったりもするけど、たまには更新してみます(^^;)

しかし、このblogをマメに更新しなくなってから、かれこれ1年以上ですかね?
相変わらずTwitterはマメに更新してるので、2010年を振り返るには、Twilogを見るのが一番なんですが、やっぱりTwitterはフロー系のWebサービス。後から振り返るにはストック系のサービスであるblogの方が圧倒的に優れてますねぇ。。。
あまりにも量が多すぎて、日々全てのつぶやきを後で振り返るなんて面倒なこと、できない。。。

というわけで、自分で思い出せる範囲で振り返りつつ、つらつらと書いてみようかと思います。。。


2011/01/11(Tue) 23:46
Train of My Thoughts | Comments(0)
表題の件、突然のことで驚かれたり、心配されたりした方もいたとしたら申し訳ないなと思ったので、一言書いておきます。

ミカ師匠の言葉を借りると、「優先順位を明確にしたかったから」辞めました。

そのまま放置しておきゃイイじゃん、という意見もあるかと思いますが、アカウントを残したままにしておくと、なぜかわからないけど「チェックしないといけないような脅迫観念」に駆られることがあり、時々来るマイミク申請をどうしようか考えるのも面倒で、たまにコミュをチェックしても、(自分にとっては)無意味と思えるような情報ばかりでイラっとくることがほとんどで、UIはどんどん改悪されていくし、他のWebサービスの真似ばっかだし、iPhoneから使いにくいし、、、って、どんだけmixi嫌いなんだ、私(^^;)

というわけで、これだけストレスたまるWebサービスを無理して使い続ける理由なんてどこにも無い訳で。
もっと早く見切りつければ良かったわぁ。

mixiでしか繋がってない(連絡先交換してない)方はほぼ皆無だと思いますが、もし何かありましたら、下記に(非公開で)コメント残していただくか、Twitterでmentionしてください。あ、Facebookも(英語のみですけど)やってます。


2010/10/15(Fri) 03:41
Diary of a Madwoman | Comments(2)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2024 My Life As A Metaller, All rights reserved.