Yahoo!番組表の映画にレビュー点数を表示する

最近、WOWWOWの映画を見てまして、だいたいYahoo!映画のレビュー点数4点以上(5点満点)を基準に見るものを選んでいます。

ひとつひとつレビュー点数を検索するのが面倒だったので、ChromeのUserScriptで番組表に表示できるようにしてみました。

Yahoo!番組表の映画にレビュー点数を表示する Yahoo!番組表の映画にレビュー点数を表示する

記事の続きを読む »

UnityとHydraでMMDモデルの髪やスカートに触る

以下の記事でLeap MotionでMMDモデルに触る方法が紹介されていたので、Hydraでやってみました。

なお、UnityのFree版ではうまく動かなかったので30日試用版を使っています。

テストに使用したモデル : あぴミク(MMDにて撮影) テストに使用したモデル : あぴミク(MMDにて撮影)

記事の続きを読む »

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズが面白い

2014/3/20に発売されたMGSの新作。プロローグ部分だけなのでボリュームが少ないとか言われていますが、個人的には面白いと思います。

連休の間ずっとこれやってました。PS3でも十分グラフィック綺麗です。

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ

艦これの音声と画像をローカルで鑑賞する

艦これの音声と画像をローカルでちょっと見やすく表示できるようにしてみました。

※本記事の内容はゲームの楽しみを損なう恐れがあるほか、サーバへ不自然なアクセスを行うとアカウント停止となる可能性があります。ご注意ください。

艦これFileViewer 艦これFileViewer

記事の続きを読む »

サーキュレーターをリモコンでオン/オフする

寒い時期に部屋の中で役立っているものを紹介します。

これらによって、布団の中からでも部屋を快適な状態にもっていくことができます。

コストコのティラミスを通販で購入

デカイ・美味いと評判で、前から気になっていたコストコのティラミス。

家の近くにコストコ無いし、食べるのは無理かと諦めていましたが、最近通販で買えることに気づきました。

公式の通販ではないので手数料が上乗せされますが、店頭価格が1,698円らしいので、たいした額ではありません。ただし送料を合わせるとだいぶ割高になります。

とはいえ、長年気になっていので迷わず購入。で、美味い!大満足!(๑╹ڡ╹๑)

Pidoraで音声合成する

RaspberryPiはミニプラグでモノラルのオーディオ出力ができます。

ここでは、AquesTalk Piを使った音声合成を試してみたので紹介します。

ゆっくりしていってね!!!(ニコニコオールスターアイコン制作所) ゆっくりしていってね!!!(ニコニコオールスターアイコン制作所)

記事の続きを読む »

Pidoraをセットアップする

PidoraはRaspberryPiに最適化されたFedoraベースのOSです。

RaspberryPi用のOSはRaspbianやArchLinuxもありますが、CentOSばかり使っていてRedHat系に馴染みがあるのでこちらにしました。

Pidora Pidora

記事の続きを読む »

RaspberryPiのセットアップに使ったハードウェア

長いことタンスの肥やしになっていたRaspberryPiを、ようやくセットアップしました。

まずはセットアップに使った周辺機器をまとめておきます。

RaspberryPi RaspberryPi

記事の続きを読む »

HAWKENをOculus Rift対応表示する

無料オンラインFPSのHAWKENは、標準でOculus Riftに対応しています。

ただ、Oculus Rift対応表示するうえで若干落とし穴があるようなので、当方で解決した方法を紹介しておきます。

HAWKEN HAWKEN

記事の続きを読む »

記事一覧へ »